FC2ブログ

世間が5で賑わってるアレのスピンオフの2

2013.08.02 20:34|逆転検事2
じゅーぶん気分転換したので始めてみました。

逆転検事2 NEW Best Price!2000逆転検事2 NEW Best Price!2000
(2012/01/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る


世間は5の発売で賑わってますが!正直ぬるぬる動くナルホド君に会いたくて仕方ありませんが!!(体験版ちゃっかりやりました…)しかし何度も言うけど3DSはしばらく買う予定ないし、買ったとしてもまずは検事2をやっとかなきゃでしょ!ってことでプレイ。

まずはさくさくっとチュートリアルですね~。と始めてみたら、意外と長くてしかもしょっぱなから一国の大統領が関わるという大がかりな事件だった。以下◎ネタバレ注意◎

新キャラのハヤミさん。なんか逆裁は「やかましいパパラッチ=関西人」という図式に持ってくのやめてくれませんかね!風評被害ですよ!と物申したい!関西人が全員やかましくて話聞かなくて大騒ぎしてると思ったら大間違いですよ!根暗で陰気な関西人もいるんですよ!この私のように!

新要素のロジックチェス。…これは…なんか…どーなんでしょう?ヒントが「相手の動作やしぐさを見て様子を見るか攻めるか決める」くらいしかなくって、ヒジョーにやりずらいんですが。対応を間違ったら大幅に時間が削れるのもツライ。攻めすぎたらボカーン、様子を見過ぎてもボカーンで、加減がムツカシーです。率直に言うとあまり好きではない仕様。今はまだ序盤ってことで、間違ってもライフに余裕を持ってクリア出来ましたが、今後難易度が上がってくるんじゃないかと思うと不安。もうちょっと分かりやすいのにしてほしかった。相手の動きやしぐさを見るつっても、そんなあやふやな説明じゃよくわかんねーよ…。

コロシヤが出てきた時はわくわくしました。コロシヤさんかっこいー!なんつーか、悪役と言ってもポリシーを持った、いわばルパン的な正義の悪役って雰囲気を醸し出してる彼ですが、しかし殺しをしてるのは事実っていうね。彼もいつかしょっぴかれるのだろうか。それとも名物キャラとして残っていくのだろうか。

事件の真相は全っ然わかんなくて、みっちゃんのヒントでなんとか進みました。しかしこんなともすれば国際問題に発展しそうな事件をしょっぱなから扱ってくるとは、やはり逆裁は最初から全力出してくるなーという印象。しかし今に始まったことではないのでもう驚かない。この事件もまた何かの伏線ぽいしね。

◆いつもだったらこのままサクサククリアしちゃうぜー!と行くとこなんだけど、FF6が俄然楽しくなってきたしときレスもしないとだからゆっくりやってくかも。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ