FC2ブログ

だから中古屋は危険だというのに!!

タッチペンと保護フィルム買うつもりで寄ったら一緒に買っちゃったよ!
体験版やって操作性がイマイチなとこと知ってたのに!
眉毛の色変えられないこと知ってたのに!!
そんなに安くなってなかったのに!!!


モデル☆おしゃれオーディション ドリームガールモデル☆おしゃれオーディション ドリームガール
(2013/11/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


モデルおしゃれオーディションドリームガールです…。
買うつもりなかったのに…。体験版やっても我慢できてたのに…。ゲオの棚の下の方に置かれたモデションが、「そろそろやってみない?ほらちょっとだけ安くなってるよ?アマゾンで新品買うより安いよ?」って訴えかけてきたんです…。もう中古屋恐い…。近寄らないようにしてたってーのにすぐ散財する…。

それ以外に真面目に買った理由としては…ほぼ衝動買いだけど、やっぱ大きいのは最近ガルモにマンネリし始めていたことかな。ガルモは完成度高いしアプデがあったばかりだけど、初版が売り出されたのは2012年。そうなるとアイテムもやっぱりやや古いんですよね。あとガルモは体にピタッとフィットしたアイテムが多くて、個人的に好きなゆるゆるしたシルエットのアイテムがあまりないのも物足りなかった。バルーン系のアイテムやサルエルパンツもなんか違うんだよねー。サルエルパンツの流行りも一瞬で終わったけど。

・んでまーとりあえず最初の二か月まで進めてみました。記念すべき一枚目のポートレート。

8HNI_0055.jpg

所謂初期アイテムコーデ。とりあえず最初だし気楽に目に付いた服から着ていけばいいんじゃない?と、完全に趣味に合うアイテムをぽいぽい選んで着ただけ。今思えば初めての出社なんだし、こんな普段着みたいなのじゃなくもっとお洒落すれば良かったと思う。

・そして記念すべき初めてのお仕事。スイートなワンピースを選んで!という仕事だったかな?

8HNI_0058.jpg

事務所の服から選ぶので最初っから候補が大量にあって目移りすること!
あれがいい?これがいい?とウダウダと悩みましたが、ストッキングが水玉だしワンピは無地かそれに近いものがいいのかも…と結局無難なものを選びました。そしてデコする段階で気付いたけど春コーデだったのね。季節先取り過ぎた。

・次はショートヘアにするお仕事。

8HNI_0059.jpg

最初っからショートヘアだったけど、せっかくなので前髪と後ろ髪を変えて色々試してこんな感じに。すっごい普通。田舎の運動部の女子高生がこんな髪型してそう。
眉毛の色が変わらないのは残念だけど、この前髪/後ろ髪自由選択システムは髪型の幅が広がってすごくいい。ガルモ次回作ではぜひ取り入れて欲しい。

・オレンジのリップを使う仕事。

8HNI_0060.jpg

これは特に言うことはなく。

・初めての全身お仕事!

8HNI_0061.jpg

ボーダーとマリンなアイテムを使ったコーデ。「マリンボーダー」なんて言葉があるくらいだから、この二つを組み合わせるのは割とラクチンだった。ワンピースはスカート短すぎなのでレギンス履いていやらしくなり過ぎないように。割と無難なコーデ。

・付け爪のデコもやれちゃうらしい。

8HNI_0062.jpg

とりあえずキラキラさせてみただけ…。デコの使い方がよく分かってないんだけど、これ回転とか大きさ調節出来ないのかな?デコするなら出来ないはずがないと思うんだがやり方が分からん!

・同僚モデルとツーショット。

8HNI_0063.jpg

相方が赤ギンガムのスカートを履いてたので、こっちは青ギンガムのシャツを羽織ってみた。髪やリップの仕事でも思ったけど、自分が今どんな服着てるのかとか相手がどんな服着てるのかとか、最初にちらっと見れるだけなのがツライな。相手と合わせたいからコーデの画面に移っても相手のコーデ見れるようにして欲しいなー。
相方はあんまりゴテゴテした服じゃなかったはず!…と思ってアクセなし、髪飾りなしで挑んだのに、いざ撮ってみると相方でっかいカチューシャ付けてるし…。まあ代わりにこっちは靴下履いてるからバランス取れてると思おうか…。

・アメカジなトップスを選ぶ仕事。

8HNI_0064.jpg

すごい普段着みたいになった。

・あとドラマで場面ごとに表情とポーズを考える仕事があったけど、あれは正直つまんなかったな。ファッション関係なかったし、なんか小学一年生の国語の問題を彷彿させた。
まあこのゲームはファッションだけでなく、「モデル」「オーディション」要素もウリらしいから間違ってはないんだけど。

・自分の服を買えるようになり、気になったアイテムを手当たり次第購入。あっという間にお金が尽きたけどなんとか作った二枚目のポートレートがこちら。

8HNI_0057.jpg

完全に趣味に走っているーーー!!
すいません…好きなんです…こういうダボッとしたシルエット!サスペンダー!しかも花柄!!
このパンツ可愛いなーリアルでも欲しいなー。

◆という感じで最初の二か月を終えました。六月に入ると初めてのオーディションを受けられるようになり、とりあえず行ってみたのですが「カジュアルなTシャツ」というのを持ってなくて撃沈。失敗してもまだ受けられるようなのですぐに展示場に行ってみるものの、カジュアルなTシャツが売ってない。もう詰んだ。
えーっこれどうすればいいの…?属性少な目の無難な白Tとか着といて、他のアイテムでカジュアル成分を補うとか出来るのかな…?最初のオーディションからそんな難易度高いの…?展示場のアイテムはもしかしてランダムとかなの?なんでカジュアルなTシャツ売ってないのーー!!どういうことなのーー!!

んまーこんなところで長々ストップくらいたくないので、ダメだったらダメで飛ばしてさっさと次に行こうと思います。

◆ガルモと比べると上に挙げた利点の他に、背景が豊富なこと、全身が入るポーズが撮り放題なことが主に嬉しい。あとカラコンも可愛い。ガルモのカラコンは本当に色が変わるだけだったけど、ドリガだと黒目が大きくなったり目の中に星入れたりとけっこうやり放題で目だけでもガラッと印象が変わる。

不満なのはやっぱ着替えの操作性、眉毛の色かな。あとチュートリアルの時にちらっと言われた「指定のキーワードに外れたものを入れると評価が下がる」というような意味合いの言葉。指定のキーワードを入れるだけなら簡単だけど、どれがどれに相反する属性なのかイマイチ分からない。属性相関図みたいなのがゲーム内でパッと調べられたらいいのになあ。かなりマイナーなゲームみたいでウィキとかもないみたいだし、躓いちゃった時は自分で総当たりするしかなさそう…。

まーまだまだ序盤だしサクサク進められるかな。オーディションは既に躓いてるけど。
という訳でガルモを初めて買った時みたいに、しばらくはモデション日記が続きそうです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ