FC2ブログ

そろそろ後半戦

ノーラやってる間にもチマチマ進めてました、コルダ2fアンコール。そろそろ誰を攻略済みで誰がまだだったか忘れてきだす五周目。こういう時にブログに記録残してるといいね。

引継は月森君で、同時に攻略するのは衛藤君と火原先輩。難易度は一番易しい「フィガロの結婚」。

・とりあえず月森君はメインヒーローだし、引継見ない訳には行かないからな…と思って進めてみたけど、やっぱり基本的には留学のことを中心に音楽について語り合うだけだったなーという印象。
月森君が出発時期のことを黙ってたせいで若干ギスギス期間に入ったけど、すぐフラグが立ったのかわりとあっさりと解消してちょっと拍子抜け。まあギスギス期間は短い方がいいに決まってるし、そこまで長期間引っ張るほど重大な問題でもないんだけど、こんなにあっさり解消するなら無理して揉めさせなくても…と思ったり思わなかったり。「愛のあいさつ」デュオは確かに良かったが。

うーん、火原先輩引継ルートでも思ったけど、こういう「なんでもないことで軽く揉めるイベント」って、すごいどうでもいい茶番を見せられてるみたいで楽しくないんですよねー。でもそれがFDってものなのか。私が根本的にFDというものに向いてないのかも。と五周目にして思った。

月森君は無印で攻略してなかったので、ぶっちゃけ両親との関係とか確執とかよく分かってないんですけど、とにかく音楽に対してストイックで自分にも他人にも厳しい完璧な御仁。というイメージなんだけど合ってるだろうか?
ただそんな彼が、森林公園デートで「手は絶対に痛められないから転んでも手で頭を庇うことはない。しかし君が転んだら迷わず僕は手を伸ばすだろう」みたいなことを言ってくれたのはちょっとときめいた。
音楽バカの彼が完全に「主人公>>>音楽」と明言してくれたので。

ホワイトデーのプレゼントは「指輪だとヴァイオリンを弾く時に気になるだろうからネックレスにした」と、指輪を渡してきた他のキャラに喧嘩を売っていくスタイル、嫌いじゃないです。
エピローグの選択肢は<また会おう><さよなら>しかなくて、まあ「また会おう」を選んだ訳だけど、どちらにせよ悲恋っぽい終わり方だったのが気がかりである。
え、二人はこれで終わった訳じゃないよね?時代ものじゃないんだから電話もメールも出来るし長期の休みは会いに行けるよね!?気になるけどこの続きはないのでご想像にお任せします!ということか。

・火原先輩通常ルート。
個人的には引継ルートより好きだったかも。受験で会えない期間もノーマルルートだったのであまり気にならなかった。
火原先輩はやっぱ元気なのが一番だなあ。テンパりながらスケートデートに誘ってきて舞い上がっちゃうところとか可愛かったです。これぞ火原先輩って感じ。
ただ口を開けば「音楽を楽しもう!」「音楽は楽しむものだったよね!」とそればっかなので若干マンネリしてきた。まあ大事なことだって分かってるけど。

・衛藤君ルート。
なんでまた彼のために全員をアンサンブルに加える必要があるんだ?と思ってたけど、そのおかげで就任会が賑やかになって逆ハー気味になったり合宿があったり、ボーナスシナリオ的なルートだったのかな?合宿では皆でワイワイ出来たし、何故か火原先輩のスチルまで見れて満足。

良い妖精と悪い妖精で楽園を目指すってゲームは、このゲームのパロディなのかな?

確かに日本にはなじみのないゲームだ。

衛藤君は後半のデレっぷりが可愛かった。やっぱりツンデレは強い!大人ぶってるのにふと見せる年下っぽさもいい!やっぱ基本的にはこういうつんつん系のキャラが好きだなー。

◆という感じで五周目終了。
あと引継やってないのは志水君と衛藤君か。最低あと二周する必要がある訳か…。
ノーマルルートでやってないのは月森君と柚木先輩とその他サブキャラかな?暇になりそうだし金澤てんてーや冬海ちゃんも一応攻略してみるか。
アンサンブル曲もあらかた演奏し終えてマンネリしてきた感は否めないですが、あと二周終わったら3フルボイスやるんだー!!というのを原動力にどんどん周回していきたいところです。そういや今回も猫楽譜あるのかな?

----------------キリトリセン----------------

カバーアルバム発売までもう少し!…だけど、まだ買うか少し迷ってる。



PVは相変わらず微妙だが…。
カバーするからには名曲揃いなんだろうけど、あんまり知ってる曲ないんだよなー。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ