FC2ブログ

あと一周!あと一周!

寝る前にチマチマ進めるかー。と六周目を始めたんだけど、六周にもなるとスキップ部分が多くなってトントン拍子にゲームが進み、終盤はソッコー帰宅とかしてると3時間程でクリア出来ました。
ルートは衛藤君引継、柚木先輩ノーマルで、難易度は相変わらず一番易しいフィガロの結婚。

・直前の周回でデレてくれた衛藤君を見たばかりだったので、この周ではまたツンツンに戻った彼を見て少しダメージを受けてしまった…。実力がないのは分かってるけどなんでこんなにけちょんけちょんに言われなきゃならないんだろう。とちょっとイラッ。うじうじしたり媚びてくる態度は嫌いなくせに、「頑張る」って前向きな選択肢選んでも「頑張る頑張るって何を頑張る訳?」と何を言っても正論で攻めてくるこの感じうぜー(゚д゚)だったらなんて言えばオマエは満足なんだよ!と素で思っていた。これ実際言われたら年下ってことも合わせてイライラ倍増だろうなあ。まあゲームだから許すんですけど。

デレてからはやはり案の定可愛かった。普段は冷静クールキャラぶってるのに、無謀を承知で月森君に突っ込んでいく漢気も好きです。
でも音楽バカって点は月森君や他のキャラと変わりないよなー。このモロに「音楽で殴り合う」感が無印をちょっと思いださせた。

話がちょっと逸れるけど、テニプリ然り黒バス然り、少年誌のスポーツ漫画の二次創作でBLばっか流行ってNLが流行らないのは、「スポーツは基本男女別で女性キャラはマネージャーなどのサポート役に回ることが多く、男女で同じ土俵に立てないから」が理由らしい。思いだした頃に出てきて恋愛フラグを立てるヒロインよりも、チームメイトやライバルキャラとの葛藤や絆の方に女性は萌えを見出すのだと。対象が対等な立場に立ってることが重要なのだと。これ聞いた時けっこう目ウロでした。
確かにRPGやバトル漫画なんかでも守られヒロインは女性に嫌われがち。足を引っ張らずに戦えるバトルヒロインや、プレイヤーが実際に操作できる女キャラの方が人気が出る。
バトルものではそのまんまの意味で殴り合いが出来るけど、現代ものでは男女が対等に殴り合えて、かつある程度動きがあって絵になる分野って改めて考えてみるとすごく少ない。そこで「音楽」っていう性差が出にくいジャンルに目を付けていち早く乙女ゲー作ったコーエーさんは目の付け所がいいなあとか今頃思ったりしました。他にヒットした「男女で殴り合い出来る現代もの少女漫画」つったらのだめとかちはやふるとかが入るんだろうか。これらもどっちかってーとスポ根ものの面白さがある漫画よね。という閑話休題。

・同時進行で進めていた柚木先輩通常ルート。
ボロクソに言ってきた衛藤君をなんとか見返して和解したと思ったら、今度は柚木先輩に「コンミス辞めれば?」と言われお前もかとガックリしつつもちょっと笑ってしまった。ほんとに主人公の受難は尽きないな。立て続けにこんな絡まれたら私だったら絶対くじける。

正直このルートの柚木先輩はつっかかってくるばかりで、主人公はどのようにして柚木先輩にチョコを渡そうと思ったのか甚だ疑問である。柚木先輩が主人公を気に掛けるのは、「なんだか生意気にも目立っていて気に入らないア・イ・ツ…でもなんだかつっかかっていくうちに気になってきたこのキモチWowWow」みたいなノリで理解出来るんですけど。
主人公的には「なんか勝手に絡んできて勝手に認めてくれた、たぶん良い先輩だけどよく分からない」程度の印象じゃないか?それともつっかかってこられつつもどこかに優しさを感じていたんだろうか。まあ気に入らなければチョコを渡さないという選択もある訳だが。

最後の「卒業生代表を遅刻させたくなきゃ言いな」と脅迫めかした告白は良かったです。柚木先輩らしかった。

◆という訳であっさり六周目終了!メインキャラで残ってるのは志水君引継と月森君ノーマルのみ!あと金澤てんてー、冬海ちゃん、王崎先輩が手つかずですが、正直この三人にはさほど興味ないので適当にやれたらやる感じで行こうと思います。

あと一周だ…!あと一周終えたら3フルボイス始めるんだ…!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ