FC2ブログ

つまんないコーデしかできないなー

やりたいゲームは色々あるけど録画やニコ動のTSが溜まってる。それらを消化しながら何かプレイしようとすると、音を消しても画面から多少目を離しても問題なくプレイ出来るゲームになる…ってーことでモデションの稼働率が上がってる今日この頃。

つってもあんまりコレ!!っていうコーデは出来てないんだけど、月に出来るお仕事の数は決まってるし記録代わりに載せていきます。

・モデル仲間と2ショット。ロックなコーデらしいです。あんま覚えてない。

9HNI_0056.jpg

このモデル仲間、ランキング一位らしいけど正直それほど可愛いと思わない…。個人的にはカノンさんの方が好き。
そして何気なくぽいぽい合わせてたけどベストONベストってコレどうなんだ。適当にもほどがあるぞ。

・エスニックフルコーデ。

9HNI_0057.jpg

前回と似たようなのしか出来なかった。真冬なんだからもっとあったかいコーデにしたかったのに、アウターがベストしかなくてものすごい季節はずれな感じに。
モデションの服のラインナップって最初から全部買えるっぽい=今後これ以上種類は増えないということなのかな?モデションでもエスニックは不遇なのか。
そしてそんなエスニックコーデを何回もさせられるとすぐネタがなくなるんだが、これは検索に頼り過ぎずに自分で他のテイストも混ぜながらいい感じにコーデしてね!っていうメッセージなんだろうか。でも変なの混ぜたらだめだしくらうしなあ。バランスが難しい。

・そら君とデートコーデ。スイートだかガーリーだかでコーデして、と言われた気がする。

9HNI_0058.jpg

冬のコーデは前を閉じたアウター着せると中に何を着せても見えなくなるのがツマンナイよねー。かと言って前開きのアウターは限られてるしそればっか着せる訳にもいかないし。今回はスカートをチラ見せするにとどめておきました。一応そら君と赤を合わせたつもり。
タイツは無難に黒で、リアルでも普通にいそうなコーデになった。

・「パステル」「ドット」のアイテムを使ったキュートなコーデ…とかそんなんだったかな?

9HNI_0059.jpg

「パステル」と「ドット」を兼ね備えたアイテムが少なくて、あんまり選択の余地がなかった。
このあたりからようやくデコの調整を細かく出来ることに気付いた。今までずっと十字ボタンで大きさ調節してたよ…すっごいやりにくかった…。

・「ミリタリー」で「クール」なコーデ。

9HNI_0060.jpg

うーむ。無難だ!

・「ダンス」コーデに「プレッピー」なアイテムを数点いれて!というお仕事。

9HNI_0061.jpg

とりあえずかっちりめの眼鏡とハットを加えてみた。こういう組み合わせって実際ダンスやってる人にとってはアリなの?

・「マニッシュ」なパンツに「ガーリー」なアイテムを合わせて、という指定だったかな?

9HNI_0062.jpg

大好きサロペットを主役にしてみた。
最近この髪型気に入っててついついコレにしちゃう。

・最後にロックフェスのポスターのお仕事。

9HNI_0063.jpg

インナーがどうも趣味にあうのがなかったので、マイショップでデザインしたタンクを着てみた。デザインつってもかなりやっつけなんですけど。というか自分でデザインした服はどの属性でも自由に使えるのかな?デザインとか興味ないしどうでもいいかなとか思ってましたが、だとしたらけっこう使い勝手いいかもしれませんね。

◆という感じでだらだらと載せてきました。
・進行状況は二年目に突入。男の子との恋愛は…まだどの子もトントンっていう感じかなあ。学園物語の子(名前忘れた)とは二回くらいデート行ったんだっけか。ヒビキ、そら、つばさあたりは1~2回くらい選択肢あった気がするけど、ケントとレオはまだまだ知り合いレベルって感じ。かなりのんびりしたペースですね。女児向けゲームってこともあってもっとぐいぐいハイペースで関係が進むと思ってたのに、意外と描写は丁寧なのかもしれない。健全だな。

・このブログではモデションのスクショは、基本フルコーデを頼まれた時に載せるって決めてましたが、あんまりにも詰まんないコーデになった時はもう載せないかもしれません…。
上でも書いたけど、ゲームの方針的には「指定のテイストだけじゃなく、他のテイストも加えて自分だけのコーデを作ってね!」ってことなんだろうけど、ダメだし喰らうと何回もやり直さなきゃいけないってのがすごいめんどくさくって、結局指定のテイストだけの無難なコーデばかり作っちゃうんですよねー。そうするとテイストが細分化されてる&最大アイテム数が少ないことから、結局いつも似たようなコーデにばかりなってしまう。
モデションの遊び方は分かった気がするけど、その遊び方で楽しめるかはビミョウなとこである。一周したら売るコースになってしまうかもしれませんが、とりあえずサクサク進めて行こうと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ