FC2ブログ

超高校級の初夢

2013.01.03 12:49|ダンガンロンパ
・初夢はダンガンロンパでした。ゆうです。いかがお過ごしですか。

…もうこれは若干予想してた。だって既に夢に見たことあるし。特に捜査パートで中断して寝ると、ほんと気になるんだよ…しかし初夢がゲームってなんだかなあ…

つーわけで以下◎四章までのネタバレ注意◎




・さて、念願の自由時間ですが。まずは占い師に突撃したのだけど、スキルもスキルポイントも一切獲得できず、会話もまったくナシで終わってしまった。どうやら会話は6回で終わりのようですね。あさひなちゃんにも話しかけてみたけれど、さくらちゃんのことでヘコんでるのか、何をあげても喜んでくれませんでした…。別の時間帯で話しかけた時は一緒に会話することすら拒まれるし…。きりぎりさんはやたら怒ってて避けられるしで(意外とめんどくさい)、とがみ君とふかわさんにテキトーに会話しただけで終わってしまいました。今後はとがみ君ときりぎりさんの会話狙っていきたいね。きりぎりさんまだ一回も話してないし。

・今回の事件は全然わかりませんでした。占い師があからさまに怪しいんで、一章と同じで犯人は分かりやすいけど過程が分かりにくいパターンかと思って占い師のこと諦めてたんだけど、アホの占い師にしては密室殺人とか生意気過ぎる…。とか思ってると容疑者が二転三転して、結局密室は被害者本人が作ったという定番パターンに。それにしたってそれぞれの動機がワカランし、最後の最後まで考えさせられた話でした。

・今回の章は最低限の犠牲者で済んでよかった。まあアルターエゴが壊されてしまったけれど…「ふじさき千尋は二度死ぬ」ということでしょうか。
しかし黒幕問題も片付き、いよいよ殺人しなさそうな人ばかり残ってきた(ってジェノサイダーに言うのもアレだが)。今後は16人目のナントカむくろに殺されるデスゲームって感じだろうか…。特に朝比奈ちゃんと占い師はすっごい死にそう。占い師好きなんだけどねー。天然アホなところだけでなく最低なところとか好きです。「うわぁぁあぁぁあぁ」っていう情けない声とかも。

・事件は各章で完結だけど、学園の謎はどんどん増えていくばかりですなあ。そういやガチャガチャ回しまくってかなりプレゼント集められたんだけど、「応援する気持ち」だかなんだか忘れたが、そういう名前の特殊っぽいアイテムもゲットしたんだよね。ナンバーが「男のロマン」より若いんで、もしかしたらこれももっと早く持っていれば何かイベントが追加されたんだろうか?「応援する気持ち」があれば、大和田君と石丸君の決闘を最後まで見届けられたとかそういう…。まあクリアした後に調べてみよう。

しかしこのゲームって周回プレイすべきなのかな?全員の会話全部聞こうと思ったらかなり周回しなきゃならんよね。周回するならプレゼントとスキルあたりは引き継ぎ出来そうだけど、しかしトリックが分かってる推理ものを何度も読むなんてつまらないことはない。自由時間だけひたすらプレイ出来るおまけモードみたいなのがあればいいのにな。

・とまあそんな感じで。続きが気になるからまたスグにでもやりたいところだが、放置しっぱなしのサモンナイトもそろそろ再開しないと話忘れちゃいそうだ…。別におもんないから放置してるわけじゃないんだけどね。むしろ面白いんだけどね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ