FC2ブログ

これは良いクソガキ

2014.10.08 22:30|越えざるは紅い花
遙か3でぐるぐる運命上書きするのにちょっと疲れてきたので、久しぶりに読むだけゲーをすることに。
越えざるは何気にDL版を購入してたんですが、やっぱDL版って起動が楽でいいね~。この楽さクセになるね~。でも容量食うし、PCに保存できるつっても一回PCに移したら二度とやることないだろうし、かと言って消すのはなんか勿体ないし、発売から時間が経っても値引きあんまりされないし、パケ版を中古で売った時の収入って地味に美味しいし、微妙なところである…。やっぱ基本はパケ版かなあ。

・と前置きをしつつ、今回のお目当ては前回攻略したエスタから分岐するジギ。
公式サイトでちらっと見た印象では、どちらかと言うとナランのようなワンコキャラを想像してたんですが、けっこうなクソガキだった。メスメス言ってんじゃねーぞコラ(^ω^ #)
まあいっぱしの乙女ゲーマーなら「口の悪いクソガキ君やんちゃで可愛い♪」って言うべきなんでしょうけど、なんか普通にイラッとしました。序盤で口喧嘩(?)した後の、<でもジギと話してると元気になるかも>みたいな選択肢は、本ッ当に選びたくなかったんだけど、好感度のためにしぶしぶ選びました。PSP版追加キャラは選択肢少ないから、ちょっと選択肢外したら即バッドED行っちゃうんで。
たぶん私のナァラは血管ブチ切れそうになりながら、拳を震わせ唇を噛みしめ
<でもジギと話してると元気になるかも(´゚◞౪◟゚`#;)ころすぞコラ>って言ってたと思います。

・と第一印象は最悪でしたが、ビジュアルはドンピシャなんだよなー憎たらしいことに!
拗ねてるような顔と企んでるような顔が特に好きです。というか立ち絵はどれも好き。けどスチルだとなんか顔が縦に長くなって大人っぽくなってるような…?特に旅立ちEDの馬乗ってるやつは、一瞬トーヤにも見えました。可愛い顔が好きだったので、なんかスチルは全体的にビミョウだった感。

・二人が惹かれあう過程は…嫌いじゃない!嫌いじゃないんだけど、やっぱりエスタと同じ追加キャラクオリティだったなあと思った。鈍感な二人が互いに意識しつつもすれ違ってる様子がすっごいコテコテの定番だったと言うか。まあそういう定番が一番無難に萌えられると言ったらそうなんですけどね。
ただ越えざるの場合、サブキャラルートでは「不倫」「間男」というワードが常に頭に浮かぶというのが問題である…。エスタの気持ちを知ってるだけに、エスタが不憫で不憫で素直に萌えられない(ヽ´ω`)まあエスタとは元々偽装結婚で友人として付き合ってた訳だから、スレン→ナランルートほどの泥沼ではないけれど、つってもエスタも偽装結婚を申し出た時点でナァラに惚れてたからね!
夫婦のベットで間男とイチャイチャするのもドキドキというよりヒヤヒヤとかハラハラのが勝っていた。ジギもエスタのことが大好きならもうちょっとわきまえて欲しかったなあ…。死亡展開で体よく退場って流れがなかったのは良かったけど、それにしても物わかりの良すぎるエスタが察して自分から身を引いてしかも仕事までお膳立てしてやる、というのはエスタの優しさに甘え過ぎてるみたいで心が痛かった(´Å`)ノールルートでのエスタ分岐EDもそうだったけど、エスタ優し過ぎ&不憫過ぎるやろおおお!!

・んまーメス牛雌豚言ってくるのにはイライラさせられましたが、それ以外のクソガキっぷりは良いクソガキだったと思います。凹凸の話とかエスタとの性生活を探る話とか、すごい下品だけどやんちゃなクソガキ感が良かった。
でも欲を言えばもうちょっとエスタとの絡みも書いて欲しかったかなー、エスタのこと大好きって言いつつも、実際にエスタを慕ってる描写がほとんどなかったんで。好き好きゆうてもナァラにアピールしていく時にはエスタのことほとんど考えてないし、最後には寝取っちゃうし。エスタにしてみれば「どの口が好きとか言ってるの?^^」って感じだろう。いや、エスタはそんなこと言うやつじゃないけど。

◆という感じでさっくりとジギルートクリア。バッドEDは気が向いたら回収します。
全体的な感想は、エスタと同じくキャラ的には好きなんだけど、話としてはちょっとイマイチだったかな~という感じ。まあPSP版追加要素だし、あんまり凝った話は作れなかったんだろうなあと納得してます。

さて、次はノールルートから分岐するおっさんキャラを攻める予定。
ノールからの分岐なので、これまた勿論不倫です。ノールはルートに入った直後は主人公のこと好きでもなんでもない感じでしたが、自分の所有物に対しては固執するタイプなので、あっさり見逃してくれる~なんてことはまずないだろうな…。また苦しい展開になりそうだけど、そこんとこはもう慣れるしかないか…。
果たしてノールが死ぬか生還するか、そこんとこが見ものである。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ