FC2ブログ

新年早々整形。

あけおめ!ことよろ!

ということでまずは晴れ着店長ちゃんを!

4HNI_0034.jpg

まー晴れ着持ってる人はまずこの背景で撮るよね、ってことで何のオリジナリティもない一枚ですが、クリスマスのサンタコスと同じくこの季節しか出来ない組み合わせなのでせっかくだから撮ってみようのコーナー。

お客さんと初詣にも行きました。

4HNI_0033.jpg

着物でこのポーズはどうかと思うよ店長ちゃん…。

4HNI_0032.jpg

ちなみにこのお客さん二人とも初来店の人でした。確実に売って確実に誘ってもらえるように初詣用のお客さんがいるんだろうか。

◆もっとお正月気分を味わっても良かったのだけど、部屋に帰って着替える機会あるのにずーっと晴れ着着てるのもな、と思ってテキトーに着替えてまたいつもの接客モードに入りました。

そしてふと思い立って…整形することにしました!

今までも何度か整形しようと思い立ったことはあったんだけど、どのパーツを合わせても結局今の店長ちゃんが一番可愛いという結論に辿り着いて変えたことなかったんですよねー。

(今の店長ちゃん)
4HNI_0035.jpg

うーん。可愛い。
しかし今回は「店長ちゃんを可愛くする」よりも「切れ長の目の美女にする」というテーマでパーツを選んで、こんな感じに!

4HNI_0031.jpg

あんまり変わってないって言わないで!個人的にはこれでもかなり悩んだんです!!

ともかく今までより切れ長目になったので、クール系ロック系、フェミニンやセレブをきりっと着る時には合うでしょう。逆にゆるふわガーリーやぶりぶり姫ギャルなんかは合わせにくくなるかもしれませんが、ミスマッチ感が逆に可愛いかもしれません。

◆まーそんな感じでなんとなくエスニックで接客してたらフルコーデを頼まれたので、在庫整理かねてコーデを渡したら「派手過ぎます」と文句を言われた。エスニックってただでさえ種類が少なくて「それもう持ってます」「それの色違い持ってます」って言われるのに、更に文句言われるとイラッとするよね。いいから黙って着ろや(^ω^ #)と接客業にあるまじきことを考えてしまう。しかも「派手」の基準がイマイチ分からない。

4HNI_0030.jpg

このワンピースなんかは派手判定らしいんだが、これくらいの色合いなら別に普通に着ればいいじゃん!とか思うよねー。…まあ確かに改めて見てみるとかなり派手なデザインだが。

セレブでも前に誰かに「派手過ぎます」って言われたことあったなあ。エスニックではしょっちゅう言われる印象。このへんの判定イマイチ分かんないね。

◆というかんじの新年一発目のガルモ記事でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ