FC2ブログ

突発ベリショ特集

◆ツイッタをガルモのハッシュタグで検索したら、ベリショ特集をしてる方がいて、それが可愛かったのでマネっこしてみました。
その方はコーデに合わせて髪色も変えてらっしゃったけど、サスガにめんどくさかったので色は固定で。常識の範囲内だけどちょっと赤めの茶髪にしてみました。

・つっても何から着ればいいか分からない。とりあえず「ベリショ=尖った感じ=ロック系」という偏見で着てみたロックコーデ。

4HNI_0050.jpg

うーん、なんというか…髪型関係なくいつも通りって感じだ…。このインナー好きなんだよね…ついこればっか着ちゃうよね…。
ただボトムは意識してパンツにしてみた。この髪型にスカートだとはっちゃけ過ぎかなと思って。

・続いて「ベリショ=ボーイッシュ=プレッピー」という連想で着てみたプレッピーコーデ。

4HNI_0051.jpg

蝶ネクタイにサロペットでお坊ちゃま風。サロペットはビスクマリーのやつ。このサロペットのシリーズは基本パステルカラーでいかにもきゃわゆいっ!!って感じなのだけど、赤ははっきりした色使いでベイカーブリッジのアイテムにも馴染みやすい。赤のニット帽があれば完璧だったんだけど。

・ベリショ連想も尽きたので、普通にガーリーで着てみる。

4HNI_0053.jpg

なんとなく上下セットアップで合わせてみた。ガーリーはやたらジャケット+パンツのセットアップ多いし、単品だと可愛いのだけど、セットで着ると中に着るものに迷うよね…。んまー無地白キャミとか着てれば間違いないんだけど、それもツマラナイので今回はリボン付きのブラウスを中に着てみました。
後は帽子とトレンカを青で合わせた。パンプスにもさり気なくオレンジが入ってるのがお気に入り。

・エスニック。

4HNI_0058.jpg

う、うーん!これも無難だな!

4HNI_0059.jpg

帽子かぶったら髪型がよく見えないのでアップも。なんか大竹しのぶ思いだした。

・普段はスルーするアジアンもあえて着てみた。

4HNI_0055.jpg

しかしやっぱり種類が少なくて、無理やり緑で合わせた感じ。長袖のインナーの種類もっと増やしてくれーい。キャミはやたらと豊富だけど冬は寒くてやってられんよ。

4HNI_0056.jpg

なんとなく背中を見てみたらすごい凝ったプリントがあった。可愛い。だからこういうのをもっと見たいっつーのに、見れるアングルが少なすぎるんだよなー!次回作はもっとフォトスタジオ頑張ってくださいシンソフィアさん!

・なんとなくロリータ。

4HNI_0057.jpg

…これも似たようなコーデ着たことあった気がするんだが…。七分丈のボトムから柄物ソックス見せるの好きです。
ゴシックも試してみたんだけれども、ロリータもゴシックもどうもパニエを履くと自然とアウターはボレロ型になってどれも似たような仕上がりになるし、かと言ってパニエを履かないコーデも幅が狭すぎていまいち自分のコーデが作れない。トップス着ると下はパニエが萎むので、パンツかパニエ以外のスカートになるんだけど、パンツはドロワーズがほとんどでパニエ以外のスカートってのが少なすぎるのよね…ぐぬぬ…。ロリータ&ゴシックってこんなもんなんだろうか…?検索に頼らず複数のテイストを混ぜてうまく作れよってことなのかな。

・最後にフェミニン。

4HNI_0052.jpg

せっかくなのでアウターはゆるニットガウンの新色を着てみた。黒が全体の大部分を占めるので、これに合わせてモノクロコーデとかしたら無難にまとまるんだけれども、今回はあえてきれいめの色のショーパンで大人可愛く。このショーパンの色違い、どれも綺麗でよく合いました。このシリーズ好き。

・オマケにまったく季節感がないショットを。

4HNI_0054.jpg

このツイードワンピ、形が綺麗なので前から一枚で着たいと思ってたのだけど、どうも綺麗過ぎるっつーかフェミニン過ぎる印象なので着れずにいました。上に何か軽いもの羽織ったら解消されるんだけど、この形が見えなくなるんじゃ意味ないし。
けど髪型がベリショだといい感じに抜けてて、綺麗なだけじゃなく大人カッコイイ印象に。

◆ベリショで色々やってみた感想。
ミニスカを合わせるとどうも子供っぽ過ぎるので、パンツやロンスカを合わせて大人っぽく着るのが自分の好みらしい。特にかっちりしたフェミニン系を、カジュアルに着たい時には抜け感を出せていい。
初めて美容室でベリショを見た時は「この髪型にすることはまずないな。」と思っていたけど、大好きなフェミニンに意外と合うことが分かったので、またそのうちベリショにしてみたい、くらいには思うようになった。この調子で他の「ないわー」って思ってる髪型も挑戦してみようかな~。

◆そういや最近ガルモ記事によく拍手もらえてうれしい限りです。ありがとうございます。ガルモを買った当初は、めちゃめちゃ楽しくてハイテンションで一日一回ペースで更新してたのに反応はさっぱりなく、検索して出てくるガルモブログも凍結してるのばっかりで、周囲との温度差になんかしょぼん(´・ω・`)としてました。
しかし近頃はガルモ関連のワードで検索してこのブログに辿り着く方もいらっしゃるようで…。自分の他にも現在形でガルモ楽しんでる方いるんだな~と思うと同士がいるみたいでなんか嬉しいです。
発売から一年ちょっと経つゲームだけどもっと広がれガルモプレイヤー!そしてツイッタばっかじゃなくガルモブログも増えてくれー!

…まあこういうことを書いたとたんぱたりと拍手がなくなったりするのもよくあることなんだけどね!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ