FC2ブログ

アトス様のアイライナーどこで売ってるの

2013.03.03 18:14|マスケティア
満を持して最後の一人、アトス様ルート攻略してきましたー。見た目的にも声優さん的にもけっこう好きな部類だったので、もっと早くに攻略しようと思ってましたがなんやかんやで最後になりました。
バッドEDもどうでも良さそうだな~と思いつつ、アトス様だけ回収しないのも気持ち悪いので一応見てきました。予想通りのやっつけだったが。けど微妙に切なくもあった。ここ名前デフォルトにしてなかったらアトス様ずっと無言なんだろうか。

athos_200x40.gif

・こちらとしてはもうタネは分かってるので、トレヴィル先生の策略通りに従士隊に恋をするのはなんか癪でありましたが、そのへんのこともまだあやふやだよね。トレヴィル先生の復讐は「ダルタニアンを従士隊に恋させてラブラブになったところを男もろとも屠って絶望を味あわせてやる」っていう趣旨なのに、実際殺しにくるのはアラミス様BADだけだし。ロシュ先生ルートでも殺しにきたけど、あれはダルタニアン単体狙いだった気がするし…従士隊ルートではトレヴィル先生の復讐はどないなったん?って感じ。まさかドサクサに紛れて従士隊の攻撃に巻き添えくらって死んでるとかないよね?最後の駆け足っぷりに定評があるマスケティアだけどそれはないよね…?これもオマケルートで分かるんだろうか?

・コンス。個別ルートに入ってからはちょっと注目して見てみました。そしたらロシュ先生襲撃の朝礼の後、理事長が従士隊を指名手配した時、コンスがこっそり「僕も気を付けないとな…」なんて意味深なことを言ってました。これは自分もむやみに悪魔化して見られないようにしないとなーってことだよね?でもって引き潮で生徒を脱出させるシーンも、よくよく見てみるとコンスは一度も出てきてませんでした。こっそり群れから離れて島のどこかに潜伏してたんでしょうか。なんというか…つくづく…楽しやがって…って感じです。こっちはてめーのせいで大変だったんだよ(゚д゚)!

・ラストの駆け足っぷりはポルトスルート以上に意味不明な感じでした。まず、ダルタニアンが心臓刺されてるのにまだなんか生きてる。アラミス様ルートでは死んでたのに。まあ「心臓を刺す」というのは比喩で、実際は「致命傷を与える」くらいの出血で鍵になるのかもしれない。さんざん心臓心臓言ってた気がするが、そこはまだ流せる。けど、アトス様がダイヤにダルタニアンの蘇生を願って、その後ダルタニアンがアトス様を助けるよう祈って両方叶っちゃうのはドウイウコトナノー?願いは一つだけナンジャナカッタノー?ンマー時をループさせることが出来るくらいのダイヤなんだから、ダルタニアンの蘇生だけだとまだキャパが余ってたのかもしれんが、でも願いってそういうもんじゃないでしょー!!?
それともアトス様は自力で助かったとか…?それにしても説明不足過ぎる気がするけど…。塔から何故か吹っ飛ばされる現象はもう突っ込まない…。

・そういやこのルートではアラミス様の裏切りは露見してないみたいですね。アトス様は気付いてたっぽいけど、あえて触れたのか触れてないのかは分からない。ポルトスもけっこう元気そうだった。しかしプレイヤーとしては知ってるので、アラミス様が当然のようにソファで寝ようとするところは(^ω^#)ときました。てめーのせいでポルトスは拷問受けたんだからポルトスに譲れよ!っていう。ポルトスルートでは山小屋に残るのがアラミス様とアトス様だったので、アラミス様がソファ権を主張してもアトス様の(´゚_゚`)って顔が面白かったんですけど。

・そしてロシュ先生の弱さに吹いた。別ルートでは従士隊の三人をいとも簡単に殺す仕事人だったのに、あっさり後ろを突かれて悪魔化することもなく死亡。ポルトスルートではかなり苦戦してたのに、これがアトスとポルトスの差なんだろうか。それにしたってロシュ先生の扱いちょっと悪すぎんよーwものっそい雑魚キャラじゃねーかよー。

・アトス様ですが。うん、良かったです。普通に良かった。最初の手紙渡すとこだけは印象悪いのに、それ以外では普通にいい人でした。
でもってこの人も意外とけっこう頬染めてくれたよね。これがまた可愛いタイミングで頬染めてくれるんだよ!頬染め頻度で言えば
ポルトス>アトス>トレヴィル>アラミス、ロシュフォール>リシュリュー
って感じかな。アラミス様とロシュ先生はそれぞれ一回ずつくらい?で、リシュリュー理事長は立ち絵自体がなかった気がする。大人の余裕ゆえでしょうか。ちょっと見たかった気もするけど、いい大人が頬染めてたら変態くさくなっちゃうしね。
ノエルのイベントは、夢の話をしてる時点で「あ、これやるつもりなんだろうな」ってバレバレでしたが、実際ノエルの時には忘れてて不覚にもときめいてしまいました。クソッ!こんな浅い手にッ!
本読みイベントも良かったです。早口言葉は迷わず選びました。なんでもできるアトス様カッコイイ!ただの優等生じゃなくてこのちょっと調子乗ってる感がいいよね。
他にもお風呂イベントとか野菜スープとかハロウィンとか屋上でダンスとか、色々楽しかったです。お風呂イベントはもうお約束なのね。

・アトス様の悪魔化の代償は、悪魔化がどんどん侵攻して完全に悪魔になっちゃうーとかそんな感じでしょうか。けっこうシリアスでした。こうなるとやっぱポルトスのお気楽っぷりが浮きますね。いやポルトス本人からしたら大問題なんだろうが…。「レールに敷かれた人生」的なテーマもあった気がするけどそっちはほとんど絡んでこなかったような。まあありがちなテーマだし、密接に絡んできたらアラミス様みたいにめんどくさいことになったと思うのでこれはこれで良かったんだと思います。
アトス様の両親の説得は、なんか描かれずとも目に浮かびます。人間タラシのダルタニアンがアトス様の家に足しげく通って、メイドや庭師に始まりおじいさまやおばあさまをも陥落後、父親を手なずけ最後に母親を落としたのだろうな。何はともあれ幸せそうで良かったです。メインヒーローらしいエンディングだったんじゃなかろうか。

欲を言えば…髪を降ろしてるシーンもあっても良かったかな!髪上げてるキャラにはお約束だと思います!

◆そんな感じでメイン六人全員攻略!スペシャルにおまけストーリーが解放されました。このオマケ部分で何もかもが解明するみたいなので楽しみです。全部が全部わかるとは期待してませんが。
とりあえず私はコンスと創立祭で踊りたい!それが出来れば満足だッ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ