FC2ブログ

改・秋のアウターまつり

前回の記事で「秋のアウターまつり」と銘打ったものの、着てるのはガチのコートで「秋っていうかむしろ冬じゃね?」と思ったのでリベンジすることにした。

・まずはフルートフォルテの赤ボーダージャケットでフェミニンに。ただ展示場のカオルコさんが無反応だった&ワンピースがガーリー被りなので全体的なテイストはガーリー判定なのかもしれない。

HNI_0076.jpg

ジャケットっていうかこのワンピースが好き。シンプルだけどレースや切り替えし部分はしっかり可愛くて、色合いも暗すぎず、何より合わせやすい。リアルでも使いやすそうな一品。
髪型は万能パイナップルヘア。パイナップルっつーか派手めのポニーテールなワケだが、この髪型ってどんな服装にも合うよね。困ったときのパイナッポーゥ。まあそれゆえに安易に使いたくないという思いもあって今まで封印していた。でもやっぱなんだかんだで可愛い。

HNI_0075.jpg

ブーツは思い切ってピンクにしてみた。攻めた。ジャケットのボーダーは赤だと思ってたけど、こうして見ると濃いピンクなのかもしれない。ブーツと合わせても全然違和感がない。カチューシャはさすがに違う色だなって分かるけど。

HNI_0074.jpg

またしてもチフミちゃんと写真。最近チフミちゃんよく遊びにくる。個人的には酷い格好をさせてしまったミキさんとショウコさんを早く着せ替えたいのだが…。コンテストに行くたび二人があの格好で迎えてくるのでそのたび罪悪感が…。

・お気に入りのカーデガンと大好きなオールインワンでフェミニンに。

HNI_0077.jpg

どちらもフェミニンの中では主張が強めのアイテムだけど、なんとな~くでも色を合わせるとまとまって見える。中に白のキャミを着るのはもはやお約束。白キャミはリアルでも万能選手です。

HNI_0078.jpg

この髪色何気に気に入ってます。オレンジ系のメイクでもピンク系のメイクでも合う。ガルモは服の種類は勿論、髪型やメイクもものっすごいレパートリーがあるワケなんだが、そのせいで一度変えたら忘れてしまい、リピートしにくいというのが難点である。お気に入り機能とかあればいいのに。今はメモっとくしかないのかな。ガルモ3に期待。

HNI_0079.jpg

このお客さんとまったく同じ会話をしながら同じ場所で同じポーズで写真を撮ったと思うのだが…こういうデジャブが頻繁にある。

・ここでやめようかと思ったんだけど、前々から気になってたので着てしまったトルテポルテのカーデガン。

HNI_0080.jpg

中に着てるシャツはフェミニンから引っ張ってきました。う…うーん。サイケにリベンジしたワケだけど、やっぱりなんか微妙。
派手めなアイテムは地味めなアイテムと合わせることによって引き立つと思うのだけど、トルテポルテの服って基本「無地?何それおいしいの?」って感じでガンガン柄入ってるし、サイケ系を着たい時は柄×柄でも気にせず着た方がいいんだろうか。難易度高い。

HNI_0081.jpg

またしてもチフミちゃんと。前回のコーデは「どうせコートで隠れるから」とテキトーなインナーを着せたんだけど、今回トップスをお買い上げということでビミョウなキャミが露出してしまった…。なんという罠…。

・という感じの秋のアウターまつりでした。

・おまけ。テッペイがスイーツショップに行くというのでガーリーに着替えて付いて行ってみた。

HNI_0082.jpg

いつぞやのドラマの依頼で着せた服をまだ着ておられる…。正直全然好みじゃない!在庫なくてテキトーに着せただけだったので、早く着替えさせたいのだが…!ぐぬぬ…!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ