FC2ブログ

燃えたぜ…燃え尽きたぜ…

2014.04.26 01:10|牧場物語つながる新天地
真っ白にな…。

三年目冬前半戦、はじまるよー。

・冬最初のイベントは結婚記念日でした。つってもすっかりイベントのこと忘れてて、七時過ぎくらいに一日の仕事を終えて帰ったらイベントが始まった。二人でご飯食べだしたので、誕生日やホワイトデーと同じ感じで飯食って終わるだけかーと思ってたら、デートイベが始まった(゚∀゚*)そうだよ結婚してからデートしてないっつーか結婚する前からほとんどデートなんかしてないよ!
久しぶりに天使ポーズでチュッもやってくれたので満足!やっぱり一年目の結婚記念日は二人で迎えて良かった!

・次のイベントはいよいよ主人公の出産。しかし日数の数え方をミスってたのか、魔女ちゃまの誕生日と被ってしまいました(´Å`)
まあ微妙な住民と被るよりは被ったのが魔女ちゃまで良かったのかもしれないが…しかし魔女でしょ?幼女だから「ちゃま」つって誤魔化してるけど魔女でしょ?なんか…縁起悪…とか思ってすまん魔女ちゃまよ。でもどうせなら女神ちゃまと被りたかった。

それにしても噂には聞いていたが、赤子は本当に置物なんですね。赤子に話しかけようとしたら「今日は休む/まだ起きてる」の選択肢が出て吹きました。あ、ここでも寝れるんだ。赤子の真ん中で寝るんかね。みたいな。

・コツコツ氷を買い占めて氷山を作りました。あと50個くらいって時になって、氷の国が10個とか20個とかしか仕入れてこない焦らしプレイをかましてきてちょっとキレそうでした。そんなの求めてないから!

・バレンタインは自分で育てたカカオでようやく手作りチョコをレーガに渡すことが出来ました。レーガきゅん!今年は雑貨屋のジジイのケーキじゃないよ!正真正銘嫁の手作りだよ!
他の婿候補にも出会った人には店売りのケーキを適当に渡しましたが、結婚後はどうせ旦那としかホワイトデーイベントないので基本スルー。それよりもこれでトロピカルの料理ちょっと稼げると思いだす農奴の鏡。農奴が板についてきたな!

・でもって来る冬の日16日、ついにその日はやってきました。

bm62.jpg

トロピカルの国、解禁!!!

長かった…長かった!
最終的なトロピカルの軌跡はこちら。

〆道具(100) 172
〆種(500) 556 
〆収穫物(15000) 15054
〆料理(15000) 15275
〆服飾品(600) 652
〆工房品(10000) 12453

乾燥飼い葉が工房品にカウントされなければまだしばらく苦しんでただろうなあ…。

ああ…疲れた…疲れたよレーガ君…わたし、少し眠りたいな…。
…なんかこういう台詞感動系の話でよくあるよね…。

「トロピカルの国が出たら農奴卒業する」って言ってましたが、とりあえずはトロピカルの国の店のラインナップは見ておきたいと思います。そこから先はたぶん本当に辞める。四年目に入るかもかなり微妙なところです。正直料理と作物が規定値に達した段階で、もう既に種の植え替えとかすごい面倒になってました。これ育ててももう別に出荷する必要ないしな…みたいな。

それでは今日は短いですがこれで。
次回最終回なるか!!?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ