FC2ブログ

超高校級の裏切り

2013.08.22 20:13|スーパーダンガンロンパ2
苗木さん怖い…怖いよォ…!な五章でした。以下◎ネタバレ注意◎

・自由時間。とりあえずソウダに話しかけたらちゃんと構ってくれました。友人の裏切りに関しては過去にちょっとしたことがあったみたいで、それであんなに裏切りに固執してたんだなーと納得。許さんがな!!
でもってクズリュウにも話しかけたら部屋に連れ込まれ、兄弟杯を交わすという極道っぽい展開に。「ここを出たら弟にしてやる」「兄でもいい」みたいな話をしたけど、極道の兄とか怖すぎますから!!弟でいいです!!満面の笑みはやはり可愛かった。クズリュウきゅんまじ癒し。クズリュウ君の「ったくよォ!」って声好きです。

かくして二人の好感度がMAXになったけど、ご褒美は全員ぱんつなんですね…。ソウダのぱんつは年相応って感じだけど、クズリュウのぱんつは…そうなんだなあ。って感じだった。ていうか好感度MAXでぱんつってのはドウイウコトナノー?深く考えちゃダメよね?何かの暗喩とかじゃないよね?何かと言ったらナニしかないですが、そうなると日向君見境なさ過ぎる!!ここは単純に「ぱんつがご褒美ってなんか面白いから」くらいの発想で留めておこう!

・事件編。最後までキーパーソンとして周囲をかき回す係りかと思いきや、ここで退場の苗木さん。死に方が凄まじすぎて、「こんな残酷なこと残りのメンツ的にムリだろ!=自殺?」という疑惑はすぐに沸いたけど、それにしても色々と謎が多すぎる…。しかしこのあからさまに自殺っぽい死に方なんかもそう思わせるための苗木さんの策略だったんだなあ…。というか自殺でここまでやっちゃう苗木さんがマジ狂い過ぎてて恐い。確かに「希望の踏み台になるなら死んでもいい」とかさんざん言ってたけど、実際ここまでやれちゃう人だとは。

「幸運」で裏切りものを引けちゃうことはまあこのトンデモ世界観なので納得できるけど、毒は完全に苗木が仕組んだことなのにそれで殺人犯扱いってどうなの?それも言ってしまえば自殺なんじゃないの?…と、思わんでもないが…。まあモノクマも裏切りものを処分したがってたしこの流れはしょうがないか。

そして裏切り者の正体…確かに生き残りメンバーを見れば、裏切りなんて高度な立ち回りが出来る人なんてこの人しかいなかった。しかし彼女は完全にキリギリさんポジだと思ってたし、何よりナエギが死んだ今、謎解きの舵を取ってくれる人がこの人しかいないんだけど…。裏を返せばもう謎解きは必要なく、この後は種明かしのターンってことでしょうか。

・かくして最後の学級裁判が終わり、謎のタイムリミットを迎えたワケですが…!画面が真っ赤になって「ステージクリア?」と出た時は、「まさか全員の希望の欠片を集めないとバッドED直行!?」とか思ったのですが、普通に続きました。しかし恐いです、普通に死んだ人が出てきてしかも皆それと普通に会話してる。小泉の祭壇を見た時の反応と言い、全員頭バグっちゃってるぅぅうう!!!怖い怖い怖い!!

・十神君の謎は明かされたけど、それ以外の謎は増えるばかり。けど十神君のことだけでも分かって良かった。十神君が偽物で良かった。しかしどうせ化けるなら山田君あたりに化けといたら完璧だったんでは…ってのは言わない約束か。山田君はコロシアイの中で死んだしね。
しかしそうなると、私今までずっとコマエダのこと苗木苗木ゆうてたけど、本当にコマエダは苗木なのか?って疑惑が今更ながら沸きますね。
超高校級の幸運、声優さんが一緒、名前がアナグラム、「希望」に固執している、と、これだけ同じ要素が詰まってるのにここにきてすべてミスリードだったとか?まったく関係ない赤の他人だったとか?…いや、サスガにそれはないよね…?同一人物の可能性は薄くなったけど、何らかの関係は絶対あるよね?だってここまで煽っといてさァ…。
あと今回増えた謎は「なぜコマエダが裏切り者を勝たせようとしたか」ってことだなー。超高校級ではない、何の才能もない裏切り者に希望を見出したのか?それとも超高校級の才能を持った生徒たちを単純に殺したかったのか。次が最後だと思うのでさくさくクリアしてしまいたい。

願わくばこれ以上死人が出ないことを!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ