FC2ブログ

ほぼ衝動買い

2014.03.28 16:22|ファンタジーライフLINK!
増税前にゲーム買い込んどく作戦につき、作業要素の高いゲームを探していたところこれが引っかかった。

ファンタジーライフ LINK!ファンタジーライフ LINK!
(2013/07/25)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


発売当初は「動物の森のファンタジーバージョン」という印象が強くて、動物の森に興味ない私は同時にファンタジーライフもスルーしてたんですが、レビューを読んでると動物の森とは少し違うらしく「ネトゲをそのままオフラインにしたようなゲーム」というところに惹かれました。元々ゲームにガッツリハマり出したのはネトゲだったからなあ。懐かしいなあラペルズ。

まあとにかく、ネトゲのような地道にコツコツ進めて行くゲームがけっこう好きなんですよね。
でもって本来であれば牧場物語が落ち着くまで手は付けないはずなんですが、プレイ後アンケートが今だけポイント二倍つくみたいなので頭の部分だけちょっとだけやりました。チュートリアルだけ見とくかな~程度。

・という感じでゲームスタート。アバターは後々色々と変更できるみたいなので割と気楽に決めました。ライフもどんなのがあるのかよく分かってませんでしたが(公式にジョブページみたいなのがなかったので)、戦闘するより何か作ったり集めたりするやつがいいな~(・▽・)…とか思って結局錬金術師に。

…なんか改めて好きだなオマエって思います。ほんと錬金術師好きね私。

会話は児童向きと思いきやけっこうノリが良くて楽しいです。私はRPGでは基本いい人を演じて選択肢で冒険することはないんですが、チョウチョにはなんか冷たくして反応を楽しんでしまう。このほのぼのゲーで天邪鬼な選択して詰むようなことないだろうし。

・でもって二時間ほどガーッとやってこんな感じに。

5HNI_0031.jpg

最初のチュートリアル終わらせて、ライフマスターのクエスト&町の人の依頼をそれぞれ2~3個ずつやったくらいです。クエストは今の時点でかなりの量があり、ネトゲに慣らされた自分としてはワクワクが止まらない状態。クエストっていいよね!クエストって楽しいよね!
ただ既に転職しないと出来ないクエストもあり、先にチョウチョのお願いを進めるか転職してクエやるかちょっと迷ったりもする。個人的にはもうちょっと錬金術師育てたいなー。けど錬金術師って戦闘出来るのかな?一応短剣装備出来て短剣スキルもあるみたいだけどイマイチ分かんない。やっぱ正攻法は戦闘系のライフで武器レベルを育て、採取系のライフに転職して戦いながら色々採取~町に戻って生産系のライフで色々作成、みたいな流れがいいんだろうか。生産系のライフで探索する意味がない気がする。いや、戦闘系しか戦闘出来ないなら採取を育てて戦闘しながら採取するのがいいのか…どっちにしろ生産系は後回しにするべきか…
とりあえず戦闘系か採取系のライフに変えてフィールドもう少し歩き回ってみるかー。

と、言いたいとこですが、今回プレイしたのはあくまでアンケートのため!
ファンタジーライフの世界にどっぷりのめり込んでしまう前に、このへんで一時撤退しようと思います。積みゲーリスト書いたけど他にもやりたいゲームいっぱいあるからなあ。この続きをやるのはいつになるのやら。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ