FC2ブログ

もうオルテ大臣ちの前で立つのつらい

2014.10.16 23:17|越えざるは紅い花
チマチマ進めていたセフルート、まとまった時間ができたので一気にクリアしてきました。
感想は一人ずつ書くって決めてるので一応書くつもりだけど、正直あんまり書くことないかも。

・もう不倫展開にはコリゴリしてるので(諦めてるけど)、どんな風にノールルートから分岐するのかヒヤヒヤしてたのですが、ノールからあっさり離縁を申しだされるという意外にも平和的な分岐で済んだのは良かったです。ここで離縁を受け入れずにノールに拘ってたらバッドEDだったんだろうか。気が向いたら回収します。

・不倫展開にもコリゴリだけど、オルテ大臣宅で立ちっぱなしなのももうコリゴリだーー!!
もう文章読んでるだけでもしんどいです。こっちはノール→エスタ→ジギ→セフって順番でやってますからね。四周も連続で立ちっぱなしだといい加減飽きるわ!疲れるわ!堅物頑固ジジイのオルテ大臣も、四回も口説き落としてたら「この人別にそれほど頑固でもなくない?」とか思っちゃうわ!
今回はセフとの結婚を機に、あっさりと認めてもらえたのもなんか拍子抜け…。まあここで嫁・舅戦争が勃発したりしたらいよいよ精神的にシンドイのですが、結局ナァラ本人の力で突破できなかったなーと思うとちと残念です。まあ色々と矢面に立つ覚悟したセフと、そのセフに影響を与えたナァラと本人の覚悟、という形で大臣を落としたってのは分かってるつもりですけどね。

・オッサンキャラなのに恋模様が一番ぴゅわ~なのは良かったです。
そうなのよ、オッサンキャラはピュアじゃないとダメなのよ!R18ゲーだろうと、オッサンキャラがエロ推ししてたらそれはただのスケベジジイなのよ!
まあ多くのオッサンキャラの例に漏れず、自分をオッサンオッサン連呼するのは微妙でしたけど。40代50代ならともかく、20代30代のそれほどオッサンでもないキャラが自分のことをやたらオッサンオッサンと卑下するの個人的に好きじゃないんです。なんでそんなオッサンオッサン言うの?「自分はオッサン枠なんです」って自己紹介してるの?オッサンキャラならオッサンって言葉を使わずにオッサンらしい行動でオッサンらしさを描写してくれよ!!そのうえで痺れる渋カッコイイオッサンぷりを見せつけてくれよ!!
そろそろ「オッサン」がゲシュタルト崩壊してきたのでこのへんでやめときますが、世のオッサンキャラはもうちょっと考えて作って欲しい。とりあえずやる気ない感じでオッサンオッサン言わせとけばいいだろ的に済ますのは辞めていただきたい。
くたびれてやる気のないしおれたオッサンばかりじゃなく、「ガキには負けんぞー!!俺もまだまだ若いぞー!!」くらいの覇気のあるオッサンキャラもいていいと思うんだけどな…。

・議会の前の「手をつなぐ」「離れる」の選択肢で、見事ハズレを引いて一発目はバッドED直行しましたが…
すぐやり直してちゃんとグッドED見れました。他のバッドEDを回収するかはビミョウです。

・という訳でセフルート終了!
今までずっと物騒だったり血なまぐさかったり泥沼だったりと、とにかく大変な目に遭ってきましたが、セフルートではそれほど危ない目に遭わなかった気がする。その代り精神的に苦労したってー感じなのかな。それでもかなり平穏な気持ちで過ごせたのは癒しでした。

さて、残すところはトーヤとルジ。色々見てるとトーヤは最後に残した方が良いらしいので、ルジから先に行きたいと思います。
けど気分転換はけっこうできたので、そろそろ遙か3に戻るのもアリかも。まあ気が向いた方からやります。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

早

Author:早
飽き性。めんどくさがり。
名前は「ゆう」「早(はや)」どちらでも。
とび森住人のきろく
マイデザお借りしてます

◆ご案内◆

更新のお知らせは
twitter@iiyudaneにて
趣味や日常の雑多垢です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ