FC2ブログ

キグルミ楽団「もういいですかね…。」

2014.09.06 18:10|ファンタジーライフLINK!
またまた久しぶりの更新になりますが、もうファンタジーライフはこれが通常運転ということにしよう。

・相変わらずダルスモルスの周辺をウロウロしてました。と言ってもどこもじっくり回った訳ではなく、各ダンジョンを1~2回くらい潜った程度だろうか。少し遅れていた魔法使いのライフを鍛えるべく、ポルトポルト周辺やキリタチ山に登ったりもして、ついでに今まで放置してた木やら鉱石やらを採取しまくったら、木こりの方がクリア済みのクエストが増えてきた。という訳で、とりあえず木こりも成果を報告しておくかーとマスターの元へ行ったらあっさりと昇格。
おおーっもうマスターかと思ったら、なんか酒場に連れて行かれた!

10HNI_0056.jpg

Σなんか踊ってる!(゚∀゚)

10HNI_0060.jpg

木こりメンバーが揃ってお祝いしてくれてるようです。女神さま(妖精か何かだっけ?)なんかは出て来るの最初のクエ以来じゃないか?
ファンタジーライフ的には「マスター」が一応の一区切りってことなのかな。つっても新しいクエも普通に追加されたので、この上のランクも普通にあるみたいですけど。

・とかやってるとハッピーも溜まったので、念願の馬をゲット!

10HNI_0064.jpg

色は黒にしました。白馬も良かったんだけど、たてがみとか黒い部分が多くてほんとに真っ白な白馬!って感じじゃなかったので。
名前もちょっと悩んだけど、以前ラペルズで使用してた「ダリオ」にしました。直後に「プリンス」にすれば良かったかなと思ったけど、まあダリオもそこそこ気に入ってた名前だしいいか。

・髪型も久しぶりにチェンジ!

10HNI_0065.jpg

「ねこみみフェイク」だったかな?ものすごくあざといんだけど、可愛いには変えられない!色も明るめにしてみた。

ただこの髪型、というか他の髪型でもそうだけど、頭をすっぽり覆うヘルム系の装備を被ると、前髪以外見えなくなっちゃうのがネックなのよね。

10HNI_0066.jpg

このように。前髪のかたちも心なしか微妙に変わってるし、ヘルムを被ると一律同じ髪型にされてしまうのでしょう。
せっかく髪型変えてもこれじゃつまんないなーと思ってたけど、

10HNI_0067.jpg

ぼうしタイプの装備だと、猫耳がたれ耳として反映されてるーーー(゚∀゚)!!
これは可愛い!ねこみみフェイク万歳!

・と調子付いたところで採掘士もマスター昇進。

10HNI_0068.jpg

何気に作曲植松さんなんですね。最近色んなところで「作曲はあの植松氏!!」ってキャッチコピーのゲーム見るけど、植松さん安売りし過ぎじゃないか?なんか最近ありがたみがなくなってきた。

10HNI_0069.jpg

炭鉱の男達をぱちり。

採取系のライフは散策しながら素材集めてるだけでクエスト達成できるのでやりやすいね。ビッグアイテムを納品する系のクエストは、戦闘系ライフで散策しながら採取する→ギルドに納品する時だけライフを変えるっていう流れで楽に達成できるし。

・このまま釣りもマスターに昇格か?と思ったけど、次は王国兵士でした。

10HNI_0070.jpg

このへんでもう宴会に飽きてきた。

10HNI_0073.jpg

しかし王国兵士にはリンド君もいるのでばっちり撮影!

10HNI_0074.jpg

そういやこの謎の黒髪青年(竜殺し)も王国兵士なんだっけか。彼もそのうち仲間になってくれるのかな。
仲間。…ハッ!!

10HNI_0075.jpg

10HNI_0076.jpg

リンド君仲間キターーー!!ヾ(・▽・)ノシ
初のイケメンの仲間です!君を仲間にするまで長かった!同じライフだと好感度が上がりやすい?そんなもん関係ねーよどのライフでどこに行くのにも連れてってやるよ!
という訳で、最近は完全にリンド&オデオンの固定メンツで冒険してます。ただリンド君の声が完全に女声なのが残念。まあこの外見で男前な声だと違和感モリモリかもしれませんが、もうちょっと少年ぽい声が良かったなー(´・ω・`)今後はルーザ&竜殺しあたりが仲間になるのを期待しておくか。

・あちこち散策して素材が溜まってきたので、生産系のライフも回すことに。
そうこうしてるうちに裁縫士がマスターに。

10HNI_0077.jpg

木こり、採掘士、王国兵士の曲はいかにも童話的なひょうきんな歌というか、ゴキゲンだぜっ!ってノリの歌に対し、裁縫士はしっとりバラード系でした。この曲はけっこう好きかも。初めてサウンドルーム欲しいなと思った。

10HNI_0078.jpg

裁縫士の面々を記念撮影。

・この調子で狩人もマスターしちゃうよー!

10HNI_0080.jpg

狩人の面々を以下略。

・錬金術師もマスターだよー!

10HNI_0081.jpg

錬金術師の以下略。

・大工もマスターだよー!

10HNI_0082.jpg

大工略。

・料理人もマスターだよー!

10HNI_0085.jpg

略。

・こんな感じで木こり、採掘士、王国兵士、裁縫士、狩人、錬金術師、大工、料理人がマスターとなりました。この勢いに乗って残りのライフもマスターにしてしまいたい…と言いたいところだけど、ここらでそろそろマンネリしてきました。という訳で、また久しぶりにストーリーの方を進めようかなと思います。
次に行くのはコモレヴィ森の奥なのかな?でも鉱石や木材のランク的には、次はプラチナ&モミの木が採れるキリタチ山山頂なんだよな。あそこでいっぱい採取したいのに遠すぎていまいち足が向かないので、山頂にあった小屋が別荘として使えるようになったら楽になるんだけどなー。確か王族の別荘だった気がするけどシナリオ進めたら使えるようにならないかなー。

・あとは今回作った成果を残しておく。

10HNI_0079.jpg

シュガー木材で作る星月夜家具シリーズだったかな?砂漠の雰囲気に合ってて素敵。
ベッドをいつも左上に配置してしまうのはなんなんだろう…なんかベッドはここじゃないとしっくりこないのよね。

こっちは新たに作ったビーストシリーズ色違い。

10HNI_0084.jpg

このタイプの帽子でも猫耳が垂れててかわいい!皮鎧だけどゴールドシリーズよりも強いみたいだから、プラチナ鎧が揃うまではこっちを愛用でいこうかな。

と言う感じのファンタジーライフ記録でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ