FC2ブログ

このゲーム完走できるのかなあ

2014.04.17 00:39|牧場物語つながる新天地
トロピカルの条件を見てるとつくづく不安になりますが、やるっきゃない!三年目夏、始まるよー!

・夏の最初のイベントは主人公の誕生日。以前「店番組は誕生日当日の早く帰れ台詞聞けないじゃん(´・ω・`)」と文句を言ったけど、結婚していればモーマンタイ!
朝は「今日は早く帰れよ」みたいな感じの台詞だったけど、夜はこうなってた。

bm47.jpg

ああ…なんてことない台詞だけどいいなあ…この言い方すごくいいなあ…
私レーガ君と結婚して良かったなあ…

へんぴなとこに婿に来たばっかりに、毎日毎日牧場とレストランの往復大変だよね…。ごめんね…。夜と雨の日はワープ技術まで駆使して店番やったりね…。朝九時半家を出る→町に着いたら貿易ステーションで買い出しという行動パターンのせいか、たまにレストランに誰もいないのにテラスでナディが飯食っててここのレストランはどうなってるんだって状態になったりね…。ごめんね…。

とか何故かここでしみじみ思いました。そう思うとこの笑顔も何故かすごく健気に見える不思議。レーガ君はやっぱ笑顔がいいよね。
ちなみに家に帰ったのが23時前ギリギリだったからか、誕生日イベが終わったら問答無用で翌朝になってました。下衆な発想だがものすごい朝チュン臭。これ全年齢向きでいいんだろうか。

・翌日は釣り大会。もうすごい釣竿手に入るまで釣り大会スルーしてもいいんじゃない?とは思ったんだけど、出場するだけでも村人の好感度は上がる&全員にいっぺんに話しかけられるのでしぶしぶ出ました。

結果はまあ案の定負けたんだけど、思えば結婚後の負け台詞聞いたの初めてかも。

bm48.jpg

すげー乙女ゲーっぽい言い回し!レーガ君やらしい!かゆい!やっぱレーガ君は乙女ゲーに出るべきだったんじゃない?出るゲームを間違えたんじゃない?エンドカードも心得すぎなんだよ!

・そんなこんなで夕方頃に牧場仕事を終える→木を切る生活をしてたんですが(木こりかな?)、ようやく!ようやく!

氷の国が来ましたーーーーっ!!!ヾ(・▽・)ノシ

bm49.jpg

天気はあいにくの空模様ですが…まあ晴れてても六時って薄暗いからどっちにしろ画面暗いよね。

貿易ステーションに来るなり色々と買いあさり、新しい裁縫図もゲット!氷の国も着たことだし、いい加減アルパカも極素材なってくれなきゃ困るわ!さっさと極になれ!といい加減待ちきれなくなったので、禁断の家畜放置バグを利用しました。サファリ、あるいは牧場で放牧している時、メノウや看板に話しかけた状態で放置すると、内部時間だけが過ぎて愛情度&訓練度がモリモリ上がるというアレです。やや反則、というか確実に反則技ですが、もう雨の日くらいしかサファリに行けないので利用しちゃおうかなと。ということでメノウに話しかけた状態で2時間くらい放置。ジャージー、灰ウサギ、アルパカ、茶パカ、ヤギ、ウコッケイが極素材になりました。

という訳で久しぶりに何着か新しい服が作れました。

念願のシスターホワイト!
bm44.jpg

かーわーいーいー(*ノωノ)
これ着ても女神ちゃまが無反応っつーのが納得いかんですが、まあ可愛いのでヨシ!麦わら帽子かぶって、シスターというか良いとこの令嬢みたいなイメージ。この服は黒髪のが似合いそうだな。白雪姫みたいになりそう。

でもってこれは極素材いらないけどお願い出荷でもらったピンクコスモスコート?とかそんな名前の服。

bm45.jpg

モコモコしたシルエットが可愛くてなかなかお気に入り。秋冬になったら着たいね!

・と言う感じで花火大会まで終わらせました。花火大会は三年目ってことで十万G寄付したけど、まあ…褒められたくらいで特にココが良かったとかいうのはなかったかな…。基本イベントあっさりしてるし。
あとどうでもいいけど花火大会とか星夜祭とか、関西弁で「ほんまきれいやな~!」とか言ってるのはアレ誰なの?コロポックルのピンク?それとも他の町から来たモブが喋ってるって設定なのか…?

・上で書いた灰うさ、パカ、茶パカ、ウコッケイ、ジャージー、ヤギに加え、サフォーク、ウサギ、羊が極素材になんですが、アルパカは普通の素材のもまだまだ必要なので新たにもう一匹買いました。でもって今悩んでるのが、他の動物も極用とノーマル用をきちんと二頭ずつ飼うかどうか…。
つっても全部二頭ずつ飼ってると世話が大変すぎるのでちゃんと考えたい。羊は既に二頭いるのでパス。
ウコッケイとジャージーは…お願い出荷でたまにあるくらいだから別にいいかなあ。ヤギはノーマル素材が山小屋で売ってるから、これもまあ別にいいかな…。サフォークはノーマル素材を割と溜めてたので、お願い出荷なんかで大量に出さなければしばらく繋げると思う。
灰うさとアンゴラうさぎの毛は意外と不足してるので、この二匹は新たに買った方がいい気がするなあ。アンゴラウサギの毛は取れた傍から全部金布にしてたからなあ…もうちょっと溜めとけばよかった…。
茶パカも極にするのが早すぎた気がする。茶パカが必要なアイテムってすごい少ないんだけど、もう一頭飼うべきか…うむむ…茶パカの毛ってぬいぐるみ以外に何に必要なんだっけか?把握してないから分かんないなー。

・ここで牧場レイアウトをちょろっと載せてみる。

bm46.jpg

芸術性もクソもない、安定の詰め込み型。
自宅の右に工房を詰め、左は動物小屋二軒+鳥小屋を柵で囲って放牧スペース確保。その下にペット小屋(犬二匹)とビニハ三件。畑部分は主人公のアイコン周辺だけ。
我ながら「もっとガーデニングを楽しめよ!!」と思いますが、しかし機能性を重視するならどうしたって工房は固めて置いた方がいいし、土地スペースを最大限利用するならビニハ四軒は必須なんだよね…でもって動物小屋も置くとなると、置物やらガーデニングやら置いてるスペースがないんだ…。

左エリアはまだ氷の国の植林が残ってるのでぐちゃぐちゃのままです。というかまだ育ってない広葉樹ビニハが二軒あるのよね…やり過ぎた…。でもって今度はトロピカル対策に、乾燥飼い葉を出荷すべくビニハ二軒を牧草の海にしてしまいました。種を撒き終えた後であ、これ確実にやり過ぎたなと思いましたが、まあ飼い葉なんてタダみたいなもんだし必要なくなったら潰しちゃえばいいね。

◆それでは残りの夏もやっていきまーす。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ