FC2ブログ

ずっと君と踊りたかった!

2013.03.04 23:50|マスケティア
いよいよすべての謎が解けるという隠しルート、サクッとクリアしてきましたーん。

・しかし相も変わらずツッコミどころ満載だった気もする。最初にトレヴィル先生に「ダルタニアンは復讐の対象じゃない」って言う時に、何故ユリの刻印について話さないのか!!名乗り出ろとは言わないが、オマエが「ちょっとダルタニアンの鎖骨んとこ見てみ。しるしないから!」って言えばそれで解決したんじゃねえかあああああ!!!
まあ…本格的にそこで話が終わってしまうから最後まで取っといたんでしょうけど。あとあの場で打ち明けてしまったら、「じゃあ本当のダルタニアンは一体どこに…ハッ…もしかして君が…ちょっと鎖骨を見せて!(ガバッ)こ、これは!じゃあ君が…いや、貴様がァァァアああッ!!!~Fin~」となっていた可能性もなきにしもあらず…と擁護しておく。

それにしてもトレヴィル先生は面白かった。こっちとしてはもうトレヴィル先生がここ数世紀で最大の勘違い野郎ってことを知ってるワケなので、ドヤ顔で「私はね。鍵をかけた本人です。ロシュフォールと違って鍵を間違えたりはしませんよ。」とか言うところでは笑いが止まりませんでしたね。もうすべての台詞に(笑)が付きます。鍵をかけた本人(笑)間違えたりはしませんよ(笑)
始終そんな調子で黒幕ぶって暗躍(笑)してるけれど、(こいつ超絶うっかり者なんだよな…)と思うと愛しくてなりませんでした。ラストの「愚か者とは私のことだな…」とか「私は300年間何をしていたのだろうな」とかいう台詞もいや、まったくその通りだなとしか思えませんでした。ドジっこ先生カワユス。
あとオマケボイスも聞いてたので「我が眷属の悪魔云々…」って台詞が出てくるたび笑ってました。ああ、さみしいんだなと。ほんまこの先生はおいしすぎるでェ…!

・従士隊と決闘していくところではコンスの卑怯っぷりに笑いつつも内心ちょっと引いてたのですが、これは元ネタの三銃士でもあるんでしょうか。全然知らんからワカランけど。ポルトスの剣を構えてる立ち絵、ワザワザこれのために裸バージョンも作ったのかとちょっと感心した。ほんとポルトスは裸&赤面多いよな。もうそういう係りなんだろうな。全裸で忠誠を誓わされるのがアラミス様やアトス様じゃなくて良かった。アラミス様がそんなことされるとなったら憤死してもおかしくないで。

・終盤の急展開は相変わらずマスケティアクオリティだなと思わざるを得ない。なんでアンヌノコノコ出てくるんだ。ルイの説得で改心するけど、実はこの時点でちょっと心動いてたでも言うのでしょうか。そして従士隊の空気っぷり。ロシュフォール先生の空気っぷり。まあよく考えなくてもこの人達完全に巻き込まれただけですからね。
結局オマケで明らかになったのって「何故ダルタニアンとコンスタンスの魂が入れ替わって生まれたか」ってだけか。他の数々のツッコミ所はそのまま残ってるのですね。まあこんなもんかなあ。

・エピローグでは、何故かロシナンテの救済が行われた。声を大にして言いたい、誰得だと。そんなん別に求めてないから!!もっと普通にロシュフォール先生のカッコイイとこ見せてえな!!

でもってようやく!ようやくコンスと踊ることが出来ましたー!創立祭前に牢に閉じ込められるルートでは、コンスと約束するもののずっとすっぽかしてたんだよねー!いやー良かった良かった。コンスこんな背高かったんだね。同じくらいだと思ってた。
一番最後の選択肢は、勿論最初は「はい」を選んだけど、「どうかな…」ってはぐらかした方がコンスルートっぽいなと思った。むしろこれで全員生存したんだから、これからロシュフォール先生落としに行こうぜ(゚∀゚)!今のダルタニアンには「女生徒に手を出す先生」って思われてるけどそんなもん気にすんな!あの人押しに弱いからまずは部屋に押しかけて押し倒すところから始めようぜ!

・とロシュフォール先生のことばっか言ってますが、もちろんコンスも好きですよ!一番最初に攻略したいと思ったのコンスだし。コンスかわいい。後輩わんこキャラかわいい。妄想して「えへへへへ…」って変態くさく笑うところはポルトスにも通じるところがあるよね。従士隊の部屋を荒らしてたところもお猿さんが暴れてるみたいで可愛かった。理事長との面会なんかはバカ過ぎて見てられなかったけど、実際こういう場面に出くわしてうまくカードを出せる人なんて稀だと思うし。それこそロシュ先生やアトス様みたいな秀才キャラならやっちゃうんだろうけど。

そんな感じで最終的な私の好きなキャラ順は、

ロシュフォール先生>ポルトス>コンス>アトス>トレヴィル>リシュリュー>アラミス

って感じでしょうか。
ロシュ先生は悲恋補正がかかってるかもしれん。けどそれにしたってあの笑顔スチルは反則過ぎる。あれが全スチルで一番お気に入りかもしれん。銀髪ポニテってのもオイシイよね。袖のヒラヒラはよく分からんけど。
ポルトスとコンスは逆でもいいくらいコンスのことは気に入ってます。可愛過ぎる。可愛い子大好き。
トレヴィル先生とリシュリュー理事長は、男として一本筋が通ってるのは断然リシュリュー理事長だと思うけど、ていうかリシュリュー理事長の男前度は他のキャラと比べても群を抜いてると思うけど、要所要所萌えさせてくれたのはトレヴィル先生だったのでトレヴィル先生に一票。ドジっこなのもポイント。黒幕がドジっこだと萌えキャラになるのですね。

◆さて。おまけもフルコンしたので後は総評みたいなものを書いてマスケティアは〆たいと思いますが、次のゲームに行く前に一番好きなロシュフォール先生をもう一周くらいしてもいいなあ。ポルトスも、一番最初にやったからイマイチ内容覚えてないんで、これも一周していいかも。

ロシュsd

ロシュ先生大好き!もっと貴様って呼んでください!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ