FC2ブログ

詰んじゃう時もあるけれど、私はげんきです。

ガルモを買った時みたいにハイテンションでグアーーーッとやりまくると思ってたんですが、あまり廃プレイせずにのんびり進められてます。ひと月に出来るお仕事の数が四つといちいち区切られてるからかな。「今月終わったら今日はもういいや…」みたいな感じであっさり終了できる。

ということで何はともあれお仕事中心にモデション記録をば。
つってもワンポイントで鞄だけ選んだり靴だけ選ぶ仕事はあんまり面白くないので割愛してます。いや、面白くないってーことはないんだけど、検索して出てきたアイテムはだいたいどれを選んでもしっくりきちゃうんですよねー。ってことで省略。

・まずは前回「カジュアルなTシャツがないんですけどぉおお!!」と文句を言ってたアレ。

8HNI_0085.jpg

「インナー」じゃなくて「トップス」で見ればふつーに大量にありました…。こういうミスガルモでもやったことある気がする…。
Tシャツ以外のアイテムはヒッピー系強めでモロに趣味に走ったのだけどポスターじゃ見えませんね。

・「ゆる」「キュート」なアイテムを使う全身コーデ。

8HNI_0078.jpg

ゆるいトップスを着せたのでボトムは短パンですっきり。でも花柄で可愛く!
この表情「笑顔」なんでしょうけどゆるゆるしてて好き。

・浴衣コーデ。

8HNI_0079.jpg

このへんでデコの大きさを調整できることに気付いた。しかし反応が過敏で調整しにくいったらない!!極端なんだよ!!

・「ロックなTシャツを着たカジュアルなコーデ」という指定。
ここでなっかなかみゆきのOKが出ず十分くらい詰みました。ちゃんと「ロック」なTシャツを着て、それ以外のアイテムは「カジュアル」で納めてるのになかなか通らない!おそらく「カジュアル」に相反する属性が含まれてるってことなんだろうけどそれが分からないからどうしようもない。出来る限り余計な属性が着いてないカジュアルなアイテムで固めてもみゆきに許しを請う。が、ダメっ!

何がダメだっつーんだよ言ってみろよコラみゆきぃぃいい!!!

と、かなりイライラしてきたので伝家の宝刀「カンニング」を行うことにしました。
我ながら忍耐力なさ過ぎるけど、女児向きゲームのこんな序盤でよく分からないことで何度もダメだし喰らうとかほんとイライラするんですよ…。

というわけで某モデションブログのコーデをほぼまるっと参考にさせていただき、こんな感じでようやくお許しが出ました。

8HNI_0080.jpg

よく分からないダメだしを何度も出してきやがったみゆきへせめてもの報復に、背景やデコはやる気ない感じ&表情で不機嫌を訴えかけてます。よくもケチつけまくってくれたなみゆき。

・その次の仕事は男の子(つばさ君)と2ショットのお仕事。指定は「スイート」で「キュート」なコーデだったかな?
ロックTカジュアルコーデの直後だったのでまだイライラが収まっておらず、オラ!スイートとキュート両方入ってる服なら文句ないんやろ!これで文句ないやろみゆき!!とヤケクソ気味に作ったコーデがこちら。

8HNI_0081.jpg

水玉水玉でかなりクドくなってますが、それもこれもみゆきのせい。

・これは「ヒッピー」な全身コーデのお仕事だったっけか?ついつい今の季節に合わせて夏真っ盛り!ってなコーデにしてしまったんですが、モデションの中ではもう秋になってました。しょうがないのでデコフレームだけでも秋っぽく。
まあでも九月ってまだ暑いし、事務所で用意してあったインナーもタンクしかなかったしこんなもんでいいよね。

8HNI_0083.jpg

・新要素「モデル仲間と一緒に考えたコーデ」。

8HNI_0084.jpg

フェミニンなブラウン系コーデ。私が選んだのは鞄。
最初は「フェミニン」で検索して出てきた白いバックを持たせたんだけど、「イメージと合ってない」と言われて却下された。どうも「ブラウン(茶色)」でないとダメだったらしい…ということで茶色の花柄バックを持たせたんだけど、全身茶色はどう見ても変だと思うんだがな…。モデル仲間たちのセンスどうなの…。
服が大人し過ぎるので髪型は幼くベリショにしてみました。ショートヘア大好き。

・最後にお仕事とは関係ないポートレート。

8HNI_0082.jpg

相変わらず花柄パンツ(サスペンダー付き)が好き!しかも同じ花柄パンツと言っても前回履いたダボッとしたパンツとはシルエットが全然違っていて、こっちはスッキリストレートなタイプ。こっちのタイプも可愛いですなー!

◆…という感じで一年目九月、お仕事三つまで終わらせました。
出版社のお仕事はすべて消化してしまい、会場でもリハーサルが出来るだけのよう。となると後はもうグルメビルでバイトして時間使うしかないのかな?吉村さんが「バイトは絶対しちゃいけませんよ!必ず月に四つは仕事を取ってくるからバイトはしちゃいけませんよ!バイトをしたらイベント逃すし出会いもなくすしまったくいいことありませんよ!!」としつこく言ってましたが、今月仕事三つしか取ってこなかったしな…。もしかして最初に試しにグルメビルでバイトしたのが響いてるのか…?

モデションではほんのりと恋愛要素があるようで、攻略対象になる男キャラもちょこちょこ出てますが…うーん…グラが微妙過ぎる…。あのパッカーン空いた口とか、どうもときめけないなあ。ガルモもだけど、男キャラのグラが微妙なのは女キャラに重点を置いてるからか…。でも攻略対象にするってんなら男キャラにももうちょっと凝って欲しかった…・。

とりあえず
タケル→学園物語が破滅的に面白くない
そら→口が微妙過ぎる
ケント→ガチムチお兄さん
ツバサ→ツンデレ俺様系
ヒビキ→関西弁の花屋ってそれなんていうキイチ
レオ→まだ分かんない

という印象。
今んとこ気に入ってるのはヒビキかなあ。ツバサも典型的なツンデレって感じで面白そうなんだが、表情によっては口がプリッとし過ぎててやっぱりビミョウ…。レオはまだ1~2回しか会ってないかな?ビジュアルはそこそこ好きだった気がする。次会った時は口に注目していこう。口大事。

◆という感じのモデション日記でした。
スポンサーサイト



コメント

No title

モデション記事嬉しいです!
インナーやトップスでしか着せられない服っていまいちよく分かりませんよね。

コーデの判定は意外と厳しいんですね…
ガルモでもそうですが、コーデが駄目だったときはそのままやり直しではなくヒントを提示して欲しいです。

ゲーム内に用意されているバイトを頑として許可しない理由とは一体…

No title

インナーとトップスは誰もがハマる罠だと思いたいです(´Å`)

判定意外と厳しくてびっくりしました。まさかこんなところで躓くとは。
ガルモだと気に入らない客はさっさとお断りしていくらでも他の客を接客出来るんですが、
モデションは月四件の仕事&オーディションがそれぞれイベントに絡んでくるし、
貴重な収入源になるのでなかなかスルーして次に行こう…ってできませんね(ヽ´ω`)
もうちょっと判定を分かりやすくしてくれればいいんですけど。

バイト先はカフェだのレストランだのやたら充実してるんですが、
頑なに「やっちゃダメ」って言われるんですよね…
これは所謂「押すなよ!絶対押すなよ!」振りかと思って試しにやってみたんですが、
給料もショボいし何のイベントもなくあっさり終わっちゃいました。
後々イベントに絡んでくるのか、本当に何もないのか、もうしばらく様子見しようと思います。
非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ