FC2ブログ

燃え上がる逆転1

2013.07.20 21:34|逆転検事
最終話だけあってものすごく長くなりそう。ってことでキリがいいとこまでいったん終わらせてきました。以下◎ネタバレ注意◎

アバレストだっけ?ババルだっけ?なんかもう国の名前がややこしくてたまらんです。横文字キライです。更にトノサマンショーに二回の火事に密輸された凶器にヤタガラスに、もうわけわかめ(@Д@)!!

と混乱してるとことで出てきたヤハリとオバちゃんにはかなり癒されました。こういうくだらない事件が楽しい!正直なとこ、私は3まではヤハリのことを「なんやかんや言ってもちょっと女の子にだらしないだけでわりと普通の人でしょ?」って見てたんですが、3-5であやめさんに脅迫まがいのラブレターを送りつけたところで、あ、これはもうガチだなと。ガチでクズだなと。ようやく理解しましたね。なので今回ヤハリが煙突に上ってた云々のところを話し出した時点で、ああ、また女のことでなんかやらかしたんだな…って思いました。うん、むしろ思うのが遅すぎたよね…本来なら3の仮面マスクの事件あたりからもう理解してないとダメだよね…。

ヤハリとの再会でただでさえ面白いってのに、ヤハリがトノサマンのキグルミを着てるってことで更に楽しい展開になっていた。みっちゃんがトノサマン好きの設定ってどこで初出なんだろう?今まで順番にやってたけど、気付いたら執務室にトノサマンフィギア置いてたよね。「蘇る」の時はなかった…よね?

オバちゃんも相変わらずのオバちゃんでした。オバちゃん相手だとみっちゃんが「えっ!?」とか「え。」とかって素の反応を見せるのがオモシロイ。

そしてまさかのミサイル再登場。
ぶさミサイル
ブサイクな顔も相変わらず可愛かったです。(矛盾)

二つの大使館を行き来し、女をとっかえひっかえしながら捜査するみっちゃんですが、しかしなんやかんやで最初の捜査ではイトノコがちゃっかり相棒ポジに収まるんですよね。相棒ポジの女キャラが二人いるのに、ちゃんとイトノコの出番も確保してくれる!安易に萌えに走らない!さすが逆裁(・▽・)!とか一人で思ってました。

暖炉の仕掛けが明らかになり、シーナが怪しくなってきたとこらへんから一気に楽しくなってきたんですが、ロウ捜査官のカッコイイこと!最初は「もしかしてロウもグルとか?ライバルポジのキャラが真犯人パターンはもうやめてほしいんだけどなあ…」とか思ったんですがロウは最後までかっこよかったです。
仲間思いなとことか、ちょっと天然(?)なとことか色々とオイシイです。ダメージモーションの謎のポージングもかわゆ。
ロウ

シーナがバカ笑いをし始めた時はちょっぴりゾッとしました。五話で出てくるとは思ってたけどまさかもう登場済みだったとは…でもってヤタガラスの真相も分かったんだけど、また一気に情報量が増えて更にややこしいことややこしいこと!DKだかGKだかなんだか覚えてらんねーよ!

自分用にメモしておくと、
十年前に起こったのがDKだかGKだかって事件で、カズラ妹がマニィ・コーチンに殺され無罪になり、そのキッカケは丈太郎のなんとかコンツェルンの密輸についてで、それでクラマスミオが有罪になってて、
七年前に起こったのが第二のナントカ事件って呼ばれていて、マカリトオルがコードピア大使館の誰それを射殺し、マカリトオルとその法廷で戦っていた一条検事がカズラ弁護士に殺されそれを若みっちゃんが解決、
現在でヤタガラスの正体はカズラ弁護士、一条検事、バドウ刑事の三人組と判明、ヤタガラスのマークはもともとは密輸組織の指令状の色を反転したもので、密輸組織に対する牽制として使いだしたもの
でもってカズラは偽名で被害者の姉というのも嘘、最初から密輸組織の人間、とある人物の命令で動いていると…。

うーんややこしい!今までにないくらい大きな事件がややこしく繋がってる!これちょっと間を置いたら絶対忘れるね!

しかしその密輸組織ってガチでヤバそうだよね。白音さんとか、密輸に関わってた人も密輸については絶対口を割らないって言うし…
大使館で起こった殺人事件を解決したら、密輸組織について何か分かるんでしょうか?分からないままEDってことはないだろうからこれから更なるボスキャラが出てくるのかもしれないけど、どういう風につなげていくのか期待。あと今出てるので怪しいのって言ったら両大使くらいか。ダイアンはあからさまにアヤシイし、おじいちゃんもなかなか怪しい…ただの自虐おじいちゃんと見せかけて、腰を伸ばしてキリッとなる、みたいな展開もすっごいありそう…

まあそんな感じで残りもサクサクやっていきますよー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ