FC2ブログ

芙蓉姫と恋バナ盛り上がった玄徳ルート

2013.11.11 21:34|三国恋戦記
チマチマ進めてた玄徳様ルート終わりましたーい。

三国恋戦記~オトメの兵法!~

・玄徳様は公式の人気投票を見ると乙女ゲー的にはリーダー三人(玄徳、孟徳、仲謀)の中ではあんまり人気ない方?なのかな?しかし普通に良い人で普通にかっこよかったです。ダンナにするならこういう人が一番いいと思う。でもいい人過ぎて逆に心配かな…。言ってみればこの人も人間タラシだもんな。
あとどうしてもオトンっぽいという印象が最後まで抜けなかったなあ。かっこいいのはかっこいいんだが…オトン過ぎて最後のキスシーンもなんとなく犯罪臭というか背徳感を感じてしまった。かっこいいから余計に!
この「安定したかっこよさ」が玄徳様の良いとこなんだけど、それで人気上位にのし上がれるかと言ったら微妙なトコだったんでしょうな。こういうのってちょっとクセのあるキャラの方が人気出るし。それでも主人公が真っ先に拾われたのが玄徳軍で良かったですよホント。

・尚香との結婚あたりからすれ違いが増えていくとこがこれまた楽しくて仕方なかったです。玄徳様が嫉妬しておる嫉妬しておるwwwとニヤニヤしてました。こういうところで嫉妬の対象になるのはやっぱりお師匠様。お師匠様いつもありがとう。「玄徳様をどうやって口説くか考えて」「えっ」「何変なこと考えてるの」のやり取りも楽しかったです。このあしらってる感じが。
夜の廊下で玄徳様がボソッと言った「お前を妻にしたら俺のものになるのか」みたいな台詞は、玄徳様の普段見せない独占欲が見えて萌えました。ボイス記録しました。

・尚香との結婚ですが、玄徳ルートではこんな感じになるんですね。こっちとしては早安だと最初から分かってるので、早安が女装してノリノリで演じてると思えばそれもまた可愛くて仕方なかったです。策略とは言えあの早安が女の子たちとキャッキャ言いながら「お揃いっていいですよね」と宝石をプレゼントしたり甘いものに誘ったりするんですよ!!可愛いやないかい!!やっぱ女の子の好きなものとか会話の仕方とか心得てるんでしょうね。早安さんの処世術パネェっす。最後にはまさかのおっぱい(平)丸出しスチルもあって笑いました。いやでも絵になります。美青年です早安さん。…まあこの後早安がどうなったのかはあまり考えたくありませんが。そこんとこは公瑾がどうにかしてくれると思いたい。

・他ルートと違うなと思ったのは、思いのほかふよう姫と恋バナで盛り上がったこと。というかふよう姫の好きな人は雲長だと思ってたんですが…違ったんですね。まあ脇キャラが攻略キャラとフラグ立てちゃったら乙女ゲーでは色々問題ですからね。これで良いと思います。しかしそうなるとふよう姫が雲長に見せていたのはツンデレではなくガチで嫌いなだけだったというそれはそれで面白いツライ現実がありますね。雲長様どんまい。
とりあえずふよう姫と普通の女子高生っぽい恋バナが出来て楽しかったです。この時代でも女の子は恋バナで盛り上がってたのかなあ。

・とまあそんな感じで、とにかく王道!!お手本のようなすれ違い!!という感じの玄徳ルートでした。終盤の怒涛のスチルラッシュはさすがメインキャラと言った感じ。EDでも更に二枚出てくる大盤振舞だし。

さて、恋戦記も残すところあと二人だー!次は孔明の予定なんだけど、うまくルート入れるかな?ちょっと不安かも。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ