FC2ブログ

エンディングふたつ見た

2012.11.18 21:53|マリーのアトリエ
・お金にちょっと余裕が出来てきたので、思い切って一番高い紺色の妖精さんを雇ってみた。とりあえず採集に行かせたのだが…この妖精さん働き過ぎ:(;゙゚'ω゚'):
よく取れるものならあっちゅーまに99でカンスト。あちこち行き先を変えてみてもすぐガッポリ持ち帰ってくる。マリーで採集に行く必要がなくなったので、こっちも調合を頑張るのだけれど、気付いたら微妙に成功率が下がってる。アレ?と思ってステータス見てみたら疲労度が100Σ(゚д゚)!しかもMPも枯れそう!
MP回復アイテムってなんかあったっけ?そういや戦闘中ほうれんそう使ったらMPも回復してた気がする…と思って使ってみるものの効果ナシ。ざーっと他のアイテム見てみてもMP回復アイテムが見当たらないので攻略サイトに助けを求めてみると、どーやらアイテムでMP/疲労度を回復するのは非効率で、おでかけするのが手っ取り早いのだそうな。
試しに行ってみると、疲労度&MPがモリモリ回復してゆく!おでかけする方が疲労は溜まりそうなもんなんだけど、マリーさん根っからのアウトドア派みたいですね。錬金術師向いてないんじゃ

ともかく妖精さんのオカゲでたいぶ調合がはかどり、一気に軌道に乗りました。依頼もたくさんこなせてお金が溜まりにたまってあっという間に富豪に。もう依頼にせっつかれる心配はなくなったので、たまに依頼をこなしつつ、後は戦闘用の攻撃アイテムや回復アイテム作りに精を出すことに。

・鍛冶屋のおっさんの育毛剤イベントも見れました。貞子状態でいきなり現れた時は吹いたwしかもそれで本人は大満足っていうのがねwそれでいいのかwwそしてまさかの二回目はアフロwwもうこのオッサンどこへ向かっていくのww

・そんな感じでシアの病気を治したり、王子とぶつかって城の中に入れるようになったりしてるうちに賢者の石も作れちゃった(・▽・)
火山の竜は、ハレッシュ+元盗賊のパーティで行ったのだけど、元盗賊の親分ろくに育ててなかったので最初の範囲攻撃で即死。ハレッシュも何発かは耐えてくれたけどあえなく死亡。これはロードかな?と思いましたが、意外にもマリーが耐久力を見せ勝てました。後から見たらマリーのレベル48とかそんなんだった。いつの間にそんなに育ってたんだ…。
ドンハイケル?かなんか忘れたけど、そんな名前のアイテムは攻略サイト見ました…。これは見なきゃわかんねーべ。

・キリー連れて魔王も倒しました。ギガクラフトだっけか?これを5回くらい投げたら勝てた。

・滝のボスとやらに出会わなかったんだけど黄金の鮭を手に入れることが出来たので、分けたセーブデータでエンディング四つ回収じゃい!!と意気込んでたんですが…なんか「賢者の石」と「伝説の人」しか見れませんでした(´⊆`)どうやら魔王を倒してもレベル50だと「伝説の人」が優先されてしまうみたい。辞典フルコンプしたんで「研究者」も見れるかなーと思ったんだけど、このデータでも「伝説の人」でした。伝説の人が優先されたのか、それとも何か見落としてるアイテムがあったのか…。ま、いっか(・▽・)

・とまーこんな感じで、PSPを充電器ブッ差したまま一気に3年くらいガーーッと終わらせてみました。いやー、紺妖精を雇ってからが早かったなw紺妖精サマサマでした。
イベントもけっこう見ることが出来たんだけど…「年忘れ大会」と「武闘大会」はチラシで見ただけでまったくイベント参加できなかったし、夏祭りにも…行ったっけ?あんま覚えてない。そんで何より王子とお近づきになれるイベント!!これ、途中まで見てその後進展しなかったんだよねー。通行証もらって王室に入れるとこまでは行ったんだけど、その後は何度行っても王様に「暇に見えるけど忙しいのよ」って言われるばかり…。これ気になったなあ。

・これも周回プレイする系のゲームなんだろうけど、個人的には最初の苦しさから何週もしようとは思えないかなあ…wあとミニゲームが鬱陶し過ぎて二度とやりたくないwリンゴとクマのやつは発狂しそうになったわw
まあそれでも600円でかなり楽しませてくれたと思います。時間忘れてやっちゃうからね…。その点ではとてーも満足なんで、これから「エリーのアトリエ」もDLしようかなと思ってるところ。エリーのアトリエクリアしたら、その次はPSP用の「ヴィオラートのアトリエ」もやりたい!
んまー昨日サモンナイト2PCにDLしたので、これからPSPに落とす作業から始めようかな(*´∀`*)ウフ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ