FC2ブログ

逆転暴露学園

2014.02.03 19:52|逆転裁判5
逆転裁判×学園ものとか楽しい以外の何物でもないやろー!
というわけで三話クリアしてきました。◎以下ネタバレ注意◎

・OPアニメでは死体を囲む三人の生徒?三人の生徒が結託して殺人を犯す青臭くもほの暗い一般小説によくありそうなやつ?とか思ってましたがそのうちの一人がしのぶちゃんだと判明。その線はなくなりましたが、今思うとあのアニメは何だったんだろう。ただのイメージ図か。

・ガリュー検事が出てきたところはテンション上がりました。オドロキ君やみぬきちゃんの3Dはなんか違和感あるんだけど、ガリュー検事は違和感ナシ!さすがです!4では髪型が謎とかバンド名がダサいとか執務室に私物持ち込み過ぎとか色々文句言ったけどやっぱりイケメンは正義です。4やってて良かったとここで初めて思った。4やらずにここでガリュー検事初見だと怪し過ぎるし。絶対こんな人に証拠品預けたくないわ。

・チシオちゃんの暴露。女装好きのショタ系男子とか可愛いな…と一瞬思ったけどまあ逆裁ですからね…そんなニッチなネタ盛り込んでこないよね…。女の子になって一気に可愛くなりましたが、チシオ男児の熱いモーションと女の子モーションが入り乱れて躁鬱みたいだった。チシオちゃんのテンションが迷子。

・レイ君の暴露。25歳のとこは爆笑したけど「……0点だ。」のところは切なくってちょっと感心した。こういうネーミングも好きです。六法全書をぺらぺらさせるところは、4のパンツ泥棒を彷彿させていまいち彼がイケメンに見えませんでした。そしてイケメンインテリキャラと見せかけて実態は残念なお馬鹿ネタキャラっていうね…。まあネタキャラなのは最初からか…。あと25歳7浪暴露のとこらへんの群集のガヤがどことなく嘲笑めいて聞こえたのは私だけだろうか。

・三人が友情を取り戻すシーンは良かったです。不覚にもちょっと感動した。しかしあのリングって陶器で出来てるっぽいのにどうやって嵌めたんだ?とか言っちゃうのは野暮ですね!すいません!

・ココネちゃんが自信をなくしたところで皆が励ます演出も良かった。ユガミ検事も発破かけてくれたし、この人もなんだかんだで悪い人じゃないよね。囚人っていう立場上なのかもしれないが、証拠を捏造したりはしない人だし、怪しいと思った人には突っ込んでくれるし。

・そんな感じでラストでレイ君からしのぶちゃんへのフラグはぽっきりと折れ、オドロキ×しのぶという構図が固まり綺麗に完結。レイ君の桃色片思いも面白そうと思ってたんですが、サスガに25歳が18歳にガチ恋愛感情抱いてしまったら変態くさくなるか。それも社会人×学生じゃなく7浪×現役高校生となると美しくないしな。
ダン箱娘については正直どうでも良かった。というかこの子、「本当は仲良くなりたいのに陰口新聞ばっかり書いちゃう女の子不器用可愛い」っていうキャラなんでしょうが、実際この子がしのぶたちのために奮闘するっていう描写がないので最後に仲良し描写入れられてもなんか微妙。結果的にこの子が残した二枚の写真が役に立ったとはいえ、この子自身がしのぶたちを助けたくて写真を提出したってことでもないし。止めなきゃ消してたし。それ以前に捏造テープを嬉々と提出した張本人だし。さんざん悪意のある新聞ばらまいといて「実は仲良くなりたかっただけ」とか言われてもなあ。まずはそのことについて謝る方が先だと思うんだが。しのぶたちはなんとも思わないんだろうか?それにしても女子の制服可愛い。ワンピース型の制服っていかにもお嬢様って感じがして好き。

・オドロキ君の親友の話が何度かされるので、「次あたり出てくるのかな?できればイケメン希望」と期待してたら「その約束は果たされることはなかった。」って…。死んだくさいな(´・ω・`)というかオドロキ君の出生とか生い立ちの話って全然されないよね。ココネちゃんの話についてはちらほら伏線ばらまかれてるから5できちんと解決してくれるんだろうけどさ…。オドロキ君が弁護士に憧れた理由とかそのへんもちゃんと話して欲しいなあ。とか思ってる今日この頃です。4が公式で黒歴史扱いになってるらしいからもう無理なんだろうか。4の評判が良かったら本来はすぐに5,6が出てオドロキ君の生い立ちが説明されてたんだろうか…。
んまー次の話でオドロキ君にスポットが当たりそうなのですこーしは期待しつつ進めようと思います。
というか個人的にはもっとナルホド君を操作したいんだが…ナルホド君はもはや千尋さんポジなんだろうか。なんか落ち着きまくってるしすげー有名人だし…5は基本ココネちゃんが主人公だと思った方がいいのかな…。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ