FC2ブログ

燃え上がる逆転2

2013.07.23 19:25|逆転検事
サクサクッとクリアするつもりが終盤はけっこうダメージ削られてセーブ&ロードを駆使してやらなきゃいけませんでした。
というかラスボスしつこっ!!!

もうこれで終わりやろ?ゆうてももうこれで終わりやろ?ってなりながら突き付けたのに、画面が暗転して「つづく」ってなったのが二回くらいありました。しかしそんなところで区切れるワケもなく、深夜までやり続けてちょっと寝不足です。以下◎ネタバレ注意◎

前回の記事でこれまでの事件おさらいをしたけど、思ったより絡んで来なくて良かった。これで10年前の事件を解明しろとか言われたらくじけてるところだった。車の写真を出されて「怪しいところを指摘しろ」って言われた時は焦ったが、あんまり深く考えなくてもとりあえず目についたところを突き付けていけばなんとか進んだ。

ダイカイ像を使った「運動」についての三択は、見事に外して三回目で合いました(;▽;)円運動とかわっかんねーよ!初めて聞いたよ!ウチの小学校じゃそんなこと教わらなかったよ!いや、分からなくても消去法で選べよって言われたら返す言葉もありませんが…はいそうです私がワルイんです…。

ロウ捜査官と御剣に、刑事と検事の絆が出来つつあるところは良かったです。この二人がタッグ組んだらサイショーだよな。見た目的にも。おーいイトノコ相棒の座奪われちゃうぞ~(・▽・)ニヤニヤと見守ってました。まあイトノコはイトノコでちゃんと活躍してるし、今後もずっと付いてくるんだろうな。
ロウ捜査官はいいライバルキャラだった。ライバルとして倒すというかは認めさせるっていう感じで。
ロウ捜査官とはかなり殴り合った印象だけど、実際出会って数日しか経ってないんだよね。そう思うとデレるのが存外早いキャラとも言える。

オバちゃんの饅頭、ずっと持ってるけどこれ出番ないな~と思ってたら、まさか最後の最後で証拠品になるとは思わなかった。EDでもオバちゃんが最後に出てくるし、まじオバちゃんヒロイン枠過ぎて…オバちゃん面白いから好きだけどサスガにヒロインに収まるのはみっちゃんが可哀想なので適度に距離を取っていただきたい!あまりみっちゃんに近づかないでーーーっ!!
マコ君はまたクビになってたし、ハラバイ巡査も4で「警察手帳を落としてクビになった」とか言ってたけど、その回収がなされました。この二人は検事2でも脇役としてあちこち出てきそうな予感。正直この二人暑苦しくて鬱陶しいんだが。マコ君は警備員姿可愛かったからまだいいけど。

そんな感じで一気にクリアしてしまいましたが、検事も楽しかったです。ストーリー的には検事2の方が評価されてるみたいなので、これまた一気にやってしまいたいとこですが、立て続けに逆裁3,4検事1とやってくるとちょっぴり謎解きに飽きてきたので、別ゲーを挟もうと思います。

そういやプロトタイホ君の中身が最後まで分からず、気になってぐぐったら、ボーイだったんだね…あのボーイなんでもやるな…。ていうかバンドーホテル成長し過ぎやし…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ