FC2ブログ

熾烈なスタメン争い

2012.11.14 00:40|サモンナイト
・イリアス様の装備は思わず先走って買っちゃったけど、誓約の誓いで出てくる装備もなかなかいいのがあるんだよね。ってことで他のメンバーの装備はいじらず、誓約用のアイテムだけ買って嬉々とフリーバトルに赴こうとしたのだが…なんか三か所全部イベントマークついとるっΣ(゚д゚)フリーバトルできんのか!まじか!

・んじゃ先に会話イベント消化すっか~。と、玄関に突っ立ってたアカネに話しかけるとこれまたイベント発生。お師匠さまとアカネのガチンコバトルになりました。ガチンコっつってもお師匠の分身×2が付いてて三対一で、レベルは勝ってるけどこれどうなの??と不安でしたが…分身を一体ずつ誘い出して横から殴ると一撃で仕留めれた。お師匠はサスガに一撃では倒せなかったけど二撃で撃破。意外とさっくり行けました。お師匠さま開眼してる時の顔怖いっす。

・南スラムでは3騎士の皆様が仲良くキャッキャウフフしておった。私は君たちのことですっごい悩んでるんですけどね…主にレイド。

・とりあえずやるしかないべーとまずは機械のとこに行ってみた。なんかかわいい男の子とロボット系の人が出てきた。ちゅーわけで守護者と戦闘。さすが守護者だけあって初めて見る人(?)ばっかりでした。装備も銃とかドリルとか持ってるし。こいつらだったのか。あと防具はなんか板みたいなやつ。あの板はどういう仕組みなんだ…。
男の子も銃装備のうえ、召喚まで装備してる!これはキールで釣っても召喚撃ってくれずに銃ブチかまされたら痛い。どうすっぺ。と思いつつ戦闘開始。他の雑魚ロボットはけっこう楽に処理出来たんだけど、男の子の対策を思いつかないまま召喚を食らってしまった。範囲が狭い魔法だったのが幸い。ここまで接近したらもう召喚撃たれる前にやるしかない!っちゅーことで、反撃食らうのは覚悟でタコ殴りにして倒せました。最後に残ったロボの人も主人公で誘い出し、皆で殴って終了。余裕があったら誓約の誓いやろうと思ってたのにスッカリ忘れていた。

・そんな感じで機械の試練をクリアしたワケですが、ナントこの男の子とロボの人が「着いてくる」とか言い出して、え?って思ってステータス見たらマジで着いてきてました。ここで増えるのかー!
そんなわけで男の子とロボの人…エルジンとエスガルドが仲間になりました。
エルジンかわいいね。召喚士なのに銃(遠距離)出来るってのは魅力的。…しかし召喚士はもう足りてる感が…そんで機属性の強い魔法ってあんまりないんだよね…。いやディアボロは強いと思うけど…うーん。
そしてエスガルド。初期装備では近接でしたが、どうやらこの子も銃を装備できるらしい。そしてロボだけあって攻防が高い。今まで育ててたメンバーとも引けを取らなくて、よく見たらレベルが30だった。そら強いわな。そして足が…4…だと…?これは強いんじゃないか?

でも遠距離はサイサリスがいる。でも…サイサリス、火力ないん…さっきの戦闘でもチクチク攻撃してたけど超ダメ低かったん…(´д`)今からでも攻撃に振り続けたらそれなりになるかなー?

そしてまだ迷っているレイドさん。何気に南スラムでイリアスが言った台詞が引っかかってます。「攻撃はラムダ、受けるのはレイド」…やっぱレイド強いよねー。ねー。ねー…。

でも足が3なのは…でもイベントバトルではじわじわ進軍することも多くって…でもエスガルドを迎えるなら…代わりにサイサリスを降ろすか…いや、サイサリスはそのまま起用してエスガルドを近接にするとか…でも銃強いし…うわーん!このサモンナイトというゲームは、どんだけ私を悩ませれば気がすむのだぁぁあああっ!!!


にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ