FC2ブログ

不憫系幼馴染譲君

2014.09.27 08:18|遙かなる時空の中で3
遙か3三人目は、幼馴染の譲君。
ちょっとプレイに間が開いたので記憶があやふやですがざっくりと感想文。

h3_icon05.jpg

・優男眼鏡男子ってのはあまり好きじゃないんですが、彼の場合は幼馴染×年下×不憫って属性がツボだったので問題なく楽しめました。
主人公とお兄ちゃんがナチュラルにイチャイチャしてるのをいつも見せつけられている察しの良い弟!主人公のことが好きなのに、弟としか見られてないのを分かってて保護者に徹しようとする不憫な子!オイシイ!

そのへんの不憫オーラはルートに入らなくてもプンプン感じられるので、ルートに入る前から大変楽しませていただきました。一番はやっぱ九郎さんの許嫁発言イベントの激おこボイスですね。本来の譲君ならすぐ方便って分かりそうなもんなのに、本気で怒ってる感じがまじで面白かった。

・将臣君のことを話すとすぐ切ない顔になるので、お兄ちゃんのことはあんまりよく思ってないのかなーとか、最終的にはお兄ちゃんとは泥沼な戦いになるのかなーとか(というか譲君ルートのラスボスは将臣君かと思って)ましたが、兄弟仲は普通に良くてお兄ちゃん思いだったのもポイントでした。
序盤、将臣君の夢を譲君に話すところの選択肢は、「将臣君が夢に出たなんて話したら機嫌悪くなるかな?」と二周目では話さなかったんですが、後で情報を見るとそこでフラグが折れててびっくりしました。「兄がいなくなったら自分がその後釜に座れる」みたいなほの暗い感情が少なからずあると思ってたんですが、普通にお兄ちゃんのことはお兄ちゃんのこととして心配だったんですね。なんて良い子なんだ!

まーでもそういう主人公と兄の間で揺れ動く葛藤みたいなのが見たかったので、あんまりにも自然に仲良しな二人にちょっぴり拍子抜けしたのは事実です。ラストの将臣君も、主人公と譲君のためならあっさりと平家を裏切って見せたし。もうちょっと揺れて欲しかったなあ…!でも元々清盛のやり方に疑問を持ってたのならこうなるのも当然か…。

・譲君が感情を露わにしたところは…すいません、プレイに間が開いたのであんまり覚えてません…。
んま~~でもここは予定調和でしたね。いつかブチギレタイムが来るぞ来るぞと思ってたので「やっときたーーー(゚∀゚)!!」という思いしかなかった気がします。むしろここまでよく耐えた譲君。もう譲君の主人公への思いは最初からバレバレでしたからねー。
しかしそれに加えて「夢で自分の死期を悟っていた」となると、今思うとあの場面は二重に切ない気がする。

・逆鱗の力を取り戻すために行った洞穴(?)では知盛が待ち構えていてバトルとなりましたが、ここの真相何だったのか気になる。
乙女の涙で復活~みたいな流れだったけどそれだと都合よすぎる気がするし。知盛情報は実は本当で、あの場所に「なんかよく分からないけど神聖な力を高める効果」みたいなのがあった説を唱えてみる。このへんも知盛ルートやれば明らかになるのかなあ。知盛の好感度は周回を重ねるごとに少しず~~~つ上がってるものの、どうやってルートに入るのかはまだサッパリ。周回で溜まった好感度が一定に達したら新たな選択肢追加とかだろうか?

・逆鱗の力で屋島の戦いをやり直す時、これといった対策もないのにどうするんだろうと思ってたらこれ見よがしに清盛が黒の逆鱗を掲げだしてちょっと笑いました。明らかに撃てって言ってるだろそれ!
そしてそのままラスボス戦に突入しましたが、敵が金属性だったため同じ属性の譲君は後方支援に回ることになったのでした。ラスボスの属性は攻略キャラの得意属性にして欲しかったなあ…。九郎ルートが特別だっただけなんでしょうか。同じラスボスでもルートによって属性が変わってもいいと思うの。そういう都合の良さはいいと思うの。

・と言う感じでさっくりと譲君ルートをクリアしました。
元々現代の人間なので、現代に戻るEDでもすっきり万事解決。ただ将臣君が残ることになったことが気がかり。終盤でも「大切なものが三つある」とか言ってたし、現代に置いてきた色んなことを全部犠牲にしてもやり遂げたいことって何なんだろう。ということで好感度も地味に溜まってきてるし、次は将臣君ルートに行こうと思います。

・その他のキャラは、福原でヒノエに話しかけておいたので次週から春の京で会えるはず。リズ先生の修行もこの周回でノルマ達成できたので、次週からはちょくちょくフラグを立てて絆の関を解放していこうと思います。将臣君ルートがうまくいかなかったらリズ先生に乗り換える作戦。

それでは続きもまったりやっていきま~す。



この前発売したシングルは、正直カップリングの曲のが好きだな~。まああいちゅーんで視聴しただけなんですけど。
そして二月にアルバム発売らしくてわくわく(゚∀゚)アルバムに入ってるといいけどCPは入れない場合もあるしどうなんだろう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ