FC2ブログ

超高校級のロマン

2013.01.01 22:28|ダンガンロンパ
・いやー、もうこのゲーム、なっかなか切れないね。セーブ自体は裁判パートの一部を除けばほぼ常に出来るわけだけど、話はなかなか切れない。寝る前に30分くらいやるかーってやった時、捜査パートに入ったところでやめたんだけど、続きが気になりすぎて夢にまで出てきましたよ…夢で裁判してました…。てなわけで、以下◎三章までのネタバレ注意◎




・千尋ちゃんまさかの再登場。なるほどね、人気の秘密はこっちだったか。生きてる時も既に良い子だったけど、死んでからが本番だったのね。

・占い師にプレゼントしまくって、ついに部屋まで押しかけることに成功。でも微妙に喧嘩別れ?みたいな感じだったから、まだ続きあるのかな?
とがみ君にオブラート渡したら「フッ……面白いものを渡すじゃないか。いい度胸だ。」みたいに言われるか期待したけど、普通に「つまらんものを渡すな」とか怒られたのでロードしてやり直しました…。
あとはスイマーのあさひなちゃんに水着あげたくらいだったかな。思えば男にばっか構ってるなwまあプレイヤーが乙女だからしょうがないよね☆ミ乙女ゲーじゃなくてもどうせならイケメンと仲良くなりたいモンですよ!まあ占い師はそれほどイケメンじゃないが…でも面白いよね。天然アホキャラなとことか好き。

・そういや覗きイベントがあったけど、どうやらここで「男のロマン」が必要だったみたいですね。しかしプールは脱衣所が男女別で電子手帳で管理、違反者には重火器ぷっぱなす勢いなのに、風呂場は混浴で脱衣所も一緒ってどういうことなの…w

・事件編。お気に入りの占い師がなかなか出てこないので、「死んだの!?犯人なの!?金に釣られた!?」とすっごい不安になってましたが、本当にいつになっても出てこないので、「あ、これは罪をきせられるパターンだな」と安心して見守ってました。逆にセレスのくっせぇーことwこの事件はわりとスグ分かりました。二章のが難しかったな。
そういやここにきてもまだ裁判に新要素が加わってくるんだけど、「アクションがイージーモードだと関係ない」ってのが二つくらいあったんだよね。ノーマルでやれば良かったなとちょっと後悔。

でもってもう一人のお気に入りであった石丸君は死んでしまいましたが…いつか白髪バージョンから元に戻るかも、と一縷の望みをかけていたのに…。もうあの「いいかね!」「成長せよ!」が聞けないとなると残念でなりません(´・ω・`)山田?ああ、あの人は別に…

・内通者が発覚したり、隠し部屋を発見したりとまたしても色々と明らかになってきましたが、それよりなにより楽しみなのは自由時間ですね!とりあえず占い師の会話は全部聞いてしまいたい。うん、この人殺人に走ることはなさそうだが(アホだから)、アホさに付け込まれて殺されるって展開はすっごいありそうなんだよねw今回だってターゲットが違ったから生き残っただけで、死んでもまったくおかしくなかったもの…。
あとはとがみ君も気になるなー。イケメンだし。女子メンバーではあさひなちゃんがいい子だと思うけど、会話が気になる度合で言えばきりぎりさんやさくらちゃんのが気になる。あさひなちゃんは元気でかわいいんだけど、フツーの女の子って感じだから。でもきりぎりさんってどんなプレゼントを喜んでくれるのかまったく検討がつかない…。とりあえず花束持って突撃してみるか…。あとふかわさんについては、ジェノサイダー状態の時と普通状態でプレゼントの好み変わるのかしら…?

・裁判の報酬で思ったよりガッツリメダルがもらえるのは嬉しいのだけれど…やっぱこれはアイテムコンプする必要あるのかな?そんで占い師で試してみたけど、同じプレゼントを送っても喜んでもらえる仕様のよう。つーことはアイテムコンプを目指さないなら、時間がかかっても一枚一枚引いていく方がお得な気がするんだけど…。重複率を減らすにはかなり大量のメダルを投入しなきゃダメっぽいし。「男のロマン」みたいな重要アイテムもあるみたいだし、イベント進める前に一気にガーーッとガチャガチャしてくるかな。100枚以上溜まってるんで、テレビでも見ながらやるかあ。


にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ