FC2ブログ

受け継がれし逆転

2013.08.09 20:26|逆転検事2
三話にして過去と現在を行きかい、タイトル的にもこれが最終話だよって言われてもおかしくない雰囲気の第三話でした。以下◎ネタバレ注意◎

・過去の事件はまったく分からなかったけど、現在ではケバくなったオヤシキさんが第一印象から怪しかったので目を付けていた。親代わりの人、しかも犯罪者として刑に服してる人の屋敷を勝手に美術館にするなんてどういう神経してんの?この女真犯人じゃね?親代わりの人に罪を被せて追い出すなんて、ちなみなみの悪女じゃね?と疑いのまなこで見ていたので、本格的に怪しくなってきた時には「やっぱりー」と思ったのだけど、天海さんとの絡みを見るとまったく動機が分からない。最初は差し入れのチョコに毒でも仕込んでるんじゃないかとドキドキしながら見守ってたのだけど、普通に良い話で終わり、あれ?天海さんとは普通に良い関係じゃね?犯人じゃないの?と思いだしたところで新たな容疑者が上がってきた感じ。結果的には突っ走ってしまったけど、天海さんとの絆は本物だったのですね。なんやもう紛らわしいなーハハハ!その芝居がかった仕草が疑わしいのだよキミ!

あと何気にデリシーさんも怪しいとか思ってました。だってあの人イギリス人なのに、「バドウ」を「ウマくん」とか呼んだりするんだよ!日本語精通し過ぎの偽装イギリス人やろ!怪しい!とか思ってました。けど犯罪に絡んでる人を実在の国の人にするってことはないかなあとかメタ的な推理をしたり。結果的にはこの人も、ちょっと問題はあるけどいい人でした。

・謎解きは分かんないことだらけで秋の宮殿とか冬の宮殿とかってだけでもややこしいのに、更に過去の事件まで絡んできて混乱しそうでしたが、対決の場面になってくると御剣親子がヒントを出してくれるので割とサクサク進みました。シンさんカッコイイです。ダメージモーションでもニヤッとしてるのがいいよね。まさに「ピンチの時ほどふてぶてしく笑う」というのを実行してるんだなーと思った。この台詞ってゴドー出典だと思ってたのにシンさんが最初なんだろうか?もはや誰が最初とかではなく弁護士の一部に受け継がれてる台詞なんだろうか。

・天海さんを助けることが出来て、最後は御剣親子とシガラキさんのそれぞれのツーショットが出て、良い話だな~で終わったけれど…とりあえず気になる謎は、カザミさんの息子が行方不明になってることだな。これホントに氷堂さんの仕業なんだろうか。生きてるならもういい歳だよね。18年前に小学生なら、みっちゃんとも同世代くらいか。あと謎ではないけど気になってるのは18年前初動捜査をしたっていう白ナントカ刑事。警察のことはよく分からんけど、イトノコ刑事やアカネちゃんを見るに初動捜査ってのは下っ端がするイメージだったんだけど…問題のシロナントカ刑事は尋問で無理やり自白させたり情報(死体)隠ぺいしたりと、ハクがあってずる賢い恐い人なんじゃないかと予想。現在で出てきたらいったい何歳くらいなんだろうか。
でもって一番最初に冬の宮殿で見た謎の子どもも気になってる。逆裁の子どもキャラつったら、過去編の主要人物除けばキュータくらいしか思い浮かばないんだが…あとミリカちゃんくらいか。とにかくこの子どもが何か意味深なことを言ってたような気がして気になってます。最終話までやって分からなかったらぐぐってみよう。

・今までの逆裁シリーズだと、基本四話で完結、あるいは四話に最終話の布石として過去編を取り入れ五話完結、というのが流れとしてあったけれど、三話で既に過去が絡んできて、四話で終わるのか五話で終わるのかすら分かりません。比較的新しい作品だし五話構成くらいのボリュームはあって欲しいなーとは思ってるけど。
シガラキさんは死亡フラグに打ち勝って生き残ることが出来るのか。ミカガミさんとは和解出来るのか。ユミヒコさんは成長することが出来るのか。期待してやっていこうと思いまーす。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ