FC2ブログ

週に一度の~?

2014.09.18 19:12|とびだせどうぶつの森
\とび森に~~~っき/

大きなネタはないけど日々の出来事をちょこちょこと書いて行きます。

・コックの服可愛い。

11HNI_0004.jpg

アテンダントの服とか消防士の服とか、制服コス大好き。

・引越を控えたボルトには極力話しかけないようにしよう…と思っていたけど、ボルトからピコンしたので聴いてみるとつねきち絵画の売りつけ話だった。金額は7000ベルと絵画の中でもけっこう高額。そのうえどうせ偽物だろうし、これから引っ越すキャラのご機嫌伺いしてもなあ…と購入するか迷ってたんですが、私の中のお気に入りキャラ上位に上り詰めたボルトの最後の餞別として買ってやることに。するとこんな返事が。

11HNI_0005.jpg

とかなんとかでタダでもらえました。さすがに7000ベルは吹っかけすぎと思ったらしい。いい子だねボルト!

11HNI_0025.jpg

しかも本物だったっていう。
住人から買う絵画は、ここ4~5回連続で本物当たってる気がします。風水で全体運を上げてるからかな?奥の一部屋に、荷物置きがてら緑の家具を置いてるだけなんだけど、けっこう効果あるみたいですね。

・そんなこんなでボルト引っ越し。

11HNI_0006.jpg

嬉しそうなボルトかわい~(´∀`)

11HNI_0007.jpg

でもお別れなんだ、すまんな。

11HNI_0013.jpg

写真もちゃんと残してくれました。またいつかボルトに会いたいけど、自然入村&キャンプは全住人を一通り引越させるまでないのでまず無理だなあ。一番現実味があるのはよその村からの勧誘だけど、ボルトはどう贔屓目に見ても人気がないから取引に出されることもなさそうだ。さよならボルト。

・ジュン君と二人でベンチ。

11HNI_0009.jpg

寝顔かわゆ~。

11HNI_0011.jpg

芝生も徐々に復活してきました。まだマダラっぽくてちょっと気持ち悪いけど。

・カフェで見つけた可愛い子。

11HNI_0012.jpg

この子色合いも見た目も普通に可愛くない?その割に名前はあんまり有名じゃないよね。こういう微妙なラインの子を開拓していきたい。

・キングサーモンゲット!

11HNI_0016.jpg

秋に河口のとこでだけ鮭が釣れるって細かいなー。

・海沿いの崖に灯台建ててみました。

11HNI_0017.jpg

とりあえず建ててみたけどどうなんだろうコレ?
そこそこいい値段するから気楽に「気に入らなかったら取り壊し~」って出来ないのよね。まーしばらくは置いといてみるか。

11HNI_0019.jpg

式典の様子も記念にぱちり。

・金木犀の花も咲きだした。

11HNI_0018.jpg

う…うーん…曇り空ってのもあるがなんとも微妙である。この「とりあえず置いてみました」感。もうちょっと周りに木とか生やして花もちゃんと配置すればそれっぽくなるかな?
マイデザで地面を覆うのはあんまり好きじゃないんですよね。マイデザはあくまで道とかその程度にしたい。

・リアクションも段々集まってます。ドヤ顔リッキー君かわいい。

11HNI_0020.jpg

・紫チューリップが咲いた。

11HNI_0014.jpg

オレンジチューリップを増やそうとして配合してたら知らぬ間に黒チューリップが出来たので、更に黒チューリップを増やそうと配合してたら出来た感じ。
黒×オレンジで出来たのか、黒×黒でできたのかよく分かってませんがこの調子でどんどん増えてくれればいいなー。

・一か月ぶりくらいにキャンプ場に来訪者が。キャンプ場の来訪者はほんとに久しぶりだったから、「ちょっと可愛い~ちょいブサ」程度なら迎え入れようと思ってたんだけど…。

11HNI_0021.jpg

ごめん。たこ焼きはパス。
ネタ的には面白そうなんだが、ちょっと愛せる自信がなかったです。

・ボルトが引っ越したらすぐに彼女のフラグが立った。

11HNI_0022.jpg

万が一引き取りたい方がいれば以下略。まあこの黒豚を好き好んで引き取りたいって人はまずいないだろうな。需要があるとしたら黒統一村とか豚統一村とか特殊な縛り作ってる人くらいか。

・いつも通り住人の話を聞いて回ってたら、ナディアから「青いスタジャン」をもらった。とりあえず着てみた。

11HNI_0023.jpg

こっ…これはボルトのデフォ服!
ボルトがいなくなってまだ少ししか経ってないのに既に懐かしい。この服は大事に取っておくよ…(´ω`)

・二回目のグレースのファッションチェック発生。今回のお題は「ファンシー」でした。

11HNI_0026.jpg

前回の感じからしてテイストを全身で統一するのはあんまりよくないと分かったので、今回はファンシーで固めつつアクセサリだけトラディショナルな眼鏡をかけてみました。すると「ファンシーにトラディショナルを加えて中世のお姫様風!?」となかなか好印象。まあお姫様つっても着てるのはレインコートなんだけど。
ファッションチェックもグレースの反応がなかなか面白いですね。もっと色々聞きたいけど、デパートが建ったらもうファッションチェックは起こらないのかな?

・待望の新住人!引越者がなかなか出ないからもう一月ぶりくらいじゃないかな?

11HNI_0024.jpg

お…おぉ…これはまたなかなかドギツイ子が来たな…。彪柄て…。でもこの彪柄さえなんとかすれば割と好きになれそうな気はする。久しぶりの大人系女子だし、小型~中型の動物ばっかりじゃなくデカい子も欲しかったところだったし、しばらくいてもらおうかな。温泉は大人系女子が提案してくれるらしいし。

◆という感じのとび森日記でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ