FC2ブログ

こっちはまさに世界を救わんとしてるところ。

2012.11.15 21:18|サモンナイト
・この前入ったエスガルド君。強すぎて、冬。
遠近両用で火力も装甲も高いとかね。もう優秀過ぎて。サイサリスの攻撃がかすむかすむ。…っちゅーことで、レイドさん復活!サイサリスがベンチ行きとなりました。サイサリスもきっと攻撃に振って育てたら強くなるんだろうけどねー。足4になるし。エスガルドを近接にしてサイサリスを続投するのも考えたんだけど、総合的に火力が上がるのは銃装備エスガルド+レイドさんかなと。耐久も安定するし。ちゅーわけでウチのパーティは、

主人公(アヤ)・パートナ(キール)・ガゼル・レイド・アカネ・ミモザ・イリアス・エスガルド

このメンバーで行きたいと思います!ちょっとくらい足が遅いのが何だ!
いや足の速さかなり重要だけどね。そしてこの前「機属性の強い魔法ってあんまりないし」って思ってたけど、新しく誓約した魔法で強いの一気に増えたんでエルジンも使うかちょっと迷ったけどね。エルジンは召喚士にしては物理火力はある方だけど、代わりに魔力がちょっと低めなんだよね。
あとね。やっぱりね。
大剣って熱いじゃん?
RPGやるなら大剣持ちは一人は欲しいじゃん。いや弓も定番だけどさ、FF9ではスタイナー、FF10ではアーロンさんがいるじゃん。ってそれくらいしかパッと思いつかなかったけど。スタイナーは大剣っちゅーかただの剣かもだけど。
何はともあれRPG=大剣だよね!っつーことでレイドさんです!つーかレイドさんを使いたかったんだよ!悪いか!
んで、フリーバトルで溜めた経験をガーッと振って装備もいいのを持たせたら、レベルはまだ完全に追いついてないものの一線で戦えるステータスになりました。やっぱ騎士様強いぜ!

・ちゅーわけで鬼神の谷の試練へ。
まずは敵のステータスをざっと確認。奥のリーダーは召喚使ってくる。単体魔法最強のやつを使ってくるので、間違いなく召喚士で受けないと即死だろう。他の兵隊は普通の縦切り、たまに横切りがいる程度。雑魚だな。と思っていつものジワジワ歩く戦法で進んでいたんだけれど、なんか魔法打ってきたΣ(゚д゚)つってもタケシーが使ってきたのと同じ種類の、召喚ではない通常魔法攻撃っていうのか?あんまり痛くないのが幸い。でも極力魔法と名の付くものは受けたくないのでわざと接近して物理攻撃させる作戦に移行しました。
リーダーの魔法はちゃんとキールで受けることが出来ました。キールでも二発受けるとピヨッた。

そんな感じでクリア。召喚士のカイナが仲間になりました。意外と素朴な感じでかわいいです。しかしなんかモブっぽいっつーか…ちょっと地味?

・続きましてー最後の試練、剣竜の峰へ。
カザミネなる侍が出てきて、イリアス様まさかの噛ませ犬。うちのイリアス様は強いんだぞコルァ!まあ3騎士の中では一番後輩だからこの役回りも仕方ないか…(´・ω・`)でも現役騎士団長なんやで?
今までの流れ的にカザミネと戦うんだろうなと思ってたんだけど、違ったようです。カザミネを加えたメンバーで剣竜とバトル。

山の頂上にいる剣竜は、いつぞやのスウォンのイベントボスと同じような感じで動かないみたい。召喚は持ってないけど魔法攻撃してくるタイプ。
雑魚は「敗者の剣」で、ちょこっとステを覗いて見たけど、普通の縦切りで大したことなさげ。なんだ雑魚やなーと思いつつ進めて行ったら意外にも魔法を撃ってくる個体がΣ(・д・)けど召喚士タイプではないのでさほど痛くありませんでした。それでも魔法はイヤなので率先して殲滅。
剣竜は足の速い遠距離のメンバー(ガゼル、アカネ、エスガルド)の三人でボコッたら1ターンでピヨッた。楽勝じゃ~ん(・▽・)これはカザミネにトドメ刺させてあげるか~。と呑気に構えてたら、剣龍の魔法攻撃が意外と強かった…。ドラゴンだけファイアブレスって感じ?これはカザミネ待ってられんわ。っつーことで着いてたメンバーでトドメ刺しました。カザミネごめりんこ。

・つーわけで次の章へ。アジト内にも町にも会話イベントがなく、バノッサのイベントマークしかない…。これはいよいよ最終局面に近づいてきたって感じですね。まだミモザもイリアス様も3足なんですが…いつになったらこの二人は4足になるのだ…?
それはともかくフリーバトル。機械廃墟、鬼神の谷、剣龍の峰に行けるようになりました。
色々と戦って比べてみると、経験値は鬼神の谷が一番オイシイんだけど、リーダーが召喚撃ってくるのをいちいち受けなきゃなのがめんどくさい。機械廃墟はこの三か所の中だと一番経験が少ないけど、それだけあってかなり楽ちん。ステージも狭いし。剣竜の谷もオイシイけど、若干山登りがめんどくさいかなー。まあ通うなら機械廃墟か剣龍の峰だな。
お金はどこもいい感じに溜まります。つってももう最強装備とかだんだん手に入り始めて、お金使うとこあんまりないんだけど…。回復アイテムかなり高いから、そこにつぎ込もうと思ったらいくらでも金掛けられるけど。

・さてどうしようかなあ。サクッと話進めちゃうかなあ。なんか最後が近づくともったいなくて進められなくなるよね。二ノ国やってた時もこんな感じでウロウロしてたなあ。ザ・ラスダン前シンドローム。
とりあえずイリアス様とミモザを4足になるまでフリーバトルで育てようかなあ?段々必要経験値増えてるからかなりめんどくさいけど、機械廃墟なんかはけっこうな作業ゲーだから、ぼーっとテレビ見ながらでも出来るんだよね~。

・…と、ここまで書いてから攻略サイトで今までクリアしたところのチャートとか見てたら、主人公の最強武器をもらえるイベントをスルーしていたことが発覚…やり直すのはクソめんどくさいんだけど、幸か不幸かセーブデータを分けていたのでやり直し出来るんですねー(´д`)けどこのゲーム主人公かなり重要だからやり直せるならやり直した方がいいよね…一時間くらいがパァになるけど…。まあレベル上げする前に気付いて良かったと思うべきか…。

剣龍の峰やり直しか…はぁ…。今日中には先進めそうにないかも…。


にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ