FC2ブログ

エンディングまで突っ走れ!

2012.11.17 18:52|サモンナイト
・誓約の誓いがてらに二回ほど剣竜の峰に上ったら、意外にもあっさりとミモザさん4足になってくれました。ちゅーわけで、
アヤ(39)、ガゼル(32)、レイド(30)、キール(33)、アカネ(32)、ミモザ(34)、イリアス(40)、エスガルド(31)
のメンバーで出発。つっても戦闘でもらった経験値逐一振ってるんでクリア時はもうちょいレベル上がってましたけど。レイドさんには一度も振ってませんでしたけど。…うん、足遅いとやっぱり着いてこれなくてね…。

・まずは森で悪魔兵と召喚士戦。召喚士三体もいるし悪魔兵は2マス攻撃だしでめんどくさい敵ではありましたが、一匹ずつ釣って魔法は召喚士で受ける、という基本的な戦法で勝てました。メンドクサイけど。
そして余分三兄弟ここに来てオイシイ役割かっさらっていったなーチクチョー!

・続きましてカノン+バノッサ戦。二連戦くらいじゃもう驚かないよ。
ゴチャゴチャしてる悪魔兵をじりじり倒しながらバノッサの直前まで行き、バノッサがこっちに魔法打ってきたらキール&ミモザで受けて反撃。カノンとバノッサは魔法だけで倒せました。ここにきて召喚士の強さが際立っておりますな。

・そんでキールの父親戦。(名前忘れた)エヴィルクエイクを使ってくるので慎重に!と思ってましたが…一番外側に歩兵を固め、内側に召喚士を固めるというかなり親切な布陣。キールの親父は戦闘っちゅーものを分かってない甘ちゃんだNA!
外側の歩兵を釣って倒した後は、キールとミモザを進軍させ、召喚士を撃退。ツイデに親父のエヴィルクエイクも二人に受けてもらって、さっきと同じように魔法で倒しました。
親父さん、黒幕なんだからエヴィルクエイク二発くらい撃ってくれても良かったのよ?ん(^ω^ )?

・バノッサは悲しいボスキャラであった。バノッサ切なくてちょっとウルッとしてしまった。カノンが親父にやられた時は、まさかバノッサと共闘!!?と一瞬期待しましたがそんなことはなかった。でもバノッサまでもが親父さんの子だったとは…つーことはキールと兄弟だったのね。なんか変な感じ。なんでバノッサは捨てられたんだろうね。そしてバノッサから「母さん」という台詞が出てくるとそれだけでなんか切ない。

・そしてラストバトル!このへんですっごい「セーブさせてくれぇぇえええっ」って祈ってたけどそんなものはなかった!!!
右側にアカネ+ガゼルの投具コンビ+回復役にキールを行かせ、左側にエスガルド、イリアス様、主人公とミモザを配置させて進軍。レイドさんは隅っこでお留守番(´⊆`)
ボスは一番奥に居座り移動はしないが、剣竜と同じく通常攻撃で魔法使ってくるタイプ。しかし攻撃範囲がまったく分からないので、ビクビクしながらジワジワと進軍。ボスに辿り着く前にキールで試しに悪魔兵相手に魔法撃ってみたら、サスガに最終ステージの敵には魔法耐性があるらしくあまり効かなかった。これはボスにも魔法あんまり効かないかも。と判断したので、ボス相手には魔法は使わず召喚士の二人は回復役に徹してもらうことに。

周りの雑魚をすべて片付けた後、じわじわ攻撃範囲を探りながら近寄ってみるとついに来た!攻撃範囲は十字だけどダメージは150固定とかなり痛い。慌ててプラーマで回復。しかしもうここまで来たら畳み掛けるしかない!
ちゅーわけでエスガルド+アカネ+ガゼルで代わる代わる位置を交代しながら攻撃。イリアス様はクラスチェンジした時に「移動しなければ二回攻撃出来る」というアビリティを身に着けていたので、ココゾとばかりにボス前に陣取って二回攻撃。総合すると主人公と同じくらいのダメージを与えることが出来ました。

キールで回復しながら皆で殴ってるとようやくピヨッた。オッ(・▽・)と思ったら、なんか次のターンでボスがすごい範囲の魔法を撃ってきて…全員に240のダメージΣ(゚д゚)HPの低いキール・ミモザとあと一人誰か(ガゼルかアカネちん)の三人が蒸発。他のメンバーも全員ピヨった。これはもうやるっきゃねーーー!!ってことで、主人公でトドメ!
ラスボス撃破しました~~~ヾ(・▽・)ノシ!!!

・かくしてエンディング。カノンは本当に死んじゃったんですかね。バノッサも結局は報われずに死んでしまったのよね…?ワンピースならまず生きてるんだけどそういうゲームじゃないからなあ。
そして召喚が完全に出来ないように新たに結界張ったっていう話だけど…町の繁栄には召喚士必須じゃなかったっけ?そのあたりは「これからは皆で頑張っていこうね」的な感じ?そんで「皆をあるべき場所へ帰す」ってことは、モナティとかエルカも帰ったのかな。アカネちんとお師匠もそうだったっけ?

・で、エンディングの後ですが…呼んじゃってるじゃんwww
教室のド真ん中に呼んじゃってますやんwwwこれどーすんのwいやキールかわいいけどね?w「来ちゃったなドヤ顔キールかわいいけどねwwなんという投げっぱなしエンドwこれは妄想がはかどりますのーw現実的に考えればすっごい大変だろうけどw

しかし主人公とキールはナチュラルにラブラブだったねー。そしてガゼルもかなりデレていた。これはガゼルエンドも熱いことになってるんだろうな…すっごい気になる。
しかし二週目をするのは…レベル上げがめんどくさいのと、何より会話がスキップ出来ないってのがつらいなー。いつかストーリーを忘れたころにもう一度やりたいね。
二週目をやるとしたらどんな感じでやろうかなって前々から考えてたんだけど…男主人公選んで主人公のイケメンっぷりを見守るプレイも面白そうなんだけど、それだとガゼルENDが見れないんよね(´・ω・`)
ちゅーわけでやるとしたら、もう一人の女主人公(ナツミ)×もう一人の男パートナ(ソル)で、ガゼルエンドを目指す感じかな!いつになるか分からんけど!

・総括的な感想文も書きたいなって思ってたんだけど、10年以上前のゲームに対してレビュー書くのもなんかなあってちょっと思うなwまああくまで個人的な感想文として書くか。楽しかったし。またごはんの後に書こうと思います。最近ブログ書き過ぎって自分でも思うけど、まあ楽しいからいいよね(*´∀`*)
サモンナイト2も絶対やる!3と4もリメイク版やりたいけど、これは別に買ってあるゲーム消化してからだな(・Θ・)



「ガールフレンド・フロム・キョウト」ようやく手に入ったのでさっそく聞いてます!
やっぱりいいわー(*´∀`*)


にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ