FC2ブログ

ベレー帽の秋

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋と来て、秋シリーズはもう終わりかな?と思ってましたが…忘れてました。芸術の秋。

同時に「芸術っぽいコーデってなんだよ」と思ったけど、そこはお得意の連想ゲームですよ!
芸術…芸術家…芸術家のファッションと言えば…ベレー帽・・・

昨今の美大生とかを見るとサイケテイストに走るのが正解で、もはや芸術家=ベレー帽って連想は昭和のセンスかもしれませんが、そんなことは気にしない!

・というわけでまずは一番芸術家っぽいベージュのベレー帽子を被り、テイストは無視してあくまで芸術家っぽい服装をさせてみた結果がこちら。

2HNI_0043.jpg

ダルダルのトップスと、絵の具で汚れたようなパンツが芸術家ポイントです。うーん!アトリエに籠ってるうだつのあがらない芸術家っぽい!設定付けてみるとほんとに絵の具で汚れてるみたいに見えるから不思議!これにベイカーブリッジの丸眼鏡かけようかと思ったんですが、さすがに胡散臭すぎてやめました。

・そんな感じで一着目は遊んだので、次は普通にベレー帽を被ってみようのコーナー。今までもガーリーテイストの服を着る時はけっこうベレー帽被ってたんですが、黒はあんまり被ったことなかったかなと思ったので黒中心のガーリーコーデ。

2HNI_0040.jpg

このトランクも芸術家っぽい。旅の道具と画材が入ってそう。

2HNI_0041.jpg

全体をモノトーンでまとめたので、小物とパンプスでアクセント。トルテポルテのパンプスはサイケ合わせで派手に履くんじゃなく、こういう履き方の方が好みです。

2HNI_0044.jpg

花柄ストールもトップスがシンプルだと映えるね!まあこのトップス正面にリボンがついててそれはそれで可愛いんだけど!

2HNI_0042.jpg

チフミちゃんと写真。もう何を売って何を売ってないのかわかんないよー!とりあえず前回のディナーコーデを渡しておきました。ラシュシュだけど普通にフェミニン被りだった。

・ベレー帽はガーリーとクールの二種類しかなかったので、もう片方のクールテイスト。クールテイストのベレー帽は配信アイテムのキリン柄と彪柄しかなかったので、今回はキリン柄で。

2HNI_0039.jpg

このキリン柄のベレー帽は色合い的にすごく使いまわしやすい。柄も大柄で、あんまりにもアニマルーッ!!って主張がないので他の柄物とも合っちゃう。

・という感じのベレー帽コーデでした。これでほんとに秋シリーズは終わりかなー。次は何着よう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ