FC2ブログ

あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!

2014.02.13 20:24|金色のコルダ
「俺は金澤先生をのんびり攻略していたと思ったら
 いつのまにか土浦君を徹夜で攻略していた」
な…なにを言ってるかわからねーと思うが
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

(要約)
2fとアンコールが届くまでの繋ぎに、ライバル度がない先生をサクッと攻略しようと思ってたのに、なんか気付いたら土浦君を攻略してました。以下コルダ三週目雑感。

・いやほんと先生を攻略するつもりだったんです。おっさんキャラって別に好きでもないけど、先生はそこまでおっさんぽい見た目じゃないし…いやおっさんには違いないけどまだ若々しいおっさんというか…。しかし先生に話しかけるだけじゃつまんないので、お気に入りの土浦君や柚木先輩にちょこちょこ話しかけていたら、意外とモリモリ土浦君の好感度が伸びましてですね…。ライバル度もけっこうモリモリ伸びてて、あ、これ今からでもいけんじゃね?と思って第二セクションが終わったくらいに乗り換えちゃいました(=゜ ェ ゜=)

ごめん先生!!でも若さの前では先生のダンディさも霞むの!土浦君のツヤツヤの笑顔の前には先生の無精ひげは無力なの!

・というわけで土浦君中心に攻略、ヒマな時にたまに柚木先輩に話しかける、というプレイに変えました。柚木先輩はねー…なんか構っちゃうよね…。攻略する気なくてもとりあえず化けの皮剥がしとこうかなって思うよね…。そして柚木先輩の化けの皮を剥がしたのはこれが三回目ですが、三回ともそれぞれ違う剥がれ方でそのバリエーションの豊富さにちょっと驚いた。意外とけっこうポロポロ剥がれるんですね。
でもって土浦君と毎日下校してる状態なのに、好感度上がったら他キャラも常時下校誘ってくるようになるんですね。終盤いきなり柚木先輩に誘われてびっくりしました。選択肢とかは特になく引き下がってくれたかと思いきや、その日の下校時にいきなり現れて拉致していくもんだから更にびっくりしました。なんという俺様。こういう差分も用意されてるんですね。あな恐ろしや。

・という感じで第二セクション終わりあたりから土浦君の好感度&ライバル度をモリモリ稼いで、最終的にはどちらも1000でカンストするくらいに伸び、勿論コンクールは完全制覇、と、プレイにもかなり慣れてきたのですが、重要なイベントを見逃してたみたいで珠玉の時間EDは見れませんでした(´Å`)最終セレクションの曲が特別曲じゃないからあっやばいなとは思ったんですよね~。やっぱ途中から乗り換えたんじゃ駄目だったか。イベントも序盤ちょこっとあって、中盤はほとんどなく、終盤で電話がかかってきたくらいだったもんなー。ラストで「俺を音楽の道に戻してくれた」とか言われたけど、「そういやそんな話もあったな」レベルだったもんなー。トラウマとか何も解決してなかったもんなー…。残念ですが攻略サイト見ながらやり直そう。っていう気持ちにはなれないですね…。やり直したところでちゃんと見れる自信がないんで…。というかこのゲームは、一周で1キャラのすべてを見切るというのは無理なんじゃないかと思う訳ですよ。何又かしながら周回プレイを重ねて、そのたび新しいイベントがあって嬉しいなっていうゲームなんじゃなかろうか。
そして普通のEDと珠玉の時間EDの違いは、ラストにモノローグがあるかないかだけなのね。このへんもやり直す気力が削がれる要因。

・しかし作業部分がかなり慣れてきたのも確かだし、プレイ速度が上がったのでもう1~2周くらいしてもいいかもしんない…とも思ってる。が、イベント見れないとやっぱり退屈なんだよな(´・ω・`)攻略サイト齧りついてセーブ&ロード駆使しながらでもやってみるか…。中途半端に手付けて見れないままってすごい気持ち悪いんですよね…。火原先輩はまだ一通り流れが見れたけど、柚木先輩と土浦君は過程がすっぱり抜けてて非常にモヤモヤする。もう一周ずつやるか…。あと攻略サイトをちらちら見ていると、好感度は上げ過ぎて困ることはないけどライバル度は上げ過ぎるとイベントが見れなくなるから、好感度が上がってないうちにライバル度をガンガンあげるのは賢くないよね。今回アホみたいにカンストさせちゃったけど。特にサブで攻略してるキャラは好感度が上がりにくいから、そうなるとわざとコンクールで上位を取らないという調整も必要になってくる訳か。…この本来の目的を忘れて恋愛に走る感じ、段々コルダプレイヤーらしくなってきた気がします。

終わるつもりでしたがもう一周!もう一周だけやらせて!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ