FC2ブログ

過ぎ去りし逆転

2013.07.18 21:16|逆転検事
第四話の回想は五話の前座か導入でしょ?さらっと終わるでしょ?と思いきや意外と長かった。以下四話◎ネタバレ注意◎

若御剣検事きたーーー(・▽・)!!
相変わらずかっこいいです若みっちゃん。しかしここに来て初めてみっちゃんの服のセンス&喋り方に突っ込む人が登場。
御剣2

やっぱり逆裁の世界観でもみっちゃんの衣装は浮いてるんだね。みっちゃんの私服見てみたい。

カズラ弁護士は氷見子=ひみこって読むのかな?最初は面白いねーちゃんだなーと思ってみてましたが、あんまりにも笑われるので段々イラッ(^ω^ #)とするようになりました。やっぱ主人公が笑われるのっていい気はしないもんですよ!

ロリメイちゃんも登場。一緒に捜査するっていうからメイちゃんが相棒役に!?と思ったらやっぱりイトノコの呪縛から逃れられなくてガックリきました。まーその後イトノコ刑事がひっとらえられて、メイちゃんが相棒役になってくれましたが。しかしロリメイちゃん、ムチが容赦ないです。やっぱりナルホドと対決する前だからムチ打つ頻度も多いのかな。ちょっぴり鬱陶しかったです。裁判長にはムチのエフェクトでないなーと思ったらミネ打ちだったってのはちょっと面白かった。

みっちゃんと出会ったばかりのイトノコ刑事はなんか新鮮だったけど、結局はいつも通りのイトノコって感じだった。過去編でもスーツの色しか差分がないイトノコかわいそす。まあ若いイトノコとか別に需要ないしな。

あと一枚絵もあった御剣検事とミクモちゃんの鼻水ズビー事件。クラバットってああいう風に付け外し出来るもんなのwwww一応ネクタイの一種なんじゃなかったっけ?なんか普通にブローチ付けるみたいに付けてましたけど。そこはゲームってことで簡略化してるってことですかね?

プレイヤー的には最初から一条検事がヤタガラスってのは丸わかりだったので、実はカズラがヤタガラスで殺人犯だったってことが判明した時には、おおっそうくるか!と思ったんですが、結局は一条検事がヤタガラスで合ってたんですね。義賊が実はただの殺人犯で、親の仇の弟子に成り下がってまで仇を取ろうとするミクモたん…とかって展開になったら激熱かつ切ないと思ったんですが、そこまでドロドロした話ではないようだ。でもって結局カズラ弁護士は逃げたんだっけ?五話で決着付くのかな。

カズラ弁護士とバドウ刑事は、過去編なのに本編には出てきたことがなかったので、この二人なんかあるだろうとは思っていたんですが…カズラ弁護士が怪しくなって来たとこらへんから、バドウ刑事の死亡フラグが立ちまくっててまず死ぬだろうなと思ってました。最後の銃のとこらへんとか「あっ死ぬ!バドウ刑事死ぬっ死ぬぅうう!!」ってずっと思ってました。そしたら意外と生きててびっくり。最後辛そうな顔してたけどあれ本当に撃たれなかったのかねえ?絶対撃たれたろ!撃たれただろオマエ!って思ってましたが、撃たれたらサスガに血で他の人も気付くだろうし…この人も最終話に絡んでくるのかな。…今度こそ死にそうではあるが、意外と死ななかったりってのもありそう。生き残っても「老兵はただ去りゆくのみよ…」とか言ってハードボイルドに去りそう。

◆とまあそんなこんなで、色々な伏線をバラまきつつ五話へ。従来通りでいけば五話で最終話と思ってるんだけどどうだろうか。そしてここに来て飽きが来てしまいました。逆裁3,4検事1と立て続けにやってきたからね…楽しんでやってたけどサスガにね…。しかしここで休憩してしまったら話をまるっと忘れそうなので(ただでさえややこしいのに)検事1だけはサクッとクリアしてしまおうと思います。2に入る前にちょこっと別ゲー挟もうかな。それこそGSとか。あとFF6もほったらかしだし。かと思えば久しぶりにFF零式もやりたいなとかちょっと思ったり…まあのんびりやっていきます。

若みっちゃんやっぱカコイイ
御剣4


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ