FC2ブログ

柄×柄コーデ

だんだんネタがなくなってきたけどどんどん行くよー!
今回はタイトル通り柄と柄を合わせたコーデを意識して作ってみた。リアルでは相当なお洒落上級者+かつモデル体型の人しか出来ないテクだけど、ゲーム内では多少の無茶も違和感ない&店長ちゃんはモデル体型なのである程度は見れるはず!

・ということでまずはポップで合わせてみた。色合い的には紺×黄緑プラスアルファ。

HNI_0083.jpg

このTシャツも花柄パーカーもどっちも好きだったから着たかったんです。下に着てるのはトルテポルテのキノコTシャツだったかな。パーカの色とぴったり合っていたので違和感ない。

HNI_0084.jpg

下半身はかなり置きにいきました。ダブルユーのごくごく普通の無地黒レギンス。黒レギンスや黒トレンカはリアルでは欠かせない定番アイテムですが、ゲーム中でこうして見るとなんか地味。色合いで合わせるならビスクマリーのドットレギンス(紺)とかも行けたんですが、やっぱり全身柄にしてしまうとゲーム内と言えどゴチャゴチャし過ぎたのでこうなりました。

HNI_0085.jpg

帽子の黄色が浮いてる気がしないでもないが、ポップコーデの中ではわりとお気に入り。

・続きましてロックテイスト。個人的にロックはワンピースのが好き。

HNI_0088.jpg

中に着てるTシャツの柄が好きで、ロック目当ての客なんかほとんど来ないのにソッコー色違い買っちゃいました。

HNI_0087.jpg

ズボンは七分丈で靴はグレーのジッパーブーティとわりと無難な感じ。色合いが落ち着いてるのであんまり違和感ないと思う。でもやっぱゲーム内だから許されてる感はある。

HNI_0086.jpg

お客さんとライブ。生まれる前からやってたけど解散した古いバンドの復活ライブ、これで何度目だろう…。

・続きましてエスニック。

HNI_0091.jpg

エスニックはほんと種類が少ない!いい感じのアウターがなくて、苦し紛れにジレを着せておきました…半袖寒いよねごめん…リアルの10月はまだまだ暑いけど…。
上下共に柄は入ってるけど、淡い色合いにモヤモヤした模様だから、これまたあんまり違和感ない気がする。髪型はいつぞやのエスニッ子なお客さんを見習ってお団子にしてみたが、これはやっぱりビミョウかも…。

HNI_0090.jpg

またしてもお客さんとライブ。今度はなんとかかんとかケミカルオーケストラのです。このバンド名は語呂はいいと思うんだけど覚えられる気がしない。そしてこうして見るとネックレスの選択を間違ったくさい。

・そんな感じでここ最近は接客はほどほどに、美容院やフォトスタジオに通う職務放棄店長ちゃんでしたが、ちまちまプリンセスコンテストに通ってようやくワールドコンテストが解禁されました!長かった(´д`)

HNI_0089.jpg

ナオトさんの後ろにこっそり写ってみたりして。

ワールドコンテストは今までのよりちょっぴり難易度が高いそうなので、どうなることやら。前にもちょっと書いた気がするけど、「どうすれば勝てる」とかハッキリした基準が分からないので、コンテストってあんまり好きじゃないんだよなー。せめて毎回コンテストの最後に点数とか出してくれりゃ対策も考えられるのだけど…。そういう数値みたいなものは一切見えないからなあ。まあ実際ファッションってそういうもんなんですけど。

ワールドコンテストにも最後に記念撮影があるかもしれないので、勝負服を着て挑もうと思いまーす。これを乗り切った後、私のガルモ熱がどうなってるのかも気になるところ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ