fc2ブログ

積みゲーリスト

2014.03.28 09:21|雑記
まさか自分が積みゲーをこんなリストにしてしまうくらい溜めてしまうとは…。それもこれも増税が悪い!

さてさて。増税前でみなさん色々と買い込みラッシュかけてると思いますがいかがお過ごしでしょうか。
私も積みゲーがあるっていうのに、この機会に何本か立て続けに購入しました。これだけ買ったらこれから二年くらいはゲーム買わないで済むんじゃないでしょうか。自制心が保てば。GS4は除く。

とりあえずゲームBOXの量がエライことになってきたので、ここでリストにしてみる。

◆まずはプレイ中、もしくは途中までやってほったらかしのゲーム。
・牧場物語つながる新天地
絶賛プレイ中。レーガと結婚して一か月、ただ今別データでナディを攻略すべく奮闘中です。早く三年目春に入りたいって思いもあるけど、攻略本出るまではナディルート進めとこうかなって。
・ラジアントヒストリア
RPG枠としてプレイ中。面白いんだけどぼくものにハマってるので後回しになりがち。今は砂の国に行ってはぐれた仲間を探してるところ。
・FF6
中盤の後半くらいまでは行ったんじゃないかな?仲間はロック以外回収済み。
あと残すところはロックがいるダンジョンと、魔法縛りの塔、ラスダンのみかな?どれも手ごわいのでレベル上げをしなきゃならんのだけど、それが面倒で放置中。早くEDが見たいっていう思いもあるにはあるんだけど。
・金色のコルダ2fアンコール
乙女ゲー枠。とりあえず一周したはいいものの、2fから続けてやってるとどうにも飽きるので休憩中。乙女成分がぼくもので補えるのが悪い。
・わがままファッションガールズモード
これはもうプレイ中っていうかクリアっていう概念がないので。ライフワークになりそう。
・カルドセプト3DS
二本で一本キャンペーンでダウンロード。気が向いた時にだけプレイして最初の3~4つくらいの町で勝負して今のところ負けなしだけど、どうも運ゲーっつーか自分の力で勝ってる感があまりなくてイマイチ楽しさが分からない。デッキもカードがもらえるたびちょくちょく組んでるが、一番最後に戦った時なんて戦うデッキ間違えてほぼデフォ状態なのに楽勝だったし。もう少し進めば楽しさも分かるんだろうか。
・FE覚醒
三周目だったかな?親世代の支援会話を埋めるべくプレイ中だが、ノーマルで無双してるので作業感が濃くなってきた。鍛えた親世代で絶望の未来編やるつもりだったんだけどいつになるのやら…。
・ヴィオラートのアトリエ
一部のEDだけ見てさて次はやり込み周!と思いきやほったらかし。やれば絶対楽しい筈なんだけれど。
・サモンナイト2
番外編を見るために二周した。そんなこともありました。

◆続いて積んでる手つかずゲー。
・FF8、FFT
いつぞやの半額キャンペーンで買ったやつ。FF6をクリアするまで手を付けられるはずがない。
・幻想水滸伝Ⅰ&Ⅱ
PSP版。名作と名高いのでやってみたかったんです。
・幻想水滸伝ティアクライス
これも幻水シリーズでは評価が高く、かつ安かったので。
・ペルソナ3ポータブル
乙女要素が高い一般ゲーとして有名だったので、一度はやってみたかった。値段もお手頃。
・ウィッシュルーム天使の記憶
何か面白いノベルゲーないかな~と探してた時に中古屋で発見して買ったソフト。これはまあ一回やったらすぐ終わりそうではある。
・ノーラと刻の工房
アトリエ系作業ゲーとして面白いらしいので。絵柄も可愛い。かなり前からアマゾンでチェックしてたんだけど値段が安定せず、この前ようやく買ってもいいかなっていう値段まで下がってたので買いました。
・ルーンファクトリー4
二本で一本キャンペーンの時に買ったやつ。すぐにでも手を付けたいが、今やり出したら絶対ぼくものとどっちつかずになるので我慢!
・ファンタジーライフLink!
発売当初は興味なかったんだけど、「ネトゲをそのままオフラインにしたようなゲーム」との評価に惹かれてついつい買ってしまいました。元々ネトゲみたいなチマチマやるゲームが好きなもんで…。
・かまいたちの夜 特別篇
かまいたちの夜つったらずっとホラーものだと思って頑なに避けてたけど、ミステリーものらしいのでサウンドノベルの金字塔として一度はやってみるべきかなと。知名度だけで言えばすごいしね。
・フェイバリットディア 純白の預言者
どういうゲームかも分かってませんが乙女要素のある一般ゲーとのことなので駆け込みでダウンロード。スクショを見ても乙女的な絵柄だし気になってた。
・不思議の国の冒険酒場ポータブル
フェイバリットディアをDLしたらオススメに出てきたので調べてみたら面白そうだったので衝動買い。まんまと罠にハマっているが、名前を聞いたことがなかった割にレビューはものすごい高くてびっくり。女主人公だし絵柄可愛いし、料理を作って食べてレベルアップってのも面白そう。アトリエっぽい作業ゲーだったらいいな。
・金色のコルダ3フルボイス
アニメ化前にやりたかったけど間に合いそうもない。もうやりたい時にゆっくりやります。
・遙かなる時空の中で3、4
実は3は二年くらい前から積んでます。4は3をプレイして気に入ったら買おうと思ってましたが、増税しちゃうのでもう買っちゃおうかと。まあコーエーさんのことだからたぶん私もハマるでしょう。コルダもハマったし。
・カエル畑DEつかまえて
ギャグが面白いらしいので買ってみた。タクヨさんだから値段はそこそこしたが、文章で笑わせられるって貴重だと思う。
・バクダンハンダン
これもかなり前からチェックしてましたが、先日久しぶりに見てみたら半額以下に下がってたので購入。微妙ゲーらしいがまあオトメイトさんにはそんな期待してないのでホドホドに萌えさせてくれればそれでいいよ。
・越えざるは紅い花 大河は未来をつなぐ
これについてはそのうちやる予定なので言い訳を別途書かせてください。

◆こんな感じだろうか。たぶんこれで全部の筈。
という訳で世間を賑わせてるビータ移行の話ですが、私は断然「今は買わない」派。こんだけ積んでたら2~3年はかかるし、そうしてるうちにまた新型出るっしょ。増税前に急いで買うほどじゃない。GS4がビータで出るとかなら買いに走るけど。
まあアトリエはビータですっごいやりたいけど、他にも作業ゲー買ったしじゅーぶん間は持たせられるかなと。ルンファクとかファンタジーライフとかは、時間かけようと思ったらいくらでもかけられる(だろう)ゲームだし。

それでは牧場物語の続き…ではなく、プレイ後アンケートをサクッと書くために頭らへんだけファンタジーライフやってみようと思います。頭だけね!ちょこっとだけね!本腰プレイするのはまだ後!今は牧場物語やるの!中途半端にゲームつまみ食いしないの!と自己暗示かけておきます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ