FC2ブログ

恥ずかしい君が好き

金色のコルダ2fアンコール四周目。
加地君を引継、並行して志水君攻略が目標。難易度は普通/普通の交響曲第五番。
あわよくばキリヤ君も攻略したいと思ってましたが、改めて条件を見てみると「就任式までに主要メンバーを仲間に加える」というのがこの難易度ではちょっときつかったので今回は諦めました。

・前回笑わせてもらった加地君節は引継でも絶好調で、加地君がノリノリで喋ってる時に<恥ずかしいからやめて>って選択肢が出た時は爆笑しました。選ばなかったけどね!加地君は恥ずかしいからこそ加地君なんだよ!!そこは主人公が慣れなきゃダメ!

加地君のメインになる問題は…正直よく分からんかったっつーか…要は加地君が片思い板に付きすぎってことなんですかね。これは確かに加地ルートをやる前からずっと思ってた。加地君ってルートに入らなくても一人でひたすら幸せそうなのよね。恋というか憧れに近い感情だから、主人公が他のキャラと結ばれても普通に受け入れて、自分は他の女の子と普通に結ばれて普通に幸せな結婚しそうなイメージ。そんな一人で幸せな加地君に主人公が「私も好きなんだから!」って分かってもらうストーリー…みたいな感じ?
それとは別に「スキンシップとか実は苦手、慣れてないからあんまり触らないで」みたいな潔癖なシーンもあったけど、これはこれで別にいいのでは…とか思ってた。むしろ積極的に触りたがる主人公スゴイなと…。

んまー受験で会えない期間とか気まずくてぎくしゃくしちゃう期間とかなかったので良かったです。FDだし揉め事はこれくらいのレベルで全然OK!

・同時で攻略してた志水君。
イベントの都合上志水君からたびたびお説教くらいますが、主人公の方が習熟度高かったり、むしろ志水君の習熟度を引っ張り上げるために練習を付き合ってあげてからのお説教なので、おめーよりはうめーよ(^ω^ #)とか思ったりしますがそういうことじゃないんですよね。ええ、分かってますとも。

相変わらず開眼してパアア゚.+°(*゜▽゜*) ゚+.゚って顔が可愛かった。
あと最後らへんの、「頭に何か引っかかって…」→主人公が取ろうとするとこのスチルはぎゃん可愛かった。

・という感じであっさり終わってしまった四周目。
オケはなるべく色んな曲聞きたいけど、そろそろこれ以上難易度高い曲はキツくなってきたなー。いや、普通にクリアするだけならまだもう少し余裕もって行けるとは思うけど、やっぱ「休日&昼休みはなるべく本命と過ごしたい」って縛りを設けてるとちときつい。
別に全部の写真解放とかおまけコンプとか目指してないし「難しい」でやることもないかな。あとそろそろ月森君も攻略していかんとな…このブログでは何かと月森君の扱いが悪いですが、別に嫌いってことではないんですよ…単純に惹かれないだけで…でもクリアするなら引継だけでいいかな…ともう妥協の姿勢に入ってたりして…。

さて五周目はどうするかなー。とりあえずキリヤ君攻略したいから難易度は一番優しいやつを選ぶつもり。引継一人とノーマルルートは二人くらいいっぺんに攻略出来ないかな…とかちょっと思ってる。

3DSが京都旅行してる間にもう1,2周はさくさくっとクリアしたいところですな。まったりやっていきます。


何の脈絡もないけど定期的に聴きたくなるバンプのゼロ。


FF零式は色々と引っかかることもあったゲームだけど、この曲と出会わせてくれたことには感謝したい。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ