FC2ブログ

週に一度はとび森日記

2014.09.11 20:43|とびだせどうぶつの森
更新は週1ペースですがちゃんと続けてます。
と言っても一日の起動時間は15分~30分程度で終えることが多い。日課だけで即終了という感じです。
その日課と言うのも、以前は「住人に挨拶回りしてー、買い物してー、花に水やりして回ってー、ししょーに差し入れしてー、サブキャラ出して石叩き&カフェでバイトして…」とけっこうやることがあったのですが、今はししょーの差し入れ&サブキャラの石叩き、カフェバイトはかなりさぼりがち。花の水やりも、今は芝生を復活させるために村の花には水をやらず、浜辺の交配花だけに水をやってる状態なので即終了する。
やっぱ「あれもこれも毎日しなきゃ!」ってことが増えると、それがどんなに簡単なことでも、少しずつストレスになると思うんですよね。例えゲームの中のことでも。いや、ゲームの中のことだからこそ、無駄に日課を増やして自分を縛りたくない。という訳でかなりまったりペースですが、こんな感じでのんびり村づくりをしていきたいところです。

・この前の草の日の戦利品。

10HNI_0055.jpg

サブキャラを作成→取り壊しを繰り返してとりあえず一通りレイジ家具をもらいました。バラのソファは二脚~四脚あった方が使いやすいですが、面倒だったのでもういいかなと。それにしてもレイジ家具は可愛い。レイジは花屋さんだけじゃなく普通に家具も売ればいいと思うの。

・次に引越フラグが立った人。

10HNI_0061.jpg

ダメーーーーーーーーーーッ!!!><
もちろん引き留めました。

・カフェバイトで見つけた可愛い子。

10HNI_0062.jpg

割と名前を見かける気がするのでたぶん人気住人。でもパッカーン開いた目がちょっと怖い。こういうぬいぐるみが暗い部屋にぽつんと置いてあったりしたら絶対怖い。

マスターからご褒美に制服をもらいました。

10HNI_0063.jpg

可愛い!
カフェ風の自宅を作る時は、マネキンにこれを着せてカウンターやキッチンに立たせておく、という使い方をするのが定番かな。

・この前の酷い雨の日に釣りをしてたら、シーラカンスをゲット。

10HNI_0086.jpg

この後大きい魚影からカジキも連れて、「もしかして牧場物語みたいに雨の日は大物が釣れるとか!?」と更に大きい魚影を釣ってみたら、いつものスズキさんでした。そうよね、そんな仕様ないよね。

・リッキー君が可愛いこと言ってたのでぱちり。

10HNI_0087.jpg

角の生えたリス見たい。

・商店街に頻出するペチカがクラブししょーにも表れた。

10HNI_0088.jpg

初めて商店街で見かけた時は懐かしくて軽く感動したんですが、それ以降二日と開けず訪れるのでこいつどんだけこの村に未練があるんだと思わずにいられない。
まああと少し引越者が出たらペチカの来訪頻度も下がるんでしょうけど…。というか引っ越し者はクラブししょーにも出るんですね。ということはこのままどんどん引越させていけば、いつもスカスカのクラブししょーが、いつか動物たちでごった返すという夢の一夜も実現することがあるんだろうか?

・リッキー→ミミィ→スパークと、引っ越して欲しくないキャラにばっかりフラグが立つので「次ジュン君とか言い出したら呪うぞ」とか思ってたんですが、ボルトでした。

10HNI_0090.jpg

せっかく再婚してやったのに…。
初めて引っ越してきた時には「可もなく不可もなく」という印象のボルトでしたが、今となってはかなりお気に入りのキャラです。このぽっちゃりお腹で目つき悪いところが好き。それでいてキザ系というギャップが好き。
それでもボルトは引越させると前々から決めていたので、送り出すことにします。万が一ボルトを引き取りたいという方は仰ってくれればお譲りするのでどうぞ。見ての通り口癖や挨拶は変更済み、部屋も完全に崩れてるっていう残念ボルトですが。

・スパークに「しょうぶのふく」をもらった。

名前からしてエロい服かフォーマルな服かと思ってワクワクしながら着てみたけどこんなんだった。

10HNI_0093.jpg

なんだろうこのタスキ?たまたまチアリーダーなスカートを履いてるせいか、体操選手のジャージみたいに見える。そういう意味では勝負服だけどなんか変な感じ。

・この前のお月見もちゃんと写真撮っときました。

10HNI_0094.jpg

そろそろ金木犀が咲く季節。楽しみ。
左にちょっと映ってる家がボルトの家なんですが、ボルトの跡地どうしようかね。前からボルトの跡地には灯台を建てたいと思ってたけど、藤棚&和風のベンチを置いたことでなんだか和風エリアっぽくなったんですよねー。この流れで行くならボルトの跡地には祠とか温泉とか置きたい。崖の上の温泉とか素敵だし。まあまだ温泉の提案はされてないんですけど。

・眠れない深夜(三時くらいだったかな?)になんとなく起動してみたら、グレオの家に入れることに気付いた。
コワイ系男子はどんだけ夜更かしなんだ!と思いながら見てみると、立ったまま寝ていた。

10HNI_0095.jpg

10HNI_0096.jpg

10HNI_0097.jpg

コワイ系男子の大泣き顔かわいい(*゜∀゜*)貴重なんじゃないか!?
ちなみにスパークさんもまったく同じ反応してくれました。でもスパークさんの泣き顔は撮り忘れて残念!!

・いつものように村人に挨拶回りをしながらお使いしてたらモヘアからお返しが。

10HNI_0098.jpg

写真きたーーーヾ(・▽・)ノシ
手渡しで写真をもらったのは初めて。モヘアは原住人&家が近所なので好感度溜まりやすかったんだろうな。それでも確か始めたのが6月くらいだから、写真もらうまで三か月ってところか。

後日、更にピコーンして駆け寄ってきて、何やら良い話をしてくれました。

11HNI_0001.jpg

これでもう好感度MAXですよ!ってことなのかな?ありがとうモヘア!君にフラグが立ったら迷わず送り出すよ!

・リッキー君が彼シャツを着ていたのでぱちり。

10HNI_0100.jpg

デフォルトであるマイデザは9割ダサいんですが、この白シャツだけには喝采を送りたい。どんなにマイデザが溢れても、白シャツだけは消さないことをここに誓う。

11HNI_0002.jpg

そんなリッキー君と二人でDJけけナイトいぇ~~~~~ヾ(*´∀`*)ノシ

・公共事業をもっと建てて環境をよくしなければ!と思いつつ、何をすればいいか分からなかった。
そこで以前購入した「マイデザインのある暮らし」をちょこっと見て、「線路沿いに待合所を作る」という案を拝借。

11HNI_0003.jpg

駅前にあると確かにちょっとバス停っぽい。隣に時計でも建てようかな?

駅前にはもっと噴水とか作って駅前広場っぽくしたいんですが、ちょうど駅前に岩&池があってなかなかうまいこといかないんですよね…。駅前に岩&池とか致命的過ぎてやり直したいとかちょっと思うんですけど、今の住人を捨てることは出来ないし、なんとか付き合っていくしかないなあ(´・ω・`)駅前の岩&池をうまく利用した村づくりってのはどんなのがあるんですかねえ?都会っぽくするにはどうしても邪魔だから、逆に田舎のなんもない駅前とかをイメージして作ればいいんだろうか…?

◆という感じのとび森日記でした。

最近アーバンけけが好き過ぎて困る。


ノイズの入ったプレーヤーでずーっと聴いてる時間が幸せ。


30分とか余裕で耐えられる。


アレンジも好きだなー!


これとか更にノリノリで好きだなー!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ