FC2ブログ

ディナーの秋

秋シリーズ。スポーツの秋、読書の秋ときて、次に来るのは食欲の秋かなと思ったのだけど、「食欲っぽいコーデってなんぞや」と思ったので保留してました。が、ふと昨日「食欲の秋→食事→ディナー」という連想ゲームを思い至り、ちょっといいとこでご飯食べられるコーデを作ることにした。フェミニンやセレブテイストは鉄板なのでそれ以外で。

・まずはクールテイスト。
アズウサのスカートはどうしてもギャルっぽくなるし、パンツははっちゃけてるのが多いので、ワンピースで誤魔化す作戦。

2HNI_0034.jpg

ジャケットに合わせてブーツや小物は赤に揃えてみた。調子に乗って帽子も被せてみたけど、これはちょっとカジュアル過ぎたかも。

2HNI_0035.jpg

美容師の子と写真。友人コンビはいつまでたっても名前覚えられない。そしてハロウィン仕様の町の中で半袖は見てて寒いんですけど。そろそろ全身コーデさせてくれないですかね。

・続きましてガーリーテイスト。ガーリーはクールと比べるときれいめのスカートあったんだけど、きちんと感が出るのはやっぱりワンピースかなーってことで今回もワンピース。

2HNI_0036.jpg

このワンピースが可愛いんだこれが。ワンピースを隠したくなくってアウターは短めのボレロにした。そしたらあんまりにも寒そうなので、苦し紛れにミトンを付けさせたんだが、これはちょっとテーマから外れてしまったかも…。いいとこのディナーでミトンって付けるか…?薄手のレースの手袋とかあれば良かったんだけど。

・姫ギャルテイスト。姫ギャルのワンピースは華やかなのが多いんだけど、アウターはカジュアルなのが多め。唯一いいとこに着て行けるのはプリンセスコート(白・ベージュ)だけかなってことで、アウター中心のコーデ。

2HNI_0037.jpg

髪の毛もぶりっぶりのピンクにしてみたが…うーん…なんとも…膨張色…ちょっとやり過ぎた感。

・プレッピーは、ワンピースの方が逆にカジュアルなので、タイトめのスカートを履いてみた。

2HNI_0038.jpg

ベイカーブリッジで固めると学生っぽくなりすぎるので、フルートフォルテも混ぜつつコーデ。その結果学生っぽさはなくなったけど、逆に教師っぽくなったような…。プレッピーをプレッピーらしくなく着るのはけっこう難しそう。

・と言う感じのディナーコーデでした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ