FC2ブログ

逆転エアライン

2013.07.16 20:56|逆転検事
法廷パートがないせいか、なんかやけにサクサク進んでしまうようなそんな第二話。以下◎ネタバレ注意◎

法廷パート独特の緊張感っていうのはないんだけど、代わりに探偵パートでもそこそこ緊張感があるような気がします。ロジック失敗したらダメージ出るし。しかし対決パート含めても基本的にダメージ量が減ってるのがありがたい。何気にセーブ時間がちょっと長くなってるので、「自信ないところで一応ちょこっとセーブ」ってのが激しくメンドクサイんだ。

コノミチさんは最初「ふざけんなよてめー犯人かコノヤロウ」とか思ってましたが、機長に許可を取ってないってことが判明したらへんで「えっ?コノミチ…さん…?」と思い、スーツケースのデザインのセンスが皆無なところで「m9(^Д^)」と思ったけれど、白音さんと機長のことをちょこっと愚痴ったところで親近感を覚え、在庫を気にして自分でスーツケースを買ってることが判明した頃には好きになってました。しかし売れないことは気にしてても、自分のセンスへの自信は揺るがないのね。そこは別にもうちょっとデレてもいいのよ?って思ったけど御剣とのフラグは断固として立てませんでした。女性プレイヤーへの配慮でしょうか。

音羽さんはザ・女に嫌われる女だと思われる。間違いなく。でもってこういうキャラはだいたい男ウケがいいので更に女に嫌われるループ。どこが嫌われるポイントとかは書かないでおく。

でもってメイちゃん再登場。相変わらずのムチだけど御剣検事にはあんまり鞭打たないし、御剣の援護射撃もしてくれるし、メイちゃんも一回り丸くなった印象。みっちゃんもメイちゃんも二人ともナルホドと戦って真実を究明するタイプに変更したって感じでしょうか。
「私が同行するわ。」とか言った時はメイちゃんが後ろをちょこちょこ付いてきてくれるのかと期待したけど実際はイトノコ刑事でちょっとガッカリした。いや、イトノコ刑事もオモシロイよ。面白いけどね!

そんなこんなで二話が終わってしまいました、泥棒のナントカちゃん、ヒロインだと思ってたのにまだ出てこないのね。あとライバル検事の狼さん?とかって人もまだ出てこない。メイちゃんが最後に言ってた人がそれっぽいので、この二人は三話から出てくるのかな?

しかしこんな早いペースで進めてなんか本当にもったいないなと思うようになってきた。やっぱGS3でニーナ攻略してからにしようかな…いやでも途中で別ゲー挟むと話忘れちゃうからな…ぐぬぬ…。やっぱサクサク次に進めるしかないな!

ブログランキング・にほんブログ村へ

この曲大好き!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ