FC2ブログ

ヒッピーバンド活用法

・正直あの髪型が「ヒッピーバンド」と言われてるものなのかどうかも定かじゃないんだけど、ここではそう呼ぶことにします。間違ってたら恥ずかしいけど。

・とりあえずヒッピーバンドに合わせたコーデを調べてみたんですが、やっぱり定番なイメージはガルモで言うエスニック系なんだと思われる。
というわけで無難にエスニックで合わせてみた。

3HNI_0036.jpg

おもくそノースリですが。なんかもう最近季節感を無視したコーデも抵抗がなくなってきました。どうせ起動時に店長ちゃんが一回寒そうな仕草するだけだし。何着せてもその仕草は変わらんし。

3HNI_0035.jpg

この髪型でライブとか行くとほんとにスーパーフライみたいだ。スーパーフライっぽい服も着せてみれば良かったな。

・エスニックで何着かコーデ作れたら良かったんですが、いかんせんエスニックは種類が少ない!他に何かないかな~と色々探してたら、レイブンキャンドルのジプシービスチェというのを発見。ジプシーというのもまた少数民族という意味ではエスニック系と言えるのではないか?と作ってみたジプシーコーデがこちら。

3HNI_0039.jpg

テイストはゴシック+エスニックに色々プラスしてるのでめちゃくちゃなんだけど、ひたすらに「ジプシーっぽさ」を追及した結果こうなった。

3HNI_0040.jpg

この色んな布をちょっとずつ着てゴチャゴチャした感じが私の思うジプシーっぽさです。あとなんか楽器ひけそうなイメージ。花かんむりのせいでヒッピーバンドが見えなくなっちゃったんだけど(ギリギリ見えてるけど)、花かんむりもいわばヒッピーバンドの一種と言ってもいいのかもしれない。とりあえず花かんむりが違和感なく付けられたことに満足。

ビスチェ+スカートがそのまんま色違いがあったので、ユキミちゃんにも着せてみたり。ユキミちゃんはお客さんを釣る役目もあるのでちゃんとゴシック統一してますが。

3HNI_0038.jpg

これはこれで可愛い!このセットアップ好きです。
ただ赤ビスチェだと星条旗を思いだすのは私だけですかね。

3HNI_0037.jpg

ゴシックのトップスとパンツをセットで頼んでくる困ったお客さん。トップスはともかくパンツは種類が少ないから、そう何度も同じオーダーされると困っちゃうよ…。

ジプシーっぽさを追求するなら、日サロで肌焼いて髪も黒にした方が良かったかな。と後になって思った。また今度この髪型になることがあったらやってみよう。

・本日のお題。




3HNI_0044.jpg

ワンポイント=ジーマインのワンピースの左胸のアレ、果物=メロンバッグとりんごトレンカです。テイストはめちゃくちゃですが、ワンピースが割と無難なのでリアルでもそこそこイケそうなコーデを目指しました。なのでパンプスは無難に黒です。これくらいならそのへん歩いても大丈夫じゃない?真っ赤な髪はアレかもしれんけど。

というわけでフェミニンの在庫処分隊が現れたので接客。

3HNI_0042.jpg

3HNI_0043.jpg

ついこの間接客したばかりだったのに…。ちょっとやり過ぎたかな…。
でも楽しいんだもん(´・Å・`)

・おまけ。やたら真っ白いお客さんが来たので思わず撮った。

3HNI_0041.jpg

なんなんだろうこの人…気分は雪女?いや雪の精霊って感じでしょうか。私もそのうちマネっこして真っ白コーデやってみたいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ