FC2ブログ

長かった…長かったよおおお!

2014.07.05 17:44|FE覚醒
ここ最近とび森日記が続いていましたが、そんなにとび森に熱中してたのかと言われればそうでもなく、むしろ開いてる時間はFE覚醒でひたすら支援集めしてました。
パソコンで表を作って組んでない支援確認しつつ、匂いの箱買い込んで、ダブル組んだユニットでひたすら遭遇戦に潜る日々。長かった!本当に長かった!!

それもこれも支援会話のためだけど、何より一番は絶望の未来編リベンジのためっ!!
二周目で絶望の未来に挑んだ時は、親世代でマトモに戦えるのがクロム、マイユニ、ドニくらいしかおらず、会話用の親を連れていくとそれだけで枠がいっぱいになって戦力がまったく足りていませんでした。その結果1ターン目で間接武器持ちに娘たちが次々と殺されるという悲劇に。

これを回避するには、とにかく使えるユニットを増やして1ターン目で出来る限り間接武器持ちを排除してしまうことが必須になる。
つーわけで今回はマイユニ夫婦、クロム夫婦、ドニ夫婦の他に、ノノ×ロンクー、セルジュ×グレゴ、ヘンリー×ティアモ、ソール×ベルベットあたりも戦力として使えるように支援集めしながら育成しました。ちなみにこの組み合わせは遺伝とか継承とかまったく考えておらずかなりテキトーです。この周回は親世代中心で、子世代は基本的に使う予定なかったので。子世代ではウード×ンンの力もお借りした。今回ウードはドニの息子なのでパラメータは申し分なく、リズからも疾風を継承して絶好調でした。

これらの準備の甲斐あって、無事絶望の未来編、すべて犠牲ナシでクリアすることが出来ましたヾ(・▽・)ノシ
親子の会話良かった!基本みんな最初は警戒するけど、男の子も女の子もすぐに「お父さんお母さん;;」ってぐずぐず泣いちゃうところが可愛い(´∀`)いや可愛いっていうか健気っていうか。
皆がんばったね(;▽;)お父さんとお母さんいなくて悲しかったね(;▽;)とところどころうっすら涙腺が緩みました。皆の子供はプレイヤーの子供も同じですからね!

父親によって台詞変わるんだから、これまた色んな組み合わせで見たいっていう欲求が沸いてきて困ります。
アズールがオリヴィエの前では涙を見せなかったのに、父親(ヴェイク)の前だと泣き虫に戻っちゃうところとか可愛かった。ヴェイクとかめっちゃいいお父さんになりそうだもんなー。リヒト父とロランの会話も面白かった。リヒトきゅん父親になる頃にはちゃんと背伸びてるのかな。ヴィオール父ブレディの「貴族の両親から生まれたのに…」っていう葛藤とか、リベラ父ノワールの「父さんを奪う神様なんか嫌い!」っていうのとかぐっとくるものがあった。ヘンリー父セレナの会話もヘンリーの父親っぷりが垣間見えて良かったなあ。ヘンリーは親世代の中でも一際目の離せない危うい子だから、立派に父親やってたと聞くとこれもまたくるものがある。

エピローグは皆わちゃわちゃして楽しかったー!2の後の男子会の会話も楽しかったです。やっぱりウードはいいキャラしてる!吊り橋を落とすところとか(アズールも)すごいイケメンだったのに、終わった後はやっぱりただの少年。ウード、アズール、ブレディあたりが集まるといくらでも面白い話してくれそう。そしてとばっちりをうけるジェローム。

何はともあれ、ずっとやりたいと思っていた絶望の未来編をクリアでき、支援会話も思う存分集め終わった。
まだやってないことっつったら高難易度でのクリアとか、マイユニ♂で女性キャラ攻略とか、DLCとか色々あるけど、自分の中ではこれでFE覚醒は終了!気まぐれに起動しては支援を読み返してニヤニヤしたりはすると思いますが、もう一回真面目に本編をやる、っていうのはもうないでしょう。少なくともあと数年はない。実は支援集めの途中で気分転換にマイユニ♂でルナティック開始したことあったんですが、ソワレ&ヴィオールが仲間になる章でもう詰みました。ルナティックまじ狂気じみてる。出来る気がしない。

二本で一本キャンペーンでもらうにあたり、別のソフト買ったりDLC買ったりと任天堂の手のひらで踊らされた感はありますが、無料で本編をここまで楽しめたのは大満足!FE覚醒楽しかった!!

ちなみに三周目の婿はヴェイク父の金髪アズールでした。

アズール

アズールきゅんかわいい(*´∀`*)回想から色んな人の支援S見比べてたけどやっぱアズールが一番イケメン!さすがオリヴィエの息子!可愛さはリヒトきゅんがダントツだけど!
最初はドニ父のハイスペックウードを婿にもらおうかと思ってたんですが、やっぱりアズールのイケメンオーラにやられた。イケメンは正義。更に金髪とか完璧すぎる。結婚してからダブル後衛に入れてデュアルアタックで必殺・奥義発動した時の「何見てんの」ボイスが「俺の女見てんじゃねーよ」的な感じで萌えた。
そしてこのポーズ、「このアズール何してんだろう」って思ってたけど、マイユニ目線だとすると片腕を壁に付いてる感じかな?アズールきゅん積極的かわゆ(*´∀`*)

ということで、攻略には何の役にも立たないユニット使用雑感を書いてFE覚醒のプレイ日記は終了します。
FE覚醒のみんなありがとう。特にマイユニの婿になってくれた、リヒト君、クロム、アズールにはより一層の感謝を!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ