FC2ブログ

私の好きな「歌ってみた」

2014.07.15 20:55|雑記
私事ですが、先日ウォークマンからipodに乗り換えまして、それに当たってXアプリからあいちゅーんへ音楽ファイルを移動させる作業をチマチマ行っています。以前ニコ動からDLした音楽ファイルも一部DLし直さなきゃならなくなったので、ついでに私の好きな「歌ってみた」を載せてみるコーナー。
その前にいくつか注意点を。

・メジャーマイナー新旧混合。つってもだいたいランキングから漁ってるのでメジャーどころが多いと思います。
・基本的にミーハーなのでイケメン声の男性ボーカルが多いです。
・加工がバリバリ入ってても気にしない。
・アップテンポの曲が好きです。
・敬称略。

以上を踏まえてどうぞ(・▽・)

◆腹話
とりあえずトップバッターは有名どころを。イケメン声?かどうかは分からないけど独特な美声。こんだけ再生数持ってたら昨今の歌い手CD化ブームには絶対声がかかってるだろうに、本人は一貫して謎に包まれているストイックさも好感が持てる。


Music:ペコロ
イントロはサカナクションリスペクトらしいです。


Music:島白
加工ギンギン。大音量で聞きたい。


Music:P.I.N.A.
冒頭のは「エッ?(゚д゚)」と思うんだけど、改めて本家を聞いてみると納得する。そして何故かこの変な歌い方がクセになる。

◆じょん
歌い手じゃなくてPですが、優しくて良い声。


Music:じょん
本人歌唱。この曲が好きで色々聴き比べたけど本人が一番良かった。ラストのサビのハモりが素敵。

◆Lia
IAの中の人。綺麗で透き通った声です。


Music:じょん
上のじょんさん繋がりで知った曲。

◆たかび
めちゃめちゃうまくていい声。一度はデビューしたんだったっけか?「ACACIA;」というアルバムに出てたのをたまたま知った時はびっくりしたけど、それ以降の活動はよく知らない。これだけうまくても歌で成功できなかったと思うと歌の世界は厳しいのだなと思う。


ハルヒは正直まったく知らんのですが、この曲はいいなあと思った。


ネタとして一曲聞いておきたい人はこちら。

◆きー助


Music:カラスヤサボウ
中毒性のある曲。

◆にっとメガネ


Music:40㍍
40㍍Pの曲はほんと普通にJpopとしてMステでアイドルが歌ってそうな雰囲気があるよなー。

◆srip
この人の声がほんとに好きなのにかなりのマイナー勢で、何故伸びないのかものすごく不思議。ねばっこいくねくねした歌い方に好き嫌いが分かれるのかな?私の好きな中田裕二(元椿屋四重奏)に似てて好きなんだが、中田裕二も好き嫌い別れるししょうがないのかもしれない。歌う曲はスルメ曲が多め。


Music:古川本舗


Music:もちーべ


Music:papiyon


Music:にお


Music:にお

◆Da-little
文句なしにうまい。


Music:keeno


Music:DATEKEN

◆ちょまいよ
これまたイケメン声?かは分からないけど独特な優しい歌い方をする人。


Music:whoo
つってもこれはオリジナル曲で厳密には「歌ってみた」ではないですが。


Music:古川本舗
これも同じく。不思議な魅力のある曲。

◆ギガ
この人もPと兼業。ちょっと可愛いめの青年声って感じ。エロい曲の方がウケてるらしいが個人的にはそっちはあまり興味ない。


Music:電ポル


Music:niki
ラップの迫力にビビるけどラップはまた違う人です。


Music:niki

◆かんせる


Music:ギガ
この曲歌詞も面白いしもっと評価されてもいいと思うんだけどなー。


Music:niki

◆kradness
最近見ないけど割とメジャーどころだったと思う。よく通るさわやかイケメン声で、十代の青年っぽい感じ。加工多め。


Music:トーマ
そういやトーマさんも最近見ないね。


Music:niki
nikiPの曲はどれもゴリゴリの大音量で聞きたくなる。


Music:みきと
一躍ブームになったいーあるふぁんくらぶは、この人が一番好き。ちょっと合いの手盛り過ぎな気もするけど慣れたらそれほど気にならない…気がする。

◆初心者F


Music:古川本舗
この曲が好きでして。

◆ばずぱんだ
癒し系。秦基博に似てる。キクチリョウタという名義でデビュー済みだったっけかな。古川本舗のアルバムでも歌ってる人。


Music:古川本舗


Music:古川本舗


Music:ナノウ

◆KK
「バンプに似てる」って意見をよく聴くが、声が似ているというより雰囲気とか方向性に似たものを感じるのかもしれない。このたびメジャーデビューするそうです。


Music:whoo
マイナスイオン出てそうな曲。


Music:Den
PVの感じからしてストーリー性のある曲なんだろうが、正直よく分からない。…が、こうやって聞いてみるとなんだかよく分からないなりにもちょっとした感動がある。

◆96
可愛らしい高めの少年声。久しぶりに見てみたらマイリス非公開になってた。残念。


Music:電ポル

◆らむだーじゃん


Music:Junky
この曲と言えばこの人!というくらには有名。めちゃめちゃうまいとかは歌唱力があるとかは思わないんだけど、この人の声質や歌い方が曲にきれーにハマってるよね。普通にJポップとして流れてそう。こういうバンドいそう。まさに選曲の勝利。

◆コニー
ネタ曲や替え歌をよく歌ってる人。個人的にはもっと真面目に歌ってるやつ増やして欲しい…。わりとねばっこい声質なので好き嫌い別れるかも。


Music:すこっぷ


最新のネタ曲。弱虫ペダル二期待ち遠しいね。


◆こんなもんでしょうか。もっと色々ある気もしますがさすがに全部は載せられないので割愛。
そしてこれだけ書き出して思いだしたけど、最近はあんま歌ってみた動画聞いてないや。なのでけっこう古い曲が多かったと思います。歌ってみた界隈ではわりとメジャーな人ばかり挙げたけど、もし知らない人がいれば新規開拓になれば幸い。マイリスから色々発掘してください。

以上、歌ってみた特集でした。



…趣味がモロバレでちょっと恥ずかしい(*ノェノ)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ