FC2ブログ

ぷっぷっぷりんぷりん

2012.10.27 17:56|FF零式
◆面倒だったけどサクサクッと実戦演習を終わらせて、サイレントヤード行ってきました~。グロウエッグとオーパーツも無事ゲット。グロウエッグは経験値二倍アイテムってことで言わずもがな便利アイテムなんですが、オーパーツも何気に貴重な攻撃力アップアイテムなんだよね~。まあ終盤では魔法無双になるといえど、夕月の依頼をするのに必要なんでね。

◆つーわけでついに「無限プリン」をやってみることにしました。
まずMP確保のためにコンバートとブリザドBOMを付けたレムをスタメンに。装備は経験値二倍武器とグロウエッグ二個。
その他のメンバーにレベルの上げたいキャラを順番に入れる。全員魔法はブリザドBOMで、装備は経験値二倍武器とモグのお守りとグロウエッグを一個ずつ。

で、やってみましたが…だいたい57から67程度に上げるまで、50分くらいかな。常にレム操作でブリザド無双してりゃもっと早いのかもしれんけど、レムばっかり操作するのも飽きるんで、ほとんど他のキャラでキルサイト狙って倒してました。こっちを攻撃してこないプリンはめんどくさいので魔法でゴリ押すという感じ。MP尽きてきたらレムでブリザド連打してコンバート。

しかし途中で、ふととある動画を思い出した。


この動画のキングが装備している「デスペナルティ」、通常攻撃に時々即死効果…という武器なんだけれど、動画を見てると即死の発動率がハンパない。即死効果の付いてる装備があることは知ってたけど、どうせそういうのは「時々」と言いつつ滅多に発動しないんでしょ?と思ってまったく興味なかったんだよねー。しかし調べてみると、どうやら相手とのレベル差があるほど発動するのだそうな。20程度空いてるとほぼ発動って感じ?

これはぜひやってみたい!ちゅーことでさらに調べてみると、エイトの即死武器「キラーナックル」がジュデッカ会戦の最初のSOでもらえるようだ!しかもあんまり難しくないやつ。ってことで、サクッと行ってサクッともらってきました。かなり序盤で手に入る武器なため、攻撃力はかなり落ちるので使うかどうかは即死の発動率次第。さてどんなもんじゃろ?とやってみた。結果、敵のレベルが52、エイト67で、20も差はなかったものの9割くらい発動しました。
これはなかなか楽しい!キルサイトとか関係なく走り回って、ズギャシャァァアアと即死キメまくり。魔法使う必要がないので(エイトはイビルアイに攻撃届きにくいから、その時魔法ちょっと使う程度)、レムにタッチする必要もなくひたすら走り回りました。まー楽しいって言っても完全に作業ゲーですけどねw

そんな感じでレベル上げをして、だいたい皆67くらいまで育ちました。エースとエイトが70で、出ずっぱりだったレムは一気に80に…レムさんお疲れ様です…。
けど思ったけど、エイトで一人でさばいてたらMPの心配いらんかったから、即死武器装備してる時はレムいらんかな?操作キャラは即死武器でさばきつつ、他にMP回復手段を持ってるキャラ…クイーン(エナジーシェア)、エース(スピリットデッキ)、セブン(アスピルウィップ)なんかを連れていけばレムいらんかな。まあ必要になったら考えよう。経験値二倍効果も捨てがたいし。

ついでに他にどんな即死武器があるのかな?と調べてみた。SPPショップでもらえるのは省いてます。

・エース…最後の切り札:最強武器
・トレイ…与一の弓:最強武器
・サイス…死神の大鎌:ジュデッカ会戦SO【2分以内にヒリュウを倒さず、サンザシを仕留めろ】
 ペルセポネの大鎌:ベスネル鍾乳洞
・エイト…キラーナックル:ジュデッカ会戦SO【1分30秒以内にヨクリュウを15体倒せ】
・キング…ワルキューレ:最終防衛線【不可能】クリアで武装研に解放
・レム…アサシンダガー:蒼龍共同戦線【不可能】クリアで武装研に解放

即死武器があればプリン狩りが楽になるだろうなー。特にレムは常に出ずっぱりだからNPCに操作させる時には欲しい。いつかプリン部屋放置とかやる時に即死武器付けてりゃ効率も上がると思うんだよなー。
が、蒼龍共同戦線の不可能とかムリ過ぎる…そして各ミッション【不可能】でクリアでもらえる装備はメンバーズでもらえるんだよね…(゚ω゚)ジュルリ

◆まあそれはさておき、目標のレベルまで達したので、まずはジュデッカ会戦の【困難】に挑戦。つっても推奨レベルが59なので、レベル的には余裕のよっちゃんです。ホシヒメ戦だけはガッツリ準備。この前と同じく遠距離四人+近接にはRF+接近アビリティ優先+全員アボイド装備で、更に今回は命のランタンを使ってみることにしました。このゲーム、フェニックスの羽はやたら貴重なのに、同じ効果がある命のランタンはザクザク手に入るからねえ…。今も70個ほど持っていたのをアイテム欄の上の方に持って行って、一個使用してからいざホシヒメ戦!
ホシヒメさんは今回はレベル80でした。こちらはケイト67だったので、前回と違ってやっぱり与ダメは減っていた。火の玉、雷玉は二回ほど当たったけどほぼ即死でした。そんで突進攻撃も一回当たって、計二回死んだんだけれども、とりあえずケイトで撃破しました。復活後の無敵時間にもう一度ランタン使えばヨユーだね。
ていうか突進攻撃、よく見ると突進っていうか喰らい付いてますね。牙をむき出しにして、首をブンブン振りながら滑空してくる。ホシヒメさんまじ野獣やでェ…
何はともあれ自力撃破出来たので、武装研にプラチナバングルが解放~♪これは嬉しいけど、ディフレクターもなかなかいい装備なんだよね。プラチナバングルと比較するとHPは10%落ちるけど、銃弾耐性30%がイイ。皇国相手はディフレクターで、それ以外は普通にプラチナバングルでいいかな?

◆とまあこんな感じで、レベル上げをしたので遊べるところがちょっと増えました。後いくつか【困難】と、【不可能】も最初の方は出来そう。クリアできるかどうかは別として、推奨レベル的には。ユハンラ火山も行きたいな~。ギルガメッシュとのタイマンもそろそろ出来そうだし。…ギルガメッシュの強さってどんなもんなんだろう。レベルは65らしいけど、なんせ最強武器をくれる人だからなあ。推奨レベルがほぼ99の【不可能】で解放される武器より強いのに、65で倒せたら変な話だし…ウーン(´・ω・`)?
次々やりたいところですが、プリン狩りで手が疲れたので今日はこれまで。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ