FC2ブログ

追い剥ぎ禁止令

2012.11.30 21:31|サモンナイト2
・改めて見てみると鬼属性の魔法強いのいっぱいあって、ウヒョ(゚∀゚)となったが…実際使ってみるとそれほど強くもない。ミニスの魔法と同程度。やっぱこれは武器の差ですかねー。カイナも杖持てればなあ。
…とかやってるうちにフリーバトルでもらったアクセからひぽたまが召喚出来るようになった。これでミニス一歩有利だな。

・会話イベントがまったくなかったので次のイベントへー。
なんか話の流れ的には、ルヴァイド様はガチで一騎打ちしたい感じだったよね?実はいい人フラグ立ってたよね?まァ無防備な村を焼き討ちした時点で、今頃正統派ぶっても説得力ないのだが…。そのへんに齟齬生じてきたよね。実は村を襲ったのにも理由がある可能性が出てきましたよ?イケメンは全力でいい方に解釈していくよ?イケメンは正義だよ?

イオス&エスガルドっぽい人との戦闘はアメル強制出陣でびびった。アメルベンチ行きしてからろくに装備変えてなかったよ…。とりあえず回復要員として頑張ってくれました。遠距離攻撃が充実してきたからイオスはわりと楽に倒せたけど、エスガルドっぽい人は銃だからけっこう戦いにくいね。

・続きましてシャムロックを交えて戦闘。シャムロックのレベルは17と割と高めの縦斬りで、ちょうどフォルテと同じレベルだったので比べてみたのだけれど…攻撃力高っΣ(゚д゚)ここまでボーナスをひたすらATに振っていたフォルテより高いってどういうこっちゃ?とチェックしてみたら、武器がめちゃめちゃ強かった。この武器めっちゃ欲しい(゚▽゚)と思うが追いはぎは出来ない仕様なんですねェ…。残念!!
とりあえずまー、いい装備のオカゲで攻防がそこそこ高いので、適度に壁にしつつ進めました。雑魚は攻防は高いけど普通の縦斬りなのでサクサク。リーダーの女の子はダークブリンガーを使ってきた。追加効果の暗闇で二人ほど動けなくなったのだけれど、こういう時にプラーマがあるんですね~♪とかけてみるが…そういや効果に「状態異常回復」って書いてなくね?と思いながらかけてみたらやっぱり状態異常は回復しなかった。プラーマは1より劣化してるみたいですね(´Å`)状態異常回復の魔法が他にもけっこうあったから、それで回復しろってことなんだろう。…しかしあいにく他のキャラにはそれ系の魔法をまったく付けていなかったので、アイテムで回復。しかしブライトの葉二つしか持ってなかったからけっこうギリギリでした。アイテムもっと買い込んどくか…。あと状態異常回復の魔法誰かに一個つけとこ。つけるならミニスあたりかなあ。…やっぱ補助が出来るぶん獣>鬼かなあ。鬼はどうもデバフが多いっていう印象だね。今んとこ。

まー何はともあれ黒の旅団の中でも、顔色悪い召喚士軍団とルヴァイド様一派は何やら事情がありそうなカンジですな。

・またしてもルウのすみかに逃げ帰ってきたわけですが…フォルテ王族疑惑発覚。シャムロックに様付けで呼ばれた時は、単純に騎士の中でも地位が高かった(ヘタしたら騎士団長だった)とか?と思いましたが、主人公たちに向かって「従者」なんぞ言いましたからね。騎士が従者になることはあれ、騎士に従者はおらんでしょう。つーことは貴族だか領主だか知らんけど、そっち方面で地位が高い人と推測される!!実は高貴な生まれとか…!ほんまどんだけおいしいんやフォルテはァァア!!!

かくしてシャムロックと共に砦が陥落されたことを伝えに行くことになったのだが…シャムロック仲間入り!?仲間入ったの(゚∀゚)!?武器くれ!!!
と、嬉々とシステム画面開きましたが、残念ながら仲間にはなっていませんでした(´▽`)仲間みたいなモンではあるが、まだ病み上がりだから戦闘には参加出来ないってことかねえ…。まあ戦闘でもらった装備が良かったのでそれで我慢するか。

会話イベントもあんまりないし、ちょこっとフリーバトルしたら先進めますかねー。…なんかここ最近会話イベントなくてさみしいんだが。釣りも出来ないし(´・ω・`)メイメイのミニゲームは完全に運だからあんまり楽しくないんよー。早く釣りさせてくれーい。


MV来てた!わっほい♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ