fc2ブログ

さつまいも遊園地始めました。

2014.04.21 20:51|牧場物語つながる新天地
分からない人には本当に分からないが、農奴にだけ分かるタイトルにしてみた。三年目秋始まるよー!

・前回の記事で「レーガにマンゴーワイン納品&青い羽根見せびらかして好感度別の会話も聴きたいがめんどくさいもういいや。」と書きましたが、まったく何もせずに辞めたわけではなく、二日ほどチャレンジしてはいたんです。けどあんまり下がらないからもういいかなと思って。
なので翌日からはうに丼あげてご機嫌とろうと思ってたんですが、秋になってまさかのレーガ君ダウンΣ(゚д゚)
ストレスが溜まると寝込むことがあるとは聞いたことあったけど、まさかこんなに早く寝込むとは…レーガ君意外と豆腐メンタルだった。独身時代は女の子泣かせまくってたんちゃうんかい。牛でももうちょっと持つぞ。
いじわるしてごめんねレーガ君(;ω;)と、翌日からは黄色のリボンでラッピングしたうに丼を渡しつつ、どこか半笑いの妻なのでした。

・「観覧車がすごくいい」というような話は聞いたことがあったけど、それが何なのかはよく分かってませんでした。オブジェか何かと思ってたけど、牧場施設だったんですね。でもって観覧車解禁は四年目らしいけど、その他のアトラクションは三年目秋に解禁されました。これが噂の遊園地設備か!と、よく分からないままとりあえず三種作って置いてみました。
どんな効果があるんだ!とワクワクしながら見てみると、どうも各種工房の上位互換という感じなのかな。つっても新しいものが作れるとかではなく、単純に消費時間が短縮されるだけのよう。…。

微妙だ!!

これだけ場所食って時間だけかー。確かに工房の工程の一部にはすごい時間かかるし、時間が半減されるのは素晴らしいんだが…元々の時間が長いだけあって半減されてもそれほど…うーん…。陶芸の焼き付けが一瞬で終わるとかだったら神なんだが、やっぱこれだけの場所を取るというのがつらい。つらすぎる。

時間の他のメリットとしては、「室内に入る」ことをしなくていいという点、工房内の数か所を回らなくても一か所に立ったままで全ての工程を終わらせられる点かな。ただ後者はそのぶん「色を塗る」「焼き付けをする」などのワンクリック手間が増えて、量産したい時はめんどくさくもある。工房内を回って作業するのも、「ものを作ってる感」があって嫌いではなかったし。

まーとりあえず今は工房品を伸ばしたいし、場所も余ってることだしコーヒーカップ赤だけおいときました。しかしコーヒーカップの片隅に立って陶器を出し入れしてるとすごいシュール。アトラクションを牧場施設にするとかすごい発想ですね。褒めてませんよ。

・秋のイベントペット大会。一年目は不参加、二年目は猫で出場したので、今回は訓練度がMAXになったしろちゃで出場してみました。ワンタタンに「賢そうだワン」と言われて無事優勝出来たんだけど、犬の場合は訓練度も関係あるんだろうか?それにしても他の出場犬が軒並みデブ犬だったのは笑った。

bm52.jpg

お前らマトモに競う気あるんか。

三番目の白大型犬はジョルジュのです。彼は花には愛情を注いでも犬には注がないらしい。でもって一番奥の犬種がまだ売り出されてないんだけど、シュナウザー?とかそういうのかな?ペットは買い替える意味がないんだからさっさと解放して欲しいよな~。秋になってサクラとバラからまたカラバリが出て、可愛いんだけど今更乗り換える気にならないんだよ…。いや別にしろちゃに特別愛着あるって訳でもないんだが、またイチから訓練するのがめんどい。

・でもって今まで話題にしてませんでしたが、一応考えてました。子供について。
個人的な要望としては、「イベントが少ない時に生みたい」「一年目の結婚記念日は夫婦で迎えたい」の二点。この条件を満たすべく、いつ種付け…じゃなくて改装するか考えてたんですが、色々と考えた結果、ペット祭りの日に改装することにしました。祭りの日に呼び立ててすまんゲイザーよ。でもお前後ろで見てるだけだから別にいいよね。

そんな感じで改装した後就寝。その翌日。

bm53.jpg

やっちまったΣ(゚д゚)

大事なイベントをきぐるみで迎えるという痛恨のミス!まあでもバテてる犬可愛かったからいいか…。あとレーガ君が慌てて走ってくるのも可愛かった。
そして「今日は一日ゆっくり休め」と言われるから、翌日に飛ぶのかと思いきや普通に一日が始まってました。農奴の宿命からは逃れられないのである。

・ファッションショーのテーマは「秋冬に合う赤系のエレガントなファッション」でした。
エレガントな服ってのがそもそも少なく、赤系と言われると更に候補が少なくって、今回は「コレ!」という服が見当たらなかったんですが、とりあえず赤色ポンチョで出場してみることにしました。赤色ポンチョはどっちかってーとカジュアル、ガルモ的に言うならガーリー系だと思うんですが、他にコレと言った服がなかったもので…。個人的には赤牧場主ウェアのがエレガントに近いかなと思ったけど、男性初期服の色違いと思うとなんかショボそうだったし。
赤系の帽子を作るのを忘れていて、かと言って赤のテンガロンはエレガントとは違うだろうし…ということで色は合ってないけどトップハットでエレガント成分を補充。アクセは適当に深紅のものを選びました。結果、特殊なコメントは出ませんでしたが無事優勝ヾ(・▽・)ノシ服飾のブランドがゴールドになりました。

・本日のトロピカルの軌跡コーナー。

〆道具(100) 172
種(500) 370 @130
収穫物(15000) 13115 @1885
料理(15000) 7369 @7631
〆服飾品(600) 639
〆工房品(10000) 10797

ちまちま作ってただけの服飾品が意外とアッサリと到達。
乾燥飼い葉効果で工房品もものすごい勢いで伸びて一万到達してました。これでますますコーヒーカップの存在意義がなくなってしまった。場所が余ってるから一応回してるけどどうすっかねえ…。
料理は秋に入ってさつまいもラッシュかけてるのでモリモリ伸びてます。今根菜エリア15面と、ビニハ一軒15面の計30面体勢で収穫してます。根菜エリアだと毎日収穫できるってのがいいよね。ウハウハ。一回目が実るのも早いし、さつまいもは農奴の味方!!友達!!
あとレモンとカカオを植えた秋の果樹ビニハをもう一軒設置しましたが、果樹が実るまでが長い。
牧草ビニハ二軒が開いたので、これも何か活用したいのだが、これ以上さつまいもビニハを増やしてもちゃんと世話出来るか不安。世話が楽な果樹を植えたいんだが、これ以上秋の果樹増やすのもウーン…オレンジ植えたいけど苗が足りないしウーン…いっそのこと、いつか言った「高品質な花を育てて高品質な香水を作りたい」という夢をかなえるべく花ビニハにしようかと思ったけど、正直もうどうでもいい。たぶんトロピカルの国が出たら私農奴卒業するんで…普通の女の子に戻るんで…。まあ秋いっぱいはこの二軒は休ませておこうかね。

・本日のお洒落チェック。

bm54.jpg

最近のお気に入りは異国の王子服。このざっくり開いた胸元&ペタンコ具合がいかにも男装!!って感じでイイ!!

ファッションショーの賞品でメイド服をもらったので、さっそく作ってみた。

bm55.jpg

うーん…かわいいっちゃかわいいんだが…なんか違う…。
スカートの短さがダメなんだろうなあ。それでいてこの仁王立ちでズカズカ歩くから品がないっつーか。エリーゼの屋敷のメイドさんもなんか違うもの。萌えの香りが一切しないもの。まあ安易に萌えに媚びてこない感じは好感を持てるが、マーベラス的には精一杯媚びてコレだったのかもしれない…とも思えるのでまた微妙である。
あと細かいけどメイド服だけあって材料が一番安いリネンってのが地味にリアル。簡単に作れて良かったけどさ。

◆それでは秋後半もやっていきます。秋でどこまでさつまいもラッシュかけられるかなー。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ