FC2ブログ

さらわれた逆転

2013.07.17 21:04|逆転検事
なんかほんとびっくりするくらいサクサク進んでしまう…もっとじっくりまったりやりたいものだが…そんなこんなで第三話クリアしてきました。以下◎ネタバレ注意◎

空港に着いたらその足で誘拐事件に巻き込まれるとか、噂には聞いていたけどものすごいハードスケジュールです。しかもこの後執務室に帰ったらまた事件が起こってるんでしょ?ぶっ倒れてもおかしくないでぇ。

今んとこすべての事件になんらかの形でみっちゃんも巻き込まれてるので、事件の一枚絵にイケメンなみっちゃんが映ってて嬉しいです。…ギャラリーとかあればいいのになあ。そういうゲームじゃないか。

初登場ミクモちゃん。ようやっと出てきました。基本はマヨイちゃんと同じでちょっとドジなおとぼけ天真爛漫キャラだけど、ナルホド君と違ってみっちゃんはナメられていない。さすがみっちゃん。
「ぬすみちゃん」は予想以上にチートでびっくりした。ヤタガラスの科学力凄まじい。アカネちゃんが泣くぞ。

そういやアカネちゃんも登場しましたね。「蘇る」からのぽっと出キャラと思いきや、意外と優遇されている。この話は「蘇る」から1~2年後くらいなのかな?
また指紋検出やら足跡検出やらやらされるのかなと思ったけど、自分でさっさとやってくれて安心しました。さすがにみっちゃんにやらせるわけにはいかなかったんだろう。

そしてオバちゃんもまさかの登場。初登場時はただのモブとしか思わなかったのに、なんやかんやでしつこく出てくるなこの人。オバちゃんが出てくるとみっちゃんの反応が面白いです。「今日は厄日だ!」って確信するみっちゃんとか。

ライバル検事…じゃなくて捜査官の狼(ロウ)さんも満を持して登場。ロウって変わった名前だなと思ってたら、外国出身なんですね。西凰民国だっけか?イメージ的には中国+韓国って感じなんだろうか。…今のご時世に出したらバッシングを受けそうなキャラではある。しかしことあるごとに「狼氏曰く!」つって巻物を読み上げる感じはすごく「ぽく」って面白いです。おいしいキャラだな。モーションも大きくよく動くし、悪い顔ながら表情豊かで見てて楽しい。ちょっとゴーインなところはあるけど、検事を嫌う理由は納得出来るものであったし、真実を突きとめようとする姿勢もあるのでそんなに悪いやつでもないんだろう。みっちゃんをとことん嫌ってるのはただの誤解みたいだし、誤解が解けたら途端に良いやつになりそうだ。

本題の誘拐事件ですが…特に理由はないけどわりと早くから「なんかこれまた狂言くさくね?」と思い始め、ヒカル君が登場した時点で「あっこれ狂言だ」って思いました。ヒカル君演技ヘタ過ぎんよ。誰がタイホ君で誰がプロトタイホ君でーっていうのは覚えとくのが面倒でちょっぴり引っかかったりもしましたが、ゴリ押しでなんとか終わらせました。ヒメコさんの指輪は本当に飴だったのか気になるところ。ああいうキラキラしたものって舐めたくなる気持ち分かるし。実際小さい頃は舐めてた気がするし。…いや、ほんとに小さい頃ね。

一気にやってると終盤頭の中で整理出来なくて、やや混乱しながらなんとかクリアしました。話としては二話の方が好きかなー。そしてこれでもかとバラまかれる伏線。もうDLだかDKだかSLだか何だかわかんねーよ!おぼえらんねーよ!まあ頭の悪い私にでも分かるように説明してくれることでしょう。と期待。

四話で終了と思いきや、次は回想編っぽいですね。逆裁3の時と同じノリで攻めてくるんでしょうか。もしかしてまた若御剣検事に会えるのかも!?楽しみにやっていきまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ