FC2ブログ

人気の住人ばかり揃えるのはゲームの寿命を縮めかねないよね(キリッ)

2014.08.15 01:39|とびだせどうぶつの森
カブ取引のため日付早送りで進めてます。

・次の引越者はピン!

9HNI_0034.jpg

筋肉系男子がしばらくいなくなるのは寂しいけど、ちょうどいい具合に引っ越して欲しいと思ってたのでちょうどいい。
よくよく自宅の場所を見てみると役場の目の前&アルパカの隣というものすごいいい場所に経ってました。跡地には噴水とかを設置したらちょうどいいんじゃなかろうか。

・住人と話してるうちに何か適当なアイテムをもらう→別の住人が反応してわらしべ状態になるってのはよくあることだと思うんですが、今回もそれでリッキー君が反応。服が欲しいと言うので渡してみたら、目の前で着替えてくれました。

9HNI_0035.jpg

ドヤ顔かわいい(*´∀`*)

しかも今まで着てたチェッカーの服を渡してくれました。

9HNI_0036.jpg

リッキー君が着てた服ハァハァ(゚∀゚*)

・スパークさんの寝顔激写。

9HNI_0038.jpg

スパークさんって普段は目つき悪いのに寝顔と笑顔は幼くて可愛いよねー。

・スパークさんに家具を頼まれた。今の部屋が気に入ってるので出来れば崩したくないけど、何かそれっぽいもの渡してみるか…つーわけでアメリカンな看板?だっけ?名前覚えてないけどそういうのを渡してみた。

9HNI_0039.jpg

部屋の雰囲気に合ってなくはないんだけど、よりにもよって部屋のアクセントになってた赤いギターを仕舞ってしまった…。まあどうせ最終的には原型なくなるからいいか…。

スパークさんの部屋どうしようかね。せっかくこの看板あげたんだから、アメリカンなダイナーみたいな感じになるようにプレゼントしてみようか。

・マイデザイン悪戦苦闘編で私がマイデザインに挫折する様子を存分に見せつけてきましたが、先日ついにミチルがあさみさんの心を開くことに成功。
マイデザインを苦労しながら作るのもぶつ森の楽しさの一つ?うんうんそれはその通りだけど、やっぱり先人たちの知恵もお借りしないとね

ということでさっそくQRコードDLしてきました。
今回お借りしたのはこちら。→bibi design
全体的に落ち着いた雰囲気が自然でイイ!
「苔の生した石畳」も素敵ですが、今回はオールシーズン使えそうな「古い石畳」シリーズをDLしてみました。
つっても四方向枠付きで四つ、全面で一つ、角四つ、小道二種、と最低限のデザインだけDLしようとしても既に枠が足りてない。仕方ないので角四種は諦めて、角が必要なところは「てっぱん」と「てっぱんプレーン」を利用しながらお茶を濁す作戦に出ました。

9HNI_0041.jpg

とりあえず今まで引いてあった仮の道を全部貼り換えてみたんですが、これだけでもう町っぽくなったよー!上のスクショは橋と道が繋がってませんが!
まだまだ発展途上の村とは言え、スクショにちらちら映ってた黄色の道が工事現場っぽくてずっと気になってたんですよね…。ほんとマイデザ作ってくださる方には感謝です。

・先日「贔屓の住人ばかりを揃えるのはゲームの寿命を縮めかねないよね(キリッ)」「今後は自然入村やキャンプ勧誘で新しい出会いを探していきたいな(キリッ)」「リス村目指してないし、リス三人は多い(キリッ)」などとほざいていましたが、やってしまいました。

9HNI_0040a.jpg

めちゃめちゃ人気住人だよ!!ミーハーにもほどがあるよ!!

だって…だって…募集があったんだもん…!ジュン君可愛いんだもん…!一度は拝みたかったんだもん…!本当にこれが最後だから!これ以降は里親募集掲示板見に行かないから許して!!

という訳でリッキー、スパーク、ジュンと、イケメンリストリオで完全にアイドルユニットが出来上がりました。譲ってくださった方には本当に感謝です。
個人的に次に狙ってるのはシカとかダチョウとかのシュッとしたイケメンです。イケメンといったらオオカミが定番だけど、さすがにこのメンツにロボやらブンジロウやらの人気住人を加えたらテンプレ過ぎかなと…。

ちなみに引越日に場所厳選するのをスッカリ忘れて村長でINしてしまいました。(株価を確認することに必死だった)
そのおかげで「村はずれにひっそり住んでる偏屈道敷きお兄さん」設定のミチル宅の隣に建てられてしまいましたが、まあ大通りとか花畑とか潰されなかっただけいいかな…。いいかなっていうかもう取り返しがつかないんだけど…。
ジュン君がそこに住みたいと言うのなら、ミチルの偏屈お兄さん設定の方を変えるだけだ!まだ考えてないけど!

・十人村になったので、キャンプ場に来たこの方はスルー。

9HNI_0043.jpg

すごい個性的だな。かぶりものと服装でテーマが統一されてて素晴らしいと思います。

・リッキー君が風邪っぴき。

9HNI_0044.jpg

弱っててもかわいい。

9HNI_0046.jpg

完全にかわいい。

・ローランのコーディネート。

9HNI_0045.jpg

またしても畳に洋風の壁紙を合わせる糞センス炸裂。しかしこの畳は何気にひばいひんで、しかもこの前ウッカリ売っちゃったのでありがたーく仕舞っておきました。和風の部屋作るか分かんないけど。

・ナディアにあやしい美術品を売りつけられそうになった。
以前にもグレオだか誰かにつねきちの美術品を売りつけられ、その時は見事に偽物だったので今回は「いらない」と突っぱねたんですが、二回くらい断ると「そんなに断るってことは偽物ってこと?はずかしー!もうこれ持ってって!」と言われ無償で渡された。まあどうせ偽物だろうけど、ゴミ箱に突っ込む前に一応鑑定しとくか…とアルパカに持っていくと、

9HNI_0047.jpg

本物だった:(;゙゚'ω゚'):
すまんナディア。住人が本物を見つけられるなんて思ってもなかった。住人なんてどうせ騙されてカモられてるだけだと思ってた。君の審美眼は本物だ!博物館の完成に一歩近づいたよ!協力ありがとう!

・モヘアにリメイクしたスカンジナビア家具を渡してたら、前よりは若干マシになったかな?

9HNI_0042.jpg

この後はりこのとらも手放してくれました。
画面にはほとんど映ってませんが左上の壁にはんにゃの面がかかってるんですよね…。スカンジナビアなパネル渡したら入れ替えてくれるかな。ほんと誰だよはんにゃとか渡したやつ。(私です)

・ボルトの酷い部屋も記録代わりにあげておきます。

9HNI_0037.jpg

ほんと酷いな。
赤いギターとリメイクしたきんみらいのベットは少しでもマシにしようとして送ったやつです。
これからは赤リメイクのきんみらいシリーズで揃えてやるぜ!と意気込んでたんですが、

9HNI_0054.jpg

これがぶつ森の通過儀礼かッ…!
住人に家具を手放させないようにフリマをすべて埋めるという手もあるみたいですが、ジュン君からだらしないシリーズを頂きたいのでまだその手は使えません。売り払われても地道にせこせこ送るしかないですね…。
とりあえずきんみらいの赤リメイクは赤の色味がいまいち好きじゃなかったのでこのまま売りました。さて次はどのシリーズ渡そうかなあ。やっぱクールな男の部屋っていうとツートン家具が定番かなあ。ツートン家具は青にリメイクしてリッキー君に渡すことにしてるんだけど、リッキー君は子供部屋シリーズに変更しようかな?

・金鉱石が溜まってきて邪魔になってきたので、スペースを空ける意味でも黄金家具を作ってみた。

9HNI_0052.jpg

家具にしてはかなり高くついたけど、デザインはあんまり趣味じゃないんだよなあ。でもHHAの評価が上がるとか住人に渡したら喜ぶとか、何かしらメリットはあったような気がするので(どこで見たか忘れたけど)、今後も金鉱石が溜まったらチマチマ作っていきますかね。しかし黄金家具が似合う住人っているかなあ…?少なくとも今ウチにいる住人には似合わないな…。

・カフェで初めてのバイト。
どんな風にやるのかなー(・▽・)ってわくわくしてましたが、普段からカフェに入り浸って情報集めしなくても、一つは必ずオーダー時に指定してくれるんですね。回数こなしてメモしてたらウィキとか見なくても自力でこなせるようになりそう。

つっても初回は勿論情報が足りないので、ほとんど見た目の印象だけでやるしかない。
グレオはコワイ系だしクールにブルマンあたりがいいんじゃないかな?クールぶってブラック無糖とか好きそうだけど、意外にも砂糖は一個と指定があったのでミルクもちょっぴり入れてみた。

9HNI_0049.jpg

成功したらしいヾ(・▽・)ノシ

ミミィはギャルだし種類はモカがいいだろう。ミルクも砂糖もたっぷり入れたあまあまなのが好きそうと思ったけど、ミルクはそこそこがいいってことだったので砂糖も一つ減らして二個。

9HNI_0050.jpg

このコメントは完全に成功って思っていいのかな?
他に来たのはボルトとケントですが、この二人には敗北しました。ケントは失敗しても「いつもと違う味もいいですね!」と言ってくれた。さすがしずえの弟は優しい。

と言う感じで、とりあえずグレオとミミィ成功でマスターからコーヒー豆もらいました。カフェ家具は可愛いのが多いので、サブのゆうとミチルでも欲しいですね。となると毎日三人でバイトしなきゃならんのだけどそれはかなり面倒だな…。

・ナディアとボルトの会話。

9HNI_0051.jpg

完全に「後ろ髪とかねーから」っていうツッコミ待ちなんだが、普通に会話してるのがシュールである。
ボルトの頭は見事につるっつるだが、住人によってはこの会話が違和感ないキャラもいるんだろうか?

・道を敷き始めたのはいいんだけど、施設や住人の家を繋いだ最低限の道しか敷いてない。
「もっと区画を整理したいけど目印になるようなものがないのでどう敷けばいいか分からない→公共事業しようにも道がないのでどこに建てればいいか分からない」というジレンマにハマって苦しんでたんですが、「とにかく何か設置してみようぜ!」ということで、雰囲気が好きだったふじだなをボルトの隣に設置してみました。

9HNI_0055.jpg

建ててみると意外とショボいな。花が小さくて目立たない。
そして建ててから「ボルトが引っ越した後空いたスペースどうすんだよ」とか「バリバリバンドマン部屋にする予定のボルトんちの隣にふじだなかよ」とか思ったけど、こういう失敗から学んでいくものですよね!気に入らなくなったら撤去すればいいんだし!ウンウン!
とりあえずふじだなの隣にはベンチや低木を植えて憩いのスペースにしてみようかなあ?藤棚の隣に置くならやっぱ和風な方がいいのかな。うーむ。

◆というとび森長々日記でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ