FC2ブログ

獄中の逆転

2013.08.07 18:47|逆転検事2
やってると眠くなってかなわん。以下◎ネタバレ注意◎

・まだかなまだかな~♪と思ってたライバルキャラ含め、検事2の新キャラが続々登場。シガラキさんは最初「なんだこのオッサンイヤミなやつやな~キャラデザ地味やしパッとしねーの」とか思ってたけど、普通に良いオッサンだった。しかしこれだけ良いオッサンだと後々死んだり悲劇の殺人者になったりしそうでコワイ。最終話はおっさんと涙の対決…とかならないでくれよ?

ライバルポジのミカガミさん。…うーん、好かん!まあライバルキャラだから好きになれなくて製作者的には大成功なのかもしれないが…何が鬱陶しいっておっぱいが鬱陶しい!なんだあの乳袋は!媚びやがって!!何?貧乳の僻みだと?うるせーほっとけわかっとるわ!!
オリナカ本人が否定してるにも関わらず、オリナカが留置所の監房の鍵を内藤に渡して共犯者だったのよ云々言い出した時はハァ(゚д゚)?とイライラしてましたが、最終的には所長を攻めるのに協力してくれたし、まあ冷静に考えるとそこまで悪い人じゃないと思いますよ。

もう一人のライバル(?)イチヤナギ検事。この人はピリピリした現場に吹く一筋の癒しの風なんだろうか?そんないいもんじゃないか?テーマソングがものすごい間抜けなうえ最初の対決パートでも流れてるからおかしくてしょうがなかった。完全にミカガミさんを従えてる形だけど、この二人の関係って何なんだろうか。今後に期待。

・キャラの濃い刑務所の面々たち。リョウケンさんがかっこよかったです。こういうイカニモな悪人顔キャラは、カルマやコロシヤみたいなガチ悪役ラスボスポジになるか、悪役と見せかけて無実パターンになるかのどっちかですが、今回はまだ二話ってこともあり無実だろうな~と思ってたらやっぱそうでした。逆に美和所長は第一印象から怪しく、しかしここで所長が真犯人だったら逆裁の世界では検事やら検事局長やら弁護士やら大使やらなんやら、地位の高い人達腐敗し過ぎやろ…って思ったんだけどやっぱ真犯人だった。「地位が高い」というのも十分犯人フラグなんだなと学んだ。オリナカのシロクマ可愛かったし、美和所長の首の生き物も可愛かった。あれ最初普通にただのマフラーだと思ってたよ…KO時はコートまでも動物たちに分解されて吹きました。意外とスリムだったのね。

・タチミサーカスとミリカちゃん再び!元気そうで何より。ミリカちゃんはあの事件でもうちょっと人間らしくなったと思ったんだけど、全然変わってなかったね。まあ基本は無邪気で元気な子なんだろうな。けど父親のことを話す時はちょっとでもいいから悲しそうな顔をして欲しかったなと思ったり。

・金属探知機でイトノコ操作になってテンション上がったけど(やっぱりみっちゃんにはさせるわけにはいかなかったんだろうな…)、一瞬で見つけてしまった。もっと色々うろつきたかったのに残念。

・話の内容的には、逆転検事なのに検事じゃなかった。やってることはいつも通りだけど。今後もシガラキさんの元で弁護士寄りな対決をしていくんだろうか?別にいいけどみっちゃんはやっぱり検事だよなあ…(´・ω・`)と思ったり…まあこのままずっとシガラキさんの下で戦ってたらタイトル詐欺だし、何らかの面白い展開が待ってるんですよね!?頼みますよ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ