FC2ブログ

崖をヨジヨジ

2012.11.17 15:39|サモンナイト
・そんなワケでやり直し。もらった武器ですが…攻撃力はモチロン高く、更に全ステ+5がイイ!こりゃやり直して良かったと思えるレベル。剣竜も前回の反省を生かして、全員でジリジリ近づいて1ターンでフルボッコにしたので一回も攻撃を受けることなく倒せました。戦闘自体は楽ちんなんだけどねー。イベントの会話がスキップ出来ないのがツライとこだよね…。

・ミモザとイリアス様が4足になるまでレベル上げすっかなーと剣龍の峰に上りまくったけど、なっかなかクラスチェンジしねえ(´⊆`)召喚士はまだ間合い開けられるけど前衛はやっぱ機動力大事だし!と、イリアス様につぎ込んでみるものの…飽きた(・Θ・)これ以上粘ってモチベーション下がったら本末転倒だしーと思って話を進めることにしました。

・会話とかまったくナシで戦闘。最初は城門前。雑魚の召喚士もそろそろ3発撃てるようになってきてるねえ。めんどくせえ…。
そんでこの戦闘の経験を振ったら、よーやくイリアス様がクラスチェンジしてくれました(・▽・)長かったー!もう主人公のレベル越しちゃったよ…。

続けて二戦目ー。まあ終盤ですからね、これは予想してた。城の中での戦闘。
やっぱり基本は一匹ずつ釣ってフルボッコにする作戦。悪魔兵相手では、さっそく4足になったイリアス様活躍してくれました。やっぱ槍相手でも反撃が出来るってのがいいよねー。しかも「返しの刃」だっけ?反撃が強くなるスキルがあるので、それでほぼ確実に倒してくれる。
パラダリオ撃ってくる相手には召喚士の代わりに、スペシャルボディ持ちのエスガルドを行かせたりもしたんだけど、もういちいち召喚士に3発撃たせるのメンドクサイン。ってことでミモザ&キールで召喚ぶっぱなしてゴリ押しました。ミモザは火力不足で悩んでいたけど、獣属性の最強魔法の「ゲルニカ」をこの前の誓約で覚えて大幅な戦力アップ。キールの「ブラックラック」は威力と範囲はソコソコだけど、まあ範囲は広ければ広ければいいってモンでもないし、何より沈黙効果付与が召喚士相手にはオイシイ。沈黙した召喚士とか雑魚だね(・▽・)!
そんな感じでバノッサは魔法でフルボッコして倒しました。

・ギブソンテメェェエエエエ(゚д゚)ってなったけど、彼なりに考えがあったみたいですね。それに比較するとミモザは直情型に見えてしまうけど、でも私はミモザの方が好きだなー。今回でミモザ姉さんと呼びたくなった。ミモザさん素敵です。ギブソンはなんつーか…立ち絵で損してるよね。なぜあの角度なんだ?正面からもっとイケメンに描いてくれたらなー。

・仲間が追いかけてきたシーンは熱かったねwニヤニヤしちゃった。これぞ仲間を集めて戦うRPGの醍醐味!っていう感じ。
つーわけで蒼の派閥と戦闘。召喚士相手はもうめんどくさいのでこっちの召喚ぶっぱです。つってもそれでも慎重に距離詰めて行かなきゃなんですけどね。銃の相手も同時にせにゃならんのでめんどくさかった。
そんでイリアス様、足4になったとは言え段差の移動はそれほど得意ではない様子。エスガルドもそうだけど。やっぱサスガに盗賊や忍者みたいに、縦横無尽に走り回れるワケでもなさそうです。こいつらの機動力異常だからな。でもイリアス様とエスガルドが崖をヨジヨジして上ってるところ見たかったな。アカネ&ガゼル&主人公がヨジヨジ上ってるのかわいいから。イリアス様とエスガルドが崖をヨジヨジしてる画像ください。

・そんな感じで、ようやくキールの秘密と主人公の呼ばれた理由が明かされた章でした。あとバノッサの過去もちらりと。なるほどーって感じ。
攻略サイトによると、17話の夜会話する相手でエンディングが決まるらしいのですが、私は強制的にキールでした。キールの好感度が高い状態だと自動的にそうなるんでしょうな。ってーことはこれでキールルートに入ったみたいなので、この段階でパートナED確定かしら?そこんところは一安心。でもイリアス様との会話も聞きたかったなーw

つーかバノッサ思いっきり利用されてるよね。明らかにキールの父親が黒幕なんだが。ていうかゲーム中でも「黒幕」って言われてた気がするし。けどバノッサまだ立ち向かってくる感じだよねえ。最初出てきた時は一番最初に出てくる一番弱いボスキャラだと思ってたのに、ここまで引っ張ってくるとは。

そんな感じでまたしてもイベントマーク一個だけで、他に会話するとこもないんですが、マズは新しく入ったアクセで誓約の誓いしに行きますか(´ー`)あとミモザさんが4足になるまで一応粘りたいっていう思いがある…。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ